まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。52ndシングル「Help me!!」オリコンウィークリーチャートで1位獲得!!

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2021089/full/?from_todaysnews


オリコンは3年代で1位(90年代、2000年代、2010年代)となっているが…
これはユニット名が続いているだけでメンバーは変わっているし、3年代ずっといるメンバーいないし(ノ∀`)


その3年代より自分はこっちの方が嬉しいかなー(*´Д`)
この記事にもさゆのコメントにあるけど…
从*・ 。.・)< 9期、10期、11期は初のオリコン1位獲得です。


これによってこれまでのメンバー34人、全員1回はオリコンウィークリーチャート1位を経験していることになるらしい…
もちろん嬉しいことなのだが…ちゃんと調べてみたということで以下つらつらと。。。



まず、モーニング娘。の52枚シングルのうちウィークリー1位を獲得した曲。12曲あるらしい。
曲名の後は歌っているメンバー。ジャケ写を見る限りこれで合ってるとは思うが…(汗)

○枚目 曲名 当時のメンバー
3rd 抱いて HOLD ON ME! 中澤、石黒、飯田、安倍、福田、保田、矢口、市井
7th LOVEマシーン 中澤、石黒、飯田、安倍、保田、矢口、市井、後藤
9th ハッピーサマーウエディング 中澤、飯田、安倍、保田、矢口、市井、後藤、石川、吉澤、辻、加護
10th I WISH 中澤、飯田、安倍、保田、矢口、後藤、石川、吉澤、辻、加護
12th ザ☆ピ〜ス! 飯田、安倍、保田、矢口、後藤、石川、吉澤、辻、加護
13th Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 飯田、安倍、保田、矢口、後藤、石川、吉澤、辻、加護、高橋、小川、紺野、新垣
14th そうだ!We're ALIVE 飯田、安倍、保田、矢口、後藤、石川、吉澤、辻、加護、高橋、小川、紺野、新垣
16th ここにいるぜぇ! 飯田、安倍、保田、矢口、石川、吉澤、辻、加護、高橋、小川、紺野、新垣
18th AS FOR ONE DAY 飯田、安倍、保田、矢口、石川、吉澤、辻、加護、高橋、小川、紺野、新垣
31st 歩いてる 吉澤、高橋、新垣、藤本、亀井、道重、田中、久住
39th しょうがない夢追い人 高橋、新垣、亀井、道重、田中、久住、光井、ジュンジュン、リンリン
52nd Help me!! 道重、田中、譜久村、生田、鞘師、鈴木、飯窪、石田、佐藤、工藤、小田

これをメンバー別に曲数にすると…一部某所コピペだが(ノ∀`)
福田 1曲
石黒 2曲
中澤 4曲
安倍 9曲
飯田 9曲
市井 3曲
保田 9曲
矢口 9曲
後藤 6曲
加護辻7曲
石川 7曲
吉澤 8曲
小川紺野4曲
高橋 6曲
新垣 6曲
藤本 1曲
亀井 2曲
田中道重 3曲
久住 2曲
ジュンジュンリンリン1曲
光井 1曲
9,10,11期9名 1曲


…確かに1回は獲得していることになる。
それだけでも凄いと思っている…モーヲタである(ノ∀`)



てか23日にも書いたように…イベントでデイリーランキング初日1位!!と言ってたけどそれで喜ぶにはまだ早い、と。
でも今日は…大いに喜びたいかと・゜・(ノД`)・゜・
ウィークリーで1位になってこその価値があると思ってたしな…ってなった後だから書けるかもしれんがw



他にもあれこれ記録になってるらしいがそれは追々と(ノ∀`)
それにしても…こんなにオリコンのランキングが気になったのもいつ以来やろうか??(素)