まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ・エルダークラブ2009 〜Thank you for your LOVE!〜

そんな状態やけど…いつものようなレポをあげておきます。
見てた座席はこんな場所。


10日昼:1階18列左端
10日夜:1階6列センターブロック
11日昼:1階13列左端
11日夜:1階6列センターブロック


連番は…10日はまい推し連でΝΙТЯΟさん、11日は最多連番りんりんさん。



以下いつものような…
てことで以下ネタバレ。




ではセットリストと感想をなるべく簡潔に?
あくまでもハロヲタ歴9年の里田ヲタの感想です(何)



1. I WISH / 中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本(以下モーニング娘。OG)
妥当といえば妥当かもしれんオープニングか?
全員白の衣装ではあるがミニスカやロングスカート、パンツルックもあって見分けもつきやすい。


2. I Know / 全員(中澤・安倍・飯田・保田以外)
ここで下手側よりまいちゃん登場。
白のロングスカートが似合ってる(*´Д`)
そしてサビの部分の振りもエルダー参戦の皆様なら板についてるようで揃ってる。



MC. 挨拶・松浦骨折報告(真野ゲスト)
(司会まこと)<ここで松浦亜弥より報告があります!!
(ヲタ;´Д`)<工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工


…これもDVDに入ってしまうんか??(苦笑)


从‘ 。‘从<やっちゃいましたけど…左足薬指以外は至って元気ですので!!
という報告があって次へ。
まいちゃんは右の雛壇・上段へ。
そこにはみーよよっすぃ〜、まいちゃん、コレティ、仙石先生と座る。
5.でよっすぃ〜が退場するまでずっと二人が何かと話しをしてる。
5.でいなくなるとみーよとも…



3. 十年愛 / 中澤・安倍・飯田・保田【モーニング娘。誕生10年記念隊僕らが生きるMY ASIA” C/W】
2.で引っ込んでいるこの4人はどうやら衣装チェンジのようで…白衣装は1.の時だけとか。
赤のドレスになるが…裕子さんと圭ちゃんのスリットから見える美脚がたまらん(*´Д`)
てか裕子さん…脚キレイ(・∀・)ニヤニヤ


曲自体知らない人も多かったようだが…
雛壇のメンバーの手振りをマネしたり歌詞が娘。のシングルのタイトルを散りばめたものなのでその振りもやったりで。
11夜とかは結構盛り上がったかと。



4. スクリーン / 安倍なつみ
赤の衣装から黒のミニドレスに早着替え。
サビの部分の雛壇メンバーの手振りをマネしてたら意外と?盛り上がったか。



5. 恋のテレフォンGOAL / 安倍なつみ
久しぶりに聞けたし…踊れて満足(・∀・)
27歳になったけどなっちなら…



MC 安倍・真野
先輩なっちから真野ちゃんへエール、だが…
(●´ー`)<真野ちゃん…ピュアですねぇ!!
(●´ー`)<私もあの頃があったなぁ…
いや…今でも十分ピュアですから(素)



6. ラララ-ソソソ / 真野恵里菜
ワンダの時と比べたらまいちゃん含め先輩が雛壇から見ている所で歌うからか?多少緊張気味だったか。
あくまでも個人的にだが…右雛壇で見ている裕子さんがまるで娘のピアノ発表会を見守るお母さんに見えた(素)


しかし…なんでエルダー最後に真野ちゃんゲストなんだろ??
カントリーの曲が無いことを考えたら納得できないのだが。
これからのハロプロの宣伝というのもあるんだろうけど。。。



7. Give Me Up / メロン記念日
速報版の通り…カバーしていること自体知らなかった(素)


んで今気がついたんだが…
昨年12月発売のメガベストシリーズのメロン記念日ベストに収録されてるやん(苦爆)
聞いてない証拠…ということでorz
これから横アリに向けて聞きます。。。



8. ケンチャナ〜大丈夫〜 / 前田有紀【2/25発売予定の新曲】
歌詞に韓国の地名が何箇所か出てくる。
釜山や済州島とかならわかるが他は…



9. BABY! 恋に KNOCK OUT! / 保田・吉澤・小川
プッチモニをやるのは予想通り。
歌もやっぱりこっちの方が盛り上がるから…なんだろうか??
あとは真希パートに麻琴が…まぁあと二人がそのままやからな。



MC. 矢口「あの時君は若かったコーナー」
テレビ東京とかに残ってるVTRを編集してデビュー当時などの昔を振り返ろうというコーナー。


10昼:安倍なつみ
10夜:飯田圭織
11昼:矢口真里
11夜:藤本美貴


どれも懐かしい映像だったが…
・なっちはやっぱりこの時からはオトナになったか?
かおりんは今のジュンジュンのように見えた
・まりのミニモニ。宇宙服→厚化粧www
→そして何故かみんなより長めだった(笑)
・美貴のショートカットもなんか懐かしい。
→VTRを流している時に悶絶打ってるのに萌えた(*´Д`)



10. 100回のKISS / 松浦亜弥
初めて歌った曲、と紹介されて歌う。
2001年の正月ハローだからもう8年前のことか…
それほど昔とは思わないのだが。。。



11. Yeah!めっちゃホリディ / 松浦亜弥
从‘ 。‘从<最近は違う人が歌ってますが…
从‘ 。‘从<最近は大西賢示さんがよく歌ってる…
という紹介もあったりwww
それくらいにはるな愛を意識した振りだった(素)
怪我の影響からかいつもとスラッシュも反対だし。



12. たんぽぽ(Single Version) / 飯田・矢口・石川・柴田・紺野
この時ばかりは3年前くらいにタイムスリップしたような。
復刻版とはいえオリジナルにすっごく近いのでこの自分でもこれ聞くとヤバいわ・゜・(ノД`)・゜・
特にイントロでの通称・オール阪神巨人の二人の登場を見ると…


衣装が赤のドレスで乙女パスタに感動風なもの。
これはこれでヤバいけど…横アリでは”Be Happy 恋のやじろべぇ”を見たいんですけど。
かおりんがあのダンスをやって”奇跡のかおりんダンス”なるものを…www



13. エーゲ海に抱かれて / 飯田圭織
正直かおりんソロは予想外だわ。
久しぶりに聞いたが姿は休む前と変わらないなぁ。。。



14. This is 運命 / メロン記念日
その次にメロンのキラーチューン。
さいとーさんの煽りがいつも以上にで怖いわ(°□°)))



15. 愛スイートルーム / 石川・三好・岡田
予想はしてたけど美勇伝フカーツ。
これだけすぐ復活するならなんで昨年活動休止したのかぁ??
とも思うけど今回がラストチャンスなだけにイイのかな?


これはアルバム曲だけどエルダー参戦の皆さんは一度横アリでもやったからか?よくご存知のようで。
そして衣装も如何にも美勇伝…と思ったらどうやら最終伝説で着た水色の水着風そのものだったようだ(汗)


歌い終わると…美勇伝でやってたあれも。
从^ロ^)<三好絵梨香
川´^`)<岡田唯
(^▽^)<石川梨華!乙女三人揃って…”元”
(^▽^)从^ロ^)川´^`)<美勇伝でした!!


…やる必要あったかどうか(汗)



16. ブギートレイン'03 / 藤本美貴
”置き手紙”かと思いきや…シャ乱Q20周年に続き娘。に入る前のソロ時代の復活。
その時に比べたら振りもしっかりやってるし(そりゃそうか)
6年前の曲やけど今でも変わらないと感じた。



17. 悔し涙 ぽろり / 中澤裕子
最新曲ではなくてこの曲を持ってきたのは正解かと。
曲に合わせて「裕子ー!」コールしたもんなぁ。



MC. 吉澤「あの時君は若かったコーナー」
さっきは真里が、今回はよっすぃ〜が司会。やることは全く同じ。


10昼:保田圭
10夜:小川麻琴
11昼:松浦亜弥
11夜:石川梨華


・お花畑でのケメ子走り(ベイベーのPV撮影)が懐かしい。
→登場してまず…(`.∀´)<さっきなっちの時はこんなに笑ってなかったのにぃ!!
・麻琴はよっすぃ〜とのコンビ?が久しぶりに見れておもしろかった(笑)
・亜弥ちゃんは中野サンプラザでデビューする前の映像もあってかなり貴重なのでは??
梨華ちゃん…最初の武道館でテンパってるのも。


このVTR紹介…あと4公演あるので8回あるはず。
まいちゃんのはあるかどうかわからんけど…もしやるなら大阪か名古屋。
やったらどんな感じだったのか見たいものなのだが…どの公演でやるかわからんからなぁ_| ̄|○


なのでDVDにはぜひ特典映像で紹介したVTRを全部収録して欲しいし…見たものも再び見たいし。
メンバー本人はイヤがるだろうけど(笑)
このままだと11夜のものしか入らないし(´・ω・`)
アップフロントワークスに嘆願してみるか?



18. Magic of Love / 稲葉・前田
これも懐かしいなぁ…
この時の貴子の気合の入り方が半端で無い件(笑)



19. 青いスポーツカーの男 / 飯田・矢口・稲葉・メロン・三好・岡田
懐かしいんだけど…なんでこれなのか?(素)


両日夜公演は巨乳お二方(さいとーさん&唯ちゃん)の如何にも乳を強調する衣装に(・∀・)
だってぇ…真正面に二人いたらねぇ。。
唯ちゃんはプルンプルン揺れてるし…さいとーさんはあわやポロリで挑発し過ぎやし(°□°)))



20. Thanks! / 松浦・藤本(コーラスダンサー:稲葉・前田・メロン・三好・岡田)
期待はしてなかったけどほんまにGAMがキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
亜弥ちゃんの怪我の影響で何かと逆だったけどこれが聞けた&踊れただけ満足。



21. きずな / 松浦(コーラス:藤本・稲葉・メロン・三好・岡田)
スペシャルオリンピックの…だから横アリでもやるでしょ。
それが絡んでなければなぁ。。。いい曲なんだけど。



MC
メンバー3人によるトーク


10昼:松浦、大谷、岡田
11昼までのテーマ「2009年の抱負は?」


亜弥ちゃんが唯ちゃんの胸に触って…
川´^`)<私の秘密兵器に触りましたねぇ!!
がワロタ。



10夜:藤本、斉藤、前田
ゆきどんがこのMCを素で忘れていたらしく…呼ばれて慌てて戻るのがワロタ。



11昼:稲葉、三好、柴田、村田
まことが次の公演からのテーマを間違えて発表(汗)
なので考えてなかったメンバーからクレームが入る。
DVD撮影もあってTAKE2(笑)



11夜:松浦、大谷、岡田
この公演から「ハロプロを通じて学んだことは?」というテーマに。
ここも唯ちゃんが…
川´^`)<美勇伝デビューの時にお世話になった石川さんには感謝してます…
(中略)
川´^`)<色々教えてくださって…石川梨華には感謝してます!!
→なんで最後呼び捨て?www
会場も大爆笑。



22. Come Together / 音楽ガッタス
23. 鳴り始めた恋のBELL / 音楽ガッタス
これからのエルダー…という意味でこの位置に持ってきたのかなぁ?
もっと早くやった方が良かったような。


あと23.は比較的盛り上がってたけど22.の静かなことorz
てか全体的に音ガタヲタ自体がなんだかアウェーだったな…というくらいに娘。OG+亜弥コンだったか。



24. 娘。メドレー
  モーニングコーヒー / 中澤・安倍・飯田・保田・矢口(以下1,2期メン)
  〜真夏の光線 / 1,2期メン
  〜愛あらば IT'S ALL RIGHT / モーニング娘。OG
  〜ザ☆ピ〜ス! / モーニング娘。OG
  〜LOVEマシーン / モーニング娘。OG


それぞれ1番のみとかの短いもの。
モーコーで11日連番のりんりんさんになっちのPPPHのジャンプをもっと高く!!と煽られる(汗)
愛あらのなっちがサビを歌うのも懐かしいな。
ピースも最近多めな気がするけど…これだけのメンツなら必須か?
そしてラブマも妥当っちゃ妥当か??



25. 恋する♥エンジェル♥ハート / 全員(松浦以外)
亜弥ちゃんが怪我でNGだと思うのだが…他23人で歌うこれは圧巻。
とはいえ数少ない出番の(苦笑)まいちゃんしか見てなかったけど。


とはいえ…この自分も大好きなこの曲がこういう形で使われたということは嬉しかった・゜・(ノД`)・゜・
これからもあちこちで歌い継いでいって欲しい名曲。



MC. メンバー紹介
まいちゃんは”音楽ガッタス”で一つにくくられるのがなんだがかぁ。。。



26. Never Forget / 全員
最後の最後としてはこれまた妥当か。
裕子さん、圭ちゃん、まり…泣くのはまだ早いと思う(素)
横アリは一体どうなるやら。。。



以上…公演時間は約2時間。
ハロヲタ歴9年としては楽しかったけど…いかんせんまいちゃんの出番が少なすぎだわ。・゚・(ノД`)・゚・。
これはこのまま行くやろうから横アリではぜひともエレジーズを…(これもしつこい)



てことで…しまいっ!!
気がつけば2時過ぎてる…明日仕事する気がますます無くなっていく_| ̄|○