まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

東京厚生年金会館

今月限りのこのホール。
足掛け9年で51公演参戦と書いたけど…まずはその詳細とも言えん詳細?を。
その当時のことも思い出しながら…

【2002年】1公演
10月 松浦亜弥松浦亜弥 Yeah! めっちゃライブ」1公演


亜弥ちゃんはデビュー2年目か。どんな内容だったっけかなぁ?(ノ∀`)
初公演で1階3列センターだったらしい。


【2003年】3公演
6月 後藤真希後藤真希2003春 ゴー!マッキングGOLD」1公演
9月 後藤真希後藤真希 セクシーマッキングGOLD」1公演
11月 松浦亜弥あややヒットパレード!」1公演


この当時娘。単独はアリーナだったからなぁ(遠い目)
このように真希&亜弥コンが多かった模様。


【2004年】3公演
10月 後藤真希「あヽ真希の調べ」3公演

この年はこれだけか。。。


【2005年】8公演
5月 美勇伝美勇伝説」2公演
10月 後藤真希「はたち」1公演
11月 安倍なつみ「24カラット」2公演
12月 メロン記念日「今日もメロン明日もメロン クリスマスはマスクメロンで!」3公演


カントリー娘。が予告無しで登場の「美勇伝説
正式に?ゲスト出演の「24カラット」
意外にも?里田まい出演のライブはこの年が最初だったか。


【2006年】8公演
6月 松浦亜弥「OTONA no NAMIDA」4公演
10月 松浦亜弥「進化ノ季節…」2公演
11月 後藤真希「G-Emotion」1公演
12月 メロン記念日FRUITY KILLER TUNE」1公演

6月の亜弥コンはカントリー娘。登場で頑張ったな(ノ∀`)
まいちゃんがピアノ演奏したという貴重な姿も見れた(*´Д`)


【2007年】10公演
10,11月 モーニング娘。「ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB」4公演
11月 松浦亜弥「ダブル レイボウ」2公演
11月 安倍なつみ「Acousticなっち」2公演
12月 メロン記念日「100%メロンジュース」2公演


この年から娘。コンでも入ったのか。
確かもっとやっていてほんの少ししか参戦できなかったような…
てかこの頃って娘。に推しが不在で彷徨っていた頃か(苦爆)

【2008年】6公演
5月 モーニング娘。「シングル大全集!!」1公演
6月 松浦亜弥「AYA The Witch」1公演
6月 美勇伝 美勇伝説5(最終伝説)4公演

数は少ないけど…6月。
亜弥コンではホンモノのエアあやや見れたし。
美勇伝オーラスはお金はかかったけど…プライスレスだわ(*´Д`)


【2009年】9公演
5月 モーニング娘。「PLATINUM DISCO 9」2公演
8月 安倍なつみ「やっぱりスニーカーがすき!」1公演
11月 Berryz工房「目立ちたいっ!」1公演
12月 モーニング娘。「ナインスマイル」3公演
12月 ℃-ute FC EVENT 第12弾 〜キューティーランド4〜 1公演
12月 Buono!「Winterフェスタ!」1公演


昨年はいろんなことで入ったんやな(ノ∀`)
11月から12月にかけては4連続週末に中に入ったしなぁw

【2010年】3公演
3月 モーニング娘。「pikaッpikaッ!」3公演

そしてつい先日のこれで終了と。。。



こうして見てみると…前半は亜弥コンや真希コン、最近は娘。コンで入ることが多い模様。
亜弥コンでこれだけ入ってるとは思わなかった。



あと前々からずっと思ってたこの会場の印象だが…
前は自枠でかなりイイ席が来る可能性が高かったと。
距離がある最前は行ったこと無いけど…前から一桁列とかは多かったか。


でも最近になって…傾斜がなだらかで1階の後方は見にくいとか、
1階後方は天井が低くて跳び辛いとか文句ばかり言ってたという記憶が(ノ∀`)



それよりも…なんといってもこの会場は卒コンといった重要なライブも数多くやったか。
小春の卒コンや美勇伝ファイナル、亜弥たんおめコンとか。。。
古くは福田明日香卒コンもあったようだが…自分がハロヲタになる前だが(´・ω・`)




こんな感じで…51公演というのは2番目に多い参戦会場。
ちなみに3位に45公演の横浜アリーナ。もうこれ以上ここでやる可能性は薄いが(´・ω・`)
1位はダントツの84公演らしいが…またその会場の公演が近づいたらどこか書くか(何)




なおこの東京厚生年金会館…4月以降はどうなるんだろうか??
大阪の厚生年金は大ホールはリニューアルされるそうだが…
ここも交通は便利とか考えたら残して欲しいんだけどねぇ(´・ω・`)
…もちろん、座席の改良を施してだが(何)