まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。春コン「pikaッpikaッ!」@東京厚生年金会館・1日目

3日あるけど自分は2日目まで。
今日と明日の2公演の計3公演参戦予定なわけで。



今日は初見で平日仕事後参戦ということもあってピン自枠でチケを取ってた。
んで引いたチケが2階12列センター(´・ω・`)
自分で引いたチケなもんだからそこで、ということなのだが…でも前通路で比較的見やすかったか。



そしてこれ…明日見て感想が変わる箇所がいくつかあると思うが一応今日見て思ったことは書いておこうかと。


明日は昼夜共に1階の前の方(らしい?)ということと連番者(どちらもノノ*^ー^)推し)もいらっしゃるし。
てか正直…ピンではあんまり参戦したくない&連番で楽しめ!!とオモタ。



ということで…とりあえずコピペのセットリストと感想を簡単に。
今日最後までネタバレ。





  • オープニングアニメーション

1.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜
→最初…8人を見てさゆが8人いるのかとオモタw


2.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)


3.恋愛レボリューション21(ショート)
→またかよ…その1(ノ∀`)

  • 挨拶MC


4.愛して愛して後一分【気まぐれプリンセス C/W】
→初めて歌ったと思う。思った以上にイイ出来に満足。


5.なんちゃって恋愛(ショート)
6.しょうがない 夢追い人(ショート)
→このあたりは普通に振り。

  • MC 亀井道重田中

6期3人によるフリーMC。
これからどんな話が出てくるかすっごく楽しみ(*´Д`)
昨年秋コンのさゆれいなみたいな方向に…なりそう(素)


今日のネタは…さゆがいきなり
从*・ 。.・)<寝る時どんな寝方している?
とかいう話。


ノノ*^ー^)<さゆはよだれを垂らして寝る!!
とかぶっちゃけるところがあったり(笑)



その後に…スマイレージのあのキャンペーンの告知。
ってここでもやるんかよ(ノ∀`)
しかもこの会場にもカメラマンがいて撮影やってるのかよ(苦爆)


…ほんまに何のためのキャンペーンなのだろうか?(素)



7.あの日に戻りたい(高橋愛新垣里沙)
→ここくらいかな?会場が静かに聴いてたという感じだったのは。
曲終盤の二人のハーモニーが最高・゜・(ノД`)・゜・



8.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
→2階からでもわかる…リンリンのおっπまちゅり(ぉ


9.大きい瞳(亀井絵里道重さゆみ田中れいな)
→期待してた以上に3人もいいし…盛り上がりも最高潮となるかと(*´Д`)


10.リゾナント ブルー(ショート)
→またかよ…その2(ノ∀`)


  • MC 道重

从*・ 。.・)<音程アリのソロパートもらった最初で最後になりそうな曲…
と自虐ネタ満載のMC。最後とかきっぱりと言うのがさゆらしいが(ノ∀`)


これで↓だというのはわかった。んで歌うのか?と思ったら…
从*・ 。.・)<「涙が止まらない放課後」の…ミュージックビデオをご覧下さい!!
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工



VTR(涙が止まらない放課後 PV)
というわけで…本当にこれが流れた(ノ∀`)
てか出てくるメンバーがみんな懐かしい(素)


さすがに毎回この曲をやるとは思わないのでおそらく公演ごとに変わると思われ。
VTRの前に出てくるメンバーも公演ごとに変わるかと…明日は誰が出てくるかいな??



11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ〜ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 〜MY DEAR BOY〜 - ここにいるぜぇ!
→うーん。。。
個人的な好き好きの問題だろうが…このメドレーはぶっちゃけ自分は一度も高まることは無かったorz
明日以降は連番のお方とバカになろうとは思う(ノ∀`)



12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
→またかよ…その3(ノ∀`)
アルバム収録曲とはいえ…ええ加減飽きてきた(素)


13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
→でもここで高まる(*´Д`)
今回残るとは思ってなかったもんで・゜・(ノД`)・゜・



15.みかん(ショート)
→2階で見てたらこのフォーメーションってわかるし。
そして盛り上がる(*´Д`)


16.元気ピカッピカッ!
→これも盛り上がるねぇ。。。
13.からはテンション上げ上げでいけるかと。

  • MC

17.Loving you forever


  • ENCORE

EN1.HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜
→またかよ…その4(ノ∀`)
ほんまに好きやねぇ…

  • MC

初公演からみんな感動しすぎ。
愛ちゃんなんて完全に涙声やったしなぁ。。。
まじでちと覚悟したぞ(何を


EN2.涙ッチ
→最後の最後にこれを持ってきたことは高く評価する(何)
明日くらいからヲタとも大合唱になりそうだわ。



以上…2時間弱。
詳しい感想はまたこれからということで…
明日見た後書けるかどうかわからんので来週のいつか書く…ということにしておくか(何)



全体的に今回のアルバムの曲は良かった。
それでも…相変わらず最近やりすぎな曲の多いことorz
リハの時間が短いとか言うけど…そういうスケジュールを組まないのがこの事務所だからなぁ(´・ω・`)
今から言うことではないだろうが…秋とかも結局この繰り返しのような。



あと他に気がついたこととして…
・リンリンヲタ…増えてる?
1階はわからんかったけど…隣がそうだったし近くにもいたし。


・絵里ちゃんが髪切って見た目はより大人っぽく(*´Д`)
でもしゃべるとPPPというのは変わらず…それがいいんだが(素)
→これについては明日近くで見て詳しく(何)




あと10公演(予定)参戦なので今日だけで決めつけるつもりは無いけど…
以上が1公演見ての感想ですということですので。。。



書き終わったの…土曜日朝5時半。
さて…寝るか。