まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ系現場会場外伝(何)横浜BLITZ編

先週のモーニング娘。イベで24公演目だったこの会場。
こんなにも数多く入って…一体何に入ってこんなにも参戦してるのか?
…ということで数多く中に入っている会場についての不定期連載です(またかw)


1回目の今日は…横浜BLITZ
先週も書いたように…2004年12月から4年半で24公演だからかなりハイピッチなのだが。



その24公演の内訳だが…
まずは半数以上の14公演がライブ。
その中で裕子姉さんの毎年恒例だったクリスマス(年末)ライブが2004年〜07年に2公演ずつで8公演。
今年も6/19に行かなかった自分としては裕ちゃんのライブ=横ブリ、というイメージがある。


あとはメロン4公演と昨年の音ガタで2公演。
スタンディングではこの6公演だけか。



そして残りの10公演のうち…7公演がなんと先週のようなCDイベ。
しかもいろいろやっていて…
モーニング娘。「色っぽい じれったい」*1女に幸あれ」「泣いちゃうかも」「しょうがない夢追い人」
メロン記念日アンフォゲッタブル*2
美勇伝「なんにも言わずにI LOVE YOU」


…なので握手会をよくやる会場、というイメージもある(素)



次に2公演がFCイベで…美勇伝松浦亜弥
亜弥ちゃんは”FC限定マニアックライブ”という感じだったか。



最後の1公演に…ミュージカルでWのキャラ&メル。。。
今から思ってもここでミュージカルやったのがシンジラレナーイ(素)



以上!!
このシリーズ…お宝晒し(何)以上に稀にやりますw
これからちゃんと調べますが、少なくともここより多く入った会場が3つはあるので。。。

*1:いわゆる”握手サーキット”。藤本美貴新垣里沙亀井絵里

*2:ナビゲーター・斉藤瞳柴田あゆみの2公演