まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

舞台あれこれ振り返り

さて…昨日の”三文オペラ”を見に行った時にふと思ったのが…
これまでにどういう舞台を見て、どんな役者を見てきたのか?



…ぶっちゃけ後者の”どんな役者”。
もとい、”どんな有名人”を見てきたか。。。
こういう単なるミーハー野郎なネタということになりますが(汗)


所詮ハロヲタのためハロプロに関わる舞台ばかりではありますが…
それでもこれだけの役者さんと関わってきたということだけでもおわかり頂ければm(__)m


LOVEセンチュリー

2001年5月にモーニング娘。初主演ミュージカルとして日生劇場で開催されたが…
当時まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだった娘。がこのような舞台をすること自体珍しかったような。


話としては確か…客がいなくて廃園寸前の遊園地を救う物語だったか。
時間があればDVDを見直してみるか…どこに行ったかだが(汗)



この共演者としては…
平家みちよ稲葉貴子、ココナッツ娘、メロン記念日
…といったハロプロメンバーの他は舞台俳優さんのみだったようだ。


モーニングタウン

2002年5月〜6月にかけて青山劇場にて。
当時13人いた娘。を2つに分けた2部構成だった。
川o・-・)ノ<完璧です!!
といったセリフがこの時発祥で今でも使われているからなぁ(笑)



この時から身内(何)の他に役者さんが。
特にハロプロメンバーでは無理な(素)男性はそういうお方も出てまして。


長江健次氏は最初は欽ドンのフツオというイメージがあったか(笑)
今やハロテンの司会というイメージもある野沢トオル氏はこの時の銀行員でハロヲタ界隈デビューだったか(何)


あと身内(笑)といえば…里田まいの舞台デビューはこれだった。
最後カーテンコ−ルでテンパって推しになってまもなく7年…(汗)


江戸っ娘。忠臣蔵

2003年5〜6月に明治座にて。
ここも格調高い劇場だったなぁ。
何かとくのいち羅舞羅舞隊がもっていったか(笑)


この時に勝野洋氏という大物俳優が共演者として登場。
その後もあれこれ出演して何かと身近に感じたか。


あとまいちゃんも出てたようだが…どんな役だったかイマイチ記憶が(汗)


HELP!! 熱っちぃ地球を冷ますんだっ。

2004年5〜6月に中野サンプラザにて。
ぶっちゃけ…娘。史上最低な舞台だったか(素)
てゆうか…この会場でミュージカルなんてやるなと。


なのでパンフの類とかも買っていない状態らしい(苦爆)
従って誰が共演者かもわからんのだが…
ググっても娘。の配役しか書いていないんよなぁ(´・ω・`)


ただ…前にも書いたことがあるけど、あの山本高広が出ていたそうで。
確かに軽部アナのモノマネで出ていたのは微かに記憶ある。


しかし…最近この山本をあんまり見ない件(汗)



リボンの騎士 ザ・ミュージカル

2006年8月、新宿コマ劇場にて。
何かとおもしろかったのがこれやろうな。
これで進化したメンバーもいるし…


この時はタカラヅカとコラボとは言うけど演出とかの面が多く。
役者としては箙かおるさん一人。
まぁその箙さんが凄い人で…ヲタにも大人気だったか(笑)


あとマルシアさんもこれで人気者に…
今度7月に梨華ちゃんと共演らしいが…
金銭不足でまだチケ取ってないけどorz1公演は見に行く予定。


シンデレラ the ミュージカル

2008年8月に新宿コマ劇場にて。
タカラヅカとのコラボ第二弾だが…箙さんの他いつもなら舞台俳優のところも全てタカラヅカにした結果…
女性のみで演じる舞台になったか。
この自分は結局は2公演しか見に行かなかったが。。。




…以上、今日は簡単にモーニング娘。関連のミュージカルについて振り返り。
明日はもっと凄い人の名前をここに出す予定(なのか?)