まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。”しょうがない夢追い人”発売記念イベント@名古屋(2回目)

会場は「東別院ホール」というお寺が管理?というホール。
大阪の御堂会館と同じような感じだと思うが…


15時頃に現着。
遠目に見てもkomaさんとYUDO★さん目立つ(笑)


1回目のみのkomaさんからあれこれ聞いて開演15分前くらいにYUDO★さんと入場。
席はI列ど真ん中。一瞬1列だと思った(素)
A列が無かったみたいで8列目だったので見やすいことは見やすかったかと。



●開演→ショートバージョン
9人登場。白の歌衣装・エロいバージョンを着用(何)
そしていつものように”しょうがない夢追い人”のショートバージョンを歌う。


愛佳ちゃんは足の手術は終わったけどまだ激しい動きはNGのようで左端で一人で立って歌ってた。
歌い終わった後笑って元気良く…
川=´┴`)<上半身は元気なんでー!!(笑)



歌った後整列するが…一人足りない。
何があったのか?と思ってたが…自分の真正面が一人分空いてる。
れいなが衣装トラブルとかで…どうやらボタンか何かがはずれたようだ。
从*´ ヮ`)<安全ピンつけて応急処置してきました(笑)


この他にも衣装トラブルがあって…小春がつけているネックレスが歌ってる時に分解してビーズとかがステージ上に(汗)
リo´ゥ`リ<後で掃除機かけますからぁー!!
と言ってたけど…間違いなくやってないやろ(笑)



●MC・PVについて
自己紹介の後…PVについて。
さゆの役どころはいいとこのお嬢様なようだが…
从*・ 。.・)ノ <全く毒吐いたことなんか無さそうな…実際も無いですけど(笑)
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工



このPVの設定が女子大生だそうだが…仕切り屋のガキさん
( ・e・)<今、実際に大学生の年齢でないメンバーは??
リo´ゥ`リ 川=´┴`) 川*^A^)<はーい!!
…とまだ大学入学前の子がいる中、



…川;*’ー’)<はーい(汗)
→と愛ちゃんが。手を挙げるのも控えめ。
今22歳で9月に23歳だから…だと思うけど1浪とかで普通にいると思う(素)



●女子大生アンケートクイズ
テーマが「帰宅してから何をする?ベスト5」というクイズ。
かなりあれこれ出た中で笑ったのが…


・ジュンジュンの回答。
川´・_o・)<携帯を捜す!!
→カバンの中に入ってるのを捜すらしい…それはジュンジュンだけだと(笑)


・絵里ちゃんの回答。
ノノ*^ー^)<とりあえず…寝る!!
→ほんまに…らしい(笑)


・リンリンが一度言った回答をもう一度言ってその後のガキさんの突っ込み
( ・e・)<人の話を聞かないのは小春だけにして!!(笑)
→会場爆笑www



ちなみに1位は「手洗い・うがい」とか。
なのでほんまに最近のアンケートだとは思うが…


意外と?早く5つの回答が出て…次。



●歌「3、2、1 Breakin' Out!」
まずはこの公演は絵里ちゃんが紹介するのだが…
ノノ*^ー^)<世界規模のコミュニティーサイトの…
→これが言えただけでもよく言えた!!とかwww


ノノ*^ー^)<…の、マイペース…
→ちょwwwちゃんと言えた後にいきなり噛むとかwww


「マイペースはあなた!!」と突っ込まれたり小春に同情されたりとかwww
絵里ちゃん…さすがやなぁ(笑)



もちろん正解は「my spaceマイスペース)」。
まだあんまり見て無いけど…この曲が好きなのでこれから拝見しますか。。。
http://www.myspace.com/morningmusumeofficial
midi注意)



まぁそういうこともあったけど…
この曲を生で聞けただけでもこの日名古屋へ行った甲斐があったと思った。
また来月聞けるし…これからライブとかでも歌いそうだけど(笑)



●8期プレゼンツ…夢占い
ジュンジュンが
川´・_o・)<8期メンバーが先輩メンバーのみた夢を占ってやる!!
という如何にも上から目線なコーナー(笑)



この公演はれいなとガキさんの夢を占っていたのを愛佳ちゃん&リンリンが占い結果を発表。
内容とかは略(何で



●歌「しょうがない夢追い人」
フルコーラスで歌唱。ショートバージョンと同じような感じ。
これも…音を聞くだけよりもライブで見てる方がいいな。



あとMCは所どころ…今回オリコン1位になったことを喜んで話してた。
8期の3人は初めてだし、愛ちゃんリーダーガキさんサブリーダーという体勢では初ということもあって。



ここまで約40分。
前作とあんまり変わらんなぁ…(苦笑)



●握手会
新型インフルエンザの影響でやるかどうかも不明でしたが…
どうやらFCがやるイベントは無し、CDイベはやるというのが基本らしい(素)


会場はホール横にある狭いロビーにて。
てかなんでステージ上でやらないんやろうなぁ??



そのロビーが狭いということで…チケットの拝見と↑の対策で消毒液をかけるのをホール内で。
komaさんの話を聞いてたのでチケットにスタンプを押してもらうと速攻で財布に入れて…(笑)



9人の衣装はそのままだったのでヤバいけど…高速握手会なのでそこまで見ている余裕が無かったorz
というくらいに高速な握手会だったけど…まぁ慣れてきたかなぁ?(苦笑)



順番は…愛ちゃん→リンリン→ガキさん→さゆ→ジュンジュン→れいな→小春→絵里ちゃん→愛佳ちゃん。
基本的には思いつかないメンバーは
(109;´Д`)<1位おめでとう!!
で終わらせるつもりだったが…



愛ちゃんからガキさんまではそんな感じ(汗)
てか愛ちゃんが今の髪型が個人的に好きで…めっちゃかぁいかった(*´Д`)



リンリンには初なので
(109;´Д`)<”初めての”1位、おめでとう!!
川*^A^)<アリガトウゴザイマース!!
→初めてリンリンでいい感じの握手ができたかも(素)



さゆにはよく見るので思わず…
(109;´Д`)<バラエティーよく見てるんでガンバッテ!!
从;*・ 。.・)ノ <は、はいー
→ちと反応微妙だったかも(苦笑)



ジュンジュンは前髪が個人的に好き。
ってこんなんばっかやな(苦笑)
ちと反応は微妙だったけどorz



れいなはいつものことやけど…
(109;´Д`)<おつかれいなー!
从*´ ヮ`)<おつかれいなー!(笑)


…このれいなについて。
これまでの金髪からえらく大人しい髪の色になったと思ったが…完全な黒にしたらしい。
そこまで気がつかなかったorz


http://www.gekidan-online.com/blog/ojigi/?p=132
確かに…黒やな。
そしてめっちゃ似合ってるやんかぁ!!



それに気がつかなかったことを…本当にすまないと思うぅ!!orz
今度横浜ではそれを褒めよう(素)



小春は…いつもだけどなんだか印象が無い(´・ω・`)


絵里ちゃんは…かわいいと見とれていたら流しがきつくなる_| ̄|○
なので何と言ったかよく憶えて無い(´・ω・`)



最後の愛佳ちゃんは足を気遣って…
(109;´Д`)<足…お大事に!!
川=´┴`)<はーい♪


…すっごくイイ笑顔をくれたんで心配ご無用かと。




以上で終了。
てかおじぎに出るメンバーには何か言えばよかったなぁorz


…とチケが来た今日思った。。。また端席だったけど_| ̄|○



開演から外に出るまで1時間くらいだったか。
6月20日にもう一度行きますが…合田家族のイベントと被りませんように(祈)