まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

さくら満開〜♪

桜を歌った歌…といえば最近はコブクロらしいですが。
ソースは某国営放送のニュース番組(何)


でもハロヲタはやっぱり…あえて貼らないけどさくら組やな(素)
もう5年前の曲らしいけど。



そんな今日は…朝から近辺の花見を。
以下…ヘタな写真ですが桜はキレイなんで(汗)



・まず…定期区間である南武線宿河原にある桜を。


電車と一緒に撮れるとこはあんまり無いのだが…





川岸にこういう形で桜が咲いていて迫力満点。
今日この後見に行った桜は確かにキレイだが人がそれ以上に多かったけど(素)
ここは少なくは無いがゆったりと花見ができるかと。。。



・その後新宿経由で九段下へ。
・先週はそれほど咲いてなかった千鳥ヶ淵も満開。そして人も…満開w
→今日は武道館で大学の入学式8つとか?それもあったようだが。
靖国神社もちと入ったけど…人間見に行ってるようですぐ折り返しorz


・そのまま歩いて神保町方面へ。
→途中で久しぶりに”てんや”に入って昼飯。えびあなご丼がフカーツしてるではないか・゜・(ノД`)・゜・
・神保町の書泉で鉄本買って地下鉄乗車。



・そして次に行った場所は…ここ。


赤坂はTBS前。
キレイに整備されていてこのように桜も植えたらしく。


まぁそれより…今日はTBS恒例のオールスター感謝祭ということでその前にどうなってるかを見てみようかと。
そしたら特設ステージで感謝祭の前番組をやってた。ちと見てみると…
・河本(次長課長
・和製オバマ大統領?ことノッチ(デンジャラス)


この二人は確認。
他誰かいたような気がするが…まぁいっか(汗)



でもすぐ終了して…すぐ近くのマラソンコース沿いの桜を見る。
そこでは生放送に向けて入念にカメラチェックなどが行われていた。
またコースでは市民マラソンをやってた。ウェディングドレスコスプレ?で走っている女性もいたなw



・赤坂から渋谷へ移動。
ハロショで予約モノの受け取りだけやる。
→4月になってもハロプロ卒業メンバーも普通に売ってる。よっすぃ〜のバースデーカードがあったし。
→まぁ予想通りやけど(激素)



途中食料品の買い物をして17時半頃帰宅。
そして18時半から…ほとんど見てたな(素)