まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ラーメン?3日目

今日は…昼飯がラーメンキャンセル、駅の立ち食いそばw
なので三昧は外して、と。。


晩飯には函館にてラーメンをおいしくいただきました。
やっぱり函館といえば…塩やよー(笑)



では今日も同じように。。


・昨晩、札幌を出て…周遊券だけで乗れる急行「はまなす」で青森へ。
→ちと前なら道内にも夜行列車がたくさんあったのに今や本州とを結ぶこれだけ…
→GWまっただ中ではあるがすいてたか。


・青森に朝6時前着。次にまた来た道を戻るので2時間弱ある
奥羽本線を一駅乗って(別料金)新幹線建設中の新青森へ。どこまでできてるか?を見に行ってみる
→だいぶできていたが…周囲は新幹線の駅とは思えん(素)



・白鳥41号で再び北海道へ
→出発20分前で自由席が埋まっている件(号泣)
→でも神降臨キター!!(何)
→奇跡的に座れて(なぞ)函館の手前の五稜郭で降りる。


五稜郭駅で降りた訳は…臨時運転のSL撮影。函館だとカオスやし。
→でも意外と?いたな(素)


・そしてそこから…歩いて五稜郭公園へ
→桜が綺麗と聞いてたので行ってみたが…木の数が1600本あまり、といっぱい。
→広い公園にこれだけあってとにかく凄い。
→そして人も…多いorz



・桜をさっと見て…スーパー北斗大沼公園へ移動。
・駅前でレンタサイクル借りて…今日は健康的に?サイクリング(笑)
→大沼を一周。14kmくらいあるみたいだが。
→途中、流山温泉にてさっきのSLを迎撃(何)
→温泉、ということで風呂にもつかる。


とにかく天気が良かったので気持ち良かったし、駒ヶ岳がめちゃくちゃ綺麗。
この山の形が好きなのよねぇ。。



・函館に戻ってラーメン。
→函館らしいあっさり塩ラーメンでおいしゅうございました。。


・明日を考えたら函館に泊まりたかったが…宿が全く無いので青森に戻る。



んで今は…青森駅前にあるホテル。
お試しかっ!は東京と同じ時間にやってたが…つけたらまいちゃんがやり終わった後なので明日以降に。


あと…ここ、フジテレビ系列が無いんかいな??
岩手県へ行ったらめんこいテレビがあるのだが…