まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

音楽ガッタスライブツアー2008冬 〜Come Together!〜

名古屋が残ってるけど…名古屋の後だと年末ギリなので今レポなるものを書いておきます。
名古屋見た後でも感想はきっと変わらんと思うんで(苦爆)


なわけで昨日の昼夜のMC含むいつものようなレポを。
てかいつもよりは辛めでございます。。。名古屋を楽しみにしているお方は見ない方がいいかも(汗)
あくまでも個人的…てかハロヲタのイチ推し里田まい、という人間の感想ですので。。。






暗転して8人登場。
オレンジで胸に”G”の文字という梨華ちゃんは拒絶反応を起こしそうな衣装を着てるwww


1.Come Together
いつものように最新曲からだが…
あんまりオープニングにふさわしい曲とは思えないんよなぁ。。。


2.青春のカスタード
まいちゃん&よっすぃ〜の二人の曲なのに…なんで全員おるねん_| ̄|○
これは他メンの推しには悪いけどこの二人だけで見たい(泣)


MC
いつものようなご挨拶。



3.愛されたい 愛されたい【”Come Together”C/W】
今回全くの初出し曲。
振りがなんかややこしくて3公演ともぼーーーーーーーーーーーっと見てただけorz



4.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜【元歌:モーニング娘。アルバム”レインボー7”より】
レインボー7”ってことはよっすぃ〜だけメンバーとしていたのか。
それに自分的課題は…振りが最初にやったのと違って難しい…自分が完全に放棄した方_| ̄|○
今更のようにこれを憶える気が無いし…名古屋、どうしょ?(´・ω・`)



5.地球と月 彼と私 / 石川、紺野、仙石、澤田
↑で凹んだ後に癒してくれる…みなみちゃんが(激素)
ショートというのがちとがっかりやけどorz



MC(是永、能登、仙石、澤田)
【横浜昼公演】
休みの日は何してる?という話になり、まずは起きる時刻で二つに分かれる(苦笑)

´_`  从*´ ο`リ<休みの日も朝早く起きないと!!
ミ, ‘ _‘,リ  彳*’▽’*)<目が覚めるまでずーっと寝てる!!


→ちなみに自分は…先生&さわちゃんと同じ。もち現場や特に予定が無い日やけど。


从*´ ο`リ<いやぁ…若いんだからちゃんと朝早くから起きないと!!
彳*’▽’*)<お年寄りとか早起きですねぇ(笑)


とお互いの主張譲らず。
その結果…大阪と同じくグダグダ→オチが無い(苦爆)



【横浜夜公演】
このオチが無いのがDVDに差し支えるからか??(素)4人に加えて仕切り屋として?よっすぃ〜登場。
(0^〜^)<私がいるの…おかしいでしょ?
とリピーターに向けて話していたが。


話のテーマは「休みがもらえて旅行へ行くなら国内?海外?」
結果…
さわちゃんが韓国、コレティがブラジルという海外組。
彳*’▽’*)<焼肉食べたくて…
→突っ込まれてたけど…焼肉だけなら日本でもなんぼでもあるがなと(笑)でも本場モノが食べたいとか。

´_` <ぜひサッカーの本場へ!!

(0^〜^)<でも飛行機で24時間くらいかかるよぉ。
→さっすがコレティ。ほんまにサッカー好きなんやねぇ。



そして国内組が…先生が地元仙台の温泉、のっちが北海道。

ミ, ‘ _‘,リ <仙台の山奥へ行くと温泉があって…

→秋保とか作並だとか…だと思うが。行ってみたいねぇ。。。


のっちの北海道の理由が…
从*´ ο`リ<里田さんと紺野さんが北海道出身じゃないですかぁ。
从*´ ο`リ<紺野さんに北海道にはたーくさんおいしい食べ物があると聞いたんで(笑)
→こんこんは食べ物の話しかしてないような(爆)




そして次の曲を先生(だったか?)が紹介するのだが…
6.甘い誘惑 / 里田、是永、能登【元歌:GAM、アルバム”1stGAM〜甘い誘惑〜”より】
それが…これなんだよな(汗)
自分としてはまいちゃんがいるし、GAMライブ参戦して聞いてるだけに高まったけど…
知らん人間としたらポカーンやろうな(苦笑)
それとGAMの曲をやることはともかく、なんでこういうアルバム曲なんやら(素)
まだシングル曲だったら…


とはいえこの辺りから完全なるカラオケコンサの様相を呈してくるわけで(泣)
この曲は3人のユニゾン且つ振りもそれほど難しいものでないから…まいちゃんに負担が少ない曲やなと。



7.悲しみトワイライト / 吉澤、仙石、澤田【元歌:モーニング娘。33rdシングル】
よっすぃ〜推しならキター、となってるだろうけど。
3人だが…完全なよっすぃ〜ソロ曲やし。振りもほとんど無いし…



8.色っぽい女〜SEXY BABY〜 / 石川、紺野【元歌:カントリー娘。石川梨華
まいちゃんの歌なのにいない…今に始まったことではないけど。
しかしこの二人の組み合わせは↓にもあるしなぁ…
まいちゃんと梨華ちゃんなら本物二人で歌うことになるし、組み合わせ的にも高まったんやけどねぇ(´・ω・`)
でもあの振りはそのままやからやってるけど。



9.おおきに。道端から・・・【ザ☆YOSAKOIソーラン祭り
2年前のハロプロで最悪の思いをさせた個人的にはトラウマの曲がまさかの復活(苦笑)
当時も何していいのかわからんかったのに今回も…


でもステージ上でニコニコ笑顔で踊っているまいちゃんを見ていると…
こう思っていても仕方が無いという結論に達する(苦爆)
なのでとりあえず見よう見真似でなんとか踊るしかなくなる。。。
なんだか魔法に取り付かれている感じ(素)



MC(石川、紺野)
【横浜昼公演】
こんこん…パソコンのモデムが調子悪いので買い替えと同時にインターネット接続を変えたらしい。
ただしその時に身分証明書が必要となって…後日FAXで送ってくれと言われる。
川;o・-・)ノ<でもパスポートってFAXに通すと…
→そりゃ直接は無理やろうなぁ(素)


川o・-・)ノ<なのでバスに乗って帰宅してFAXしてまた電気店へ行って…
→再度電気店へ行ったんなら直接持って行けばよかったのに(素)



梨華ちゃん
(^▽^)<先日ハワイへ写真集&DVDの撮影とソロFCツアーで行ってきました!!
→その割には結構白かった?(素)ってもう半月ちょっとたつか。


(^▽^)<そしてハワイにも牧場があるんですけど…そこの馬に乗って私が水着を着て歩くショットを撮影したの(笑)
→今までに無いようなもの…ということだそうだ(汗)


(^▽^)<2009年1月19日…私の24歳の誕生日に発売になるんでよろしくお願いします!!
→こんな感じで一生懸命宣伝(笑)



【横浜夜公演】
こんこん…大学へ行ってるけど梨華ちゃんはわかんないんでどんなトコ?という質問を。
川o・-・)ノ<高校までの勉強とは違って…これから将来の研究をするという感じでしょうか。
川o・-・)ノ<それと…学食!!
→やっぱり食べ物ネタ(笑)


川o・-・)ノ<石川さんもぜひ食べに来てくださいよぉ。
(^▽^)<本当にいいの?
→某K応ってどうなんでしょ?さすがに梨華ちゃんはヤバいような気がするが(汗)



梨華ちゃん…昼と同じくハワイネタ(汗)
ヘリに乗って操縦もやっちゃって…パイロットさん(日本人)に褒められたという話。
(^▽^)<調子に乗ってヘリコプターの免許取っちゃおうかなぁと思ったけど…
(;^▽^)<でも英語しゃべれないとダメらしいんで…ヤメ!!
→まぁ単純というか…ごもっともというか(笑)



10.キスしよう / 石川、紺野
↑のトークに引き続き…という感じでイントロ。
これもフルでないのがなんだか(´・ω・`)



11.恋占い通りにはならないわ / 是永、能登、仙石、澤田
前回は真野ちゃん&むっちがいて6人だったんやな。
とはいえ二人には申し訳ないが…あんまり変わらんような気がした(汗)



12.カラゲンキ / 吉澤、石川、里田、紺野
これもショートにすると短いなぁ(´・ω・`)



13.抱きしめて…涙
普通に振りだが…最初跳ぶと後々しんどいか。



MC(吉澤、里田)
【横浜昼公演】
まいちゃん…相変わらずブログ・里田米からのお話。
川=‘ゝ‘=|| <兄のことを書いたら…コメントがたくさん来て「オレ、人気ある!!」と勘違いしだしまして。
…くぁしくは↓参照(何)
http://blog.oricon.co.jp/satodamai/archive/50/0


よっすぃ〜は…先日の大阪で話しようと思ってたけど鼻血事件があってキャンセルしたネタ。
前に大阪へ仕事で行った帰りに新幹線に乗ってたら…前のおじさんがよっすぃ〜の方をちらっ、ちらっ、と見ている。
(;0^〜^)<あれ?バレた??
と思っていたらそのおじさん…「浜崎あゆみさんですか?」とwww
(0^〜^)<ハイ、あゆで〜す!!
とモノマネする気満々だったのにマネージャーが先に否定したとか(苦爆)


…間違えるもんかねぇ??(素)



【横浜夜公演】
まいちゃん…これもブログに載ってたが先日、アヤカと食事に行ったこと。
(#0^〜^)<それをまいちんのブログ見て知って…なんで私誘ってくれないのぉ??
川#=‘ゝ‘=|| <舞だってそういう時あったしぃ!!


そういったやり取りの後…
(0^〜^)<んで今は新メンバー梨華ちゃん含めて仲良くやってます(笑)
的なことを言って仲の良さをアピール?(笑)



よっすぃ〜…これまた先日仕事でハワイへ行ったという話。
サーフィンをやったけど一回乗れたので…
(0^〜^)<調子に乗って始めちゃおっかなぁ??(笑)



14.先輩〜LOVE AGAIN〜 / 里田、紺野
↑のセクシーベイベーで(´・ω・`)だったけど、こっちはオリジナル2名でイイ感じ。
セリフは予想通り?(何)こんこんだったが。



15.NATURE IS GOOD! / 14.の二人を除いた6人【元歌:モーニング娘。26thシングル”大阪恋の歌”C/W】
これも?な選曲なのだが。
てかこの曲は…2006年夏ハロで辻負傷→急遽よっすぃ〜&れいなが歌ったという記憶がインパクト大なのだが。
んで実際は手振りが楽しいからいいんやけど(笑)
ただし横にスペースが欲しいなぁ。。。



16.浪漫〜MY DEAR BOY〜 / 里田除く7人【元歌:モーニング娘。22ndシングル】
横浜はフォーメーションからして完全にまいちゃん抜きとなってました(苦笑)
なので里田ヲタ的には(´・ω・`)ショボーン なんですけど。
梨華ヲタ的には久しぶりに本人歌唱が見れて良かったようですが…
それに娘。コンから言ってるように最近やり過ぎでぶっちゃけ飽き気味。


…とボヤきながらもあの振りをやってるんですが(苦爆)



17.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!【元歌:メロン記念日、アルバム”FRUITY KILLER TUNE”より】
今回タオルを回す曲がある、と大阪参戦前に噂で聞いたのだが…これかい(苦笑)
これは正直メロンの4人がいない所では歌って欲しくないと思う…


…でも実際はタオル回してジャンプする時はジャンプする、しない時はしない…というのがマナ−やな。
この曲はメンバーと客の一体感が全てやから。
メロンライブと違うところはここでは一体感が感じられないんよなぁ(´・ω・`)



MC
18.お先にすんずれい
19.やったろうぜ!
なんだか↑で盛り上がった分…これで盛り下がるような(苦笑)
だからもっと盛り上がれる曲が欲しいなぁ…オリジナルで。



アンコール
EN1.鳴り始めた恋のBELL
これは何度踊っても楽しいわ。
衣装がソロTシャツ+ネクタイ風?なものとミニスカで単純だがこれがイイ。


MC
いつものようなご挨拶。
ただ横浜夜は…
(0^〜^)<ちょっと早いけど…26日にこんなベビーフェイスだけど二十歳になってしまう!!能登有沙をお祝いしましょう!!


というわけでハッピーバースディを歌う。
名古屋の方が日にちは近いけど前倒しが基本なんやな。



あといつも思うんだけど…まいちゃんなんだが。
川=‘ゝ‘=|| <わざわざ来ていただきましてありがとうございます!!
とよく言うけど、そこまでへりくだること無いやろ…
誰もライブ会場まで”わざわざ”来てるファンはいないと思うのだが。。。



EN2.DREAMIN'〜ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌〜
んで最後はこれ…って前と同じか。
これからもあればいつもこれかいな??



公演時間は1時間40分前後だった…はず(何)
でも横浜はMCが長めで2時間近くやってたか。




なわけでレポ書いてみたが…なんかセットリストに関してはぼやいてばっかやな(苦笑)
それだけ里田ヲタ的には…こんなライブだったということでorz


んで全体的に見ると…やはり石吉の2TOPにこんこん、という布陣という感じがする(素)
里田まいはその後、エッグ4名は更にその後ろといった感じか。
まいちゃんは他も忙しいのでこういう体力的にも考えたものになったのかもしれんが…
それだったらそういったことを考えてスケジュールを組めと言いたいもんやけどこの事務所はそんなことしないわな。


なのでこの時期になんで音楽ガッタスのライブをやるのかがちと解せないかも。
まいちゃんは年末年始の番組収録があって忙しくなることわかってるのにねぇ。。。
来年ハロプロ卒業後も残るのならそれからでもええのに…




…とまぁ出てくるのは愚痴ばっかになるのでこの辺にしておくか。
あくまでも里田ヲタの視点から見た感想だが…
他にもヲタのマナーとかにもあれこれあるけど書いてたらぶっちゃけキリ無い(素)



なのでこれで終わり!!にしたいところかもしれないけど…名古屋もチケがあるのでちゃんと行きますよ(素)
てか今日不在票があったので自枠の昼が来たってことやな…
夜も確保してもらってるのでさすがに断れないし(激素)




…てことでここまでにいたしとうございます。
珍しく?かなーりネガティブなレポになってしまったorz