まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。”気まぐれプリンセス”発売記念イベント

昨日の現場レポなるものです。



改めて…見ていた場所は2階B列やや左。
インフルエンザ予防接種後で暴れられないということで…昨日はここで良かったか。
最初引いた1階M列よりもはるかに視界良好だったし。


会場の”品川ステラボール”は横長で縦は比較的短いのでかなり近かったような。
初めて2階に入ったけど…座席も映画館のようにゆったりしているし。
それより2階のロビーにまったりスペースがあるとは知らんかった。



以下、今日の最後までネタバレ。
大阪が25日にあるのでPCだと隠します。






まず入場時にアンケートをもらう。
以下の16曲の中から3曲歌って欲しい曲を選ぶ。
そのリストはこんな感じ。


・Say Yeah! 〜もっとミラクルナイト〜
・愛車ローンで
青空がいつまでも続くような未来であれ!
・いいことある記念の瞬間
・いきまっしょい
・色っぽい じれったい
・恋 Ing
・恋の始発列車
恋のダイヤル6700
・恋は発想 Do The Hustle
ザ☆ピ〜ス!
・さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
シャニムニ パラダイス
・すべては愛の力
・弱虫
レインボーピンク
・レモン色とミルクティ


大阪はこれとは違うのがくるかもしれません。


自分は…恋の始発列車,レインボーピンク,レモン色とミルクティの3曲を選択。
シャニムニも捨て難いとは思っていたが…



アンケートを書いて出して知り合いの皆様と合流。
2階の席について19時をちと過ぎて開演。



【うた 気まぐれプリンセス(ショートバージョン)】
いつものようなパターンか。



【最初のMC】
川*’ー’)<気まぐれプリンセス発売記念イブ…
…愛ちゃんがいきなり噛むw


れいなは昨日誕生日で
从*´ ヮ`)<ハタチになったぜぃ!!
…なんだかんだで嬉しそうだった(笑)



簡単に自己紹介の後…
川*’ー’)<円滑に進める人を…
と言ったが愛ちゃん…
”えんかつ”のイントネーションがヘンだぞ(素)



そして男性一人が登場。
会場のほとんどが「誰やねん?」状態で言ったのが…
(司会)<お笑いの「タイムマシ−ン3号」の太ってない方です!!


…誰?(素)
太ってる方は関という名前なのは知ってるが…
山本浩二…じゃなくて山本浩司、というお名前だそうで(前者は元広島の名選手)



【気まぐれリクエスト】
先のアンケートの集計結果を発表。
ノミネートの16曲はメンバーは知らん状態だったらしいが…まずはぞの16曲を発表。



そしてベスト3発表。
てか…3曲だけなの??(´・ω・`)


●3位 Say Yeah! 〜もっとミラクルナイト〜
何も予習していない歌詞とかフォーメーションとかが不明なので司会がそれを書いた紙を持っている。
高く上げたりでいじわるするがそれを強奪する背が高いジュンジュンw
打ち合わせとかをリアルにやってたりで切羽つまってる娘。が見れたか(笑)


てか…この曲自体がすっごく懐かしい。歌ったのもいつ以来やろうか??
突貫ということでワンコーラスだけだったがもっと聞きたかったな。



歌った後はガキさんが歌詞を間違えたとかであれこれののしり合うw
次の第二位は何?という話から今一番歌いたい歌は?となって
ノノ*^ー^)<あずさ2号!!


という絵里ちゃんがワロタwww



●2位 恋 Ing
先日の行けなかったよみうりランドでも人気だったらしい曲。
自分のように当日行けなかった人間もいるけど今回はいいとも思うが。
てか…もっと元気な曲が聞きたかったか。



そして圧倒的な支持を得たとかいう1位の発表だが…
リo´ゥ`リ<レインボーピンクだったら嬉しいけど、(さゆと)二人の曲だし…
从*・ 。.・)<ずいぶんオトナになったね(笑)
→今までの小春の言動からしたら確かに…



●1位 シャニムニパラダイス
このイベントの告知にあったからすっかり”レインボーピンク”だと思ったが(素)
こっちはこっちでいいけど…自分も4番目に聞きたかったし。



そしてフォーメーションとかも特に決めずに歌った結果…
2階から見ていたら9人がバラバラに動いていて超カオス状態。
めっちゃおもろかったwww



この企画、おもしろかったがベスト3のみ(しかも1コーラスのみ)なので…少ないorz
10位くらいからカウントダウンしていって上位5曲くらいは聞きたかったな(´・ω・`)


そして自分が投票した3曲はどれも入らなかった(´・ω・`)
レインボーピンク」はともかく「恋の始発列車」を聞きたかったなー_| ̄|○
なので…またこういう企画をやって下さいm(__)m



【ゲームコーナー 気まぐれプリンセスを笑わせろ】
一旦娘。が退場。
司会が「お馴染みのケッチャップのものまねを…」と言ったと思ったらジュンジュンが
川´・_o・)<もう出ますー!!
と言って登場。
タイミングがめっちゃ良すぎてワロタwww


結局このモノマネもやったけど…
川*’ー’)<なんだかキタナイんですけど…



んでゲームコーナーへ。
9人のプリンセスのうち笑うことを忘れた、アイスと映画でごまかしているプリンセスが一人。
昨日誕生日を迎えたという…れいなプリンセス。
てかこの設定…かつてのハロモニの”笑わん姫”を思い出した(笑)


さっきシャニムニの時に爆笑していたはずだが、と突っ込まれて
从*´ ヮ`)<あれは愛想笑いですから…オトナなので
と返すれいな。



そしてこのコーナーだが…要するにモノボケ
れいな姫を笑わせたメンバーから勝ち抜けで最後の一人が罰ゲームとしてこのモノたちを片付けるということに。


このモノを見た瞬間から…ジュンジュンが鳥のぬいぐるみで爆笑している件w
てかこのぬいぐるみ…体をつかむと「クー!!」と鳴くのにジュンジュンがはまったっぽひwww



その後あれこれネタをメンバーが披露するが…そのネタ披露よりそれ以外のあれこれの方がおもろい件www
意外なことに?リンリンがイチ抜け。


ガキさんが金髪のヅラつけて ( ・e・)<田中れいなの母です!!→微妙
小春がアフロ頭のヅラつけて リo´ゥ`リ<田中れいなの父です!!→満足
→この流れが爆笑モノwww



あと思い出したのが…
从*・ 。.・)<(鳥のぬいぐるみを鳴らして)誰の声?
从*・ 。.・)<…保田圭
→微妙
从*´ ヮ`)<保田さん使ったけんダメー!!


…さんま師匠絶賛のこのネタ、れいなには通用しなかった模様www
れいな以外のメンバーは絶賛してたのだが…


从*´ ヮ`)<…他のみんながおもしろくないと思っていることがおもしろいのかも
という発言でこの時勝ちぬけていたリンリンが
川#*^A^)<じゃワタシ…おもしろくないってこと??


…ワロタwww



ジュンジュンがこの後思いつかないからか?
さっきの鳥のぬいぐるみに八つ当たりしたりで虐待状態(汗)



結局ジュンジュンが最後まで残る。
このようなゲームだとやっぱり不利だよなぁ(´・ω・`)


そして半ギレ状態で片付けをする…ちとかわいそうだったけど。
あと…最後の最後まで鳥のぬいぐるみで会場を笑わせていたwww



このコーナー、おもろかったけどちと長すぎたか。
とにかくジュンジュンには不利だろうから大阪はちと考えて欲しいな。。。



【うた みかん】
スタンバイの時から3×3で並んでいるのを見て
(109;´Д`)<みかんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
とオモタ。
2階だからこういうとこはよくわかるもんでw


今回のツアーではこの曲が無いし…最後の東京厚生でもやらんやろうし(´・ω・`)
なのでこの9人では最後だと思われるし…
しかも…フルコーラス。
とにかくこれを聞けただけでもこのイベントに参加して良かったと・゜・(ノД`)・゜・



てか…この曲、小春がいなくなると寂しいものがあるな。
リo´ゥ`リ<みかんいきまーす!!
も聞けなくなるし(´・ω・`)




【うた 気まぐれプリンセス
最後にもう1回フルコーラスで歌う。
これはツアーでもまだ見れるし…


でもまだ振りをイマイチ憶えきれていないorz
東京厚生までにDVD見たりして確認しておくか。




以上で終了…1時間ちょっと。
あまりにもあっけなかったので
(109;´Д`)<え?もう終わり??
と思ったわ。




こんな感じで…イベントレポでした。
まぁとにかく…「みかん」が全て??(何)
これは界隈の皆様共通の意見…ということで。。。



しかし今回は曲を多めにしたりリクエストしたりでちと実験的なのかもしれんが、
次回もこれだと…どうだろ?
ますます売り上げが減りそうな気がするが…
それでも必死なヲタ(自分含めて)はいつもどおり購入→イベント応募になるのだろうが(素)