まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

スマイレージ応援企画 〜S/mileage Mega Bank vol.1〜

16:00開場16:40開演の2回目(3回まわし)に参戦。
ピンで取っていて知り合い誰も会わないかと思っていたが…


席へと行ってみると…B列センターブロックとか。
2列目で近いのなんのって(汗)
歌の時は真正面にあやちょ…ステージに高さがあるんでちと見上げる形だがまじで近い(汗)



以下ネタバレでレポ。
今日限りのイベントなので普通に…
でも長くなるんで。




暗転してまず4人が登場するが…まず衣装について。


…この年代の子にこういう衣装はいいんですかねぇ??というくらいに全体的にセクシーなもの。
特に最年少のサキチィーに肩出しとか(°□°)))
13歳とは思えないくらいなフェロモンが…ハァハァ(ぉぃ)


あと…衣装が衣装だからか?かにょんがよくブラ直しをしてた(汗)
ヲタの前で堂々とやるもんだからおっさん…困った(何が



他にもこの系統で??
開演前に流れるグッズ告知”ウマイレージスナック”のCM。
カメラアングル的にエロさ満点なんですけど(苦爆)



…こういう意味で今日のお題はつけました(ぉぃ)
てか…いきなりおっさんの発言で申し訳ございません(瀧汗)



【開演→うた・オトナになるって難しい!!!】
暗転するとヲタが立つんで自分も…(何)



【ご挨拶】
从*・ェ・リ<シンデレラの生まれ変わりの福田花音です〜!!


これっていつも言ってるんですかねぇ??




【イントロクイズ】
これからゲームをやって…そのゲームごとに設定されたポイントをゲットしていくと素晴らしい?賞品がもらえる。
富士急ハイランドパスポートをはじめ…一番低いのには握手会の準備お手伝いというのも(ノ∀`)



まずはイントロクイズだが…5問あってそれぞれ違った内容のもの。
最初は通常イントロなのだが…サキチィーの答え。

s・ _・)<モーニング娘。さんの…

(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工


…「涙が止まらない放課後」と自分も最初は思った(瀧汗)
正解はカン梨華の「初めてのハッピーバースディ!」だったのだが…ゆうかりんの答え。
川*´ c`)<カントリー娘。石川梨華さんの…


”答えは正確に”だったので×。
川#*´ c`)<別にいいじゃん!!
と半ギレ気味なゆうかりんがかわいい(素)



これは結局全員答えられずで(汗)
あとの4問は正解したけど、3曲同時の時のあやちょ…
川 ´‘ _‘||<美勇伝さんの「恋するエンジェルハート」!!


…これだけは改めて聞いてもわからんかったぞorz



【紙芝居】
4人が好きな果物をモチーフとしたと思われるキャラクターと画像だけを見て物語を作る…要はアドリブ劇かと。
イチゴ姫の役をサキチィーがゲットしたのだがいきなり最初に…

s・ _・)<私を新鮮なうちに食べてぇ!!


…ここからとにかく脱線しまくりでおもろかったと言えばおもろかったwww
表現しにくいのでどうなったかは割愛するが…ここで3点ゲット。



【探ケンポン】
チケの半券で抽選→そのヲタとジャンケン→勝ったらクイズに答える→正解すると1コマ進む。
6コマ目でようやく1点でこれを10分間続けるという…思ったよりもハードなゲーム。
あとジャンケンに負けたら選手交代…とかいうルールだったと思う。
クイズに不正解だったら…の時もよくわからんかったがorz



んでこのコマが客席内にあって…普通にメンバーが通路を通ったり止まったり。
通路側のヲタはかなりオイシイ思いをしたやろうなぁ(素)
自分は中に入ったとこやし…って2列目だけど(ぉぃ)


とはいえ通路を走り回ってたのはゆうかりん&かにょんばっかりだったような(ノ∀`)
それくらいに…特にあやちょがジャンケン弱過ぎ(苦爆)



更に途中からヲタも空気を読みだして…
スマイレージがチョキしか出さないようなったのでパーを出してヲタが負けてあげる?作戦。
それでも普通に出して勝ってしまうヲタもいたりで(ノ∀`)


クイズも彼女たちにはちと難しいかもしれんのだが。
問題:「檸檬」何と読む?
→ヒントとしてかにょん…
从*・ェ・リ<エッグにいるでしょ??
→自分も?だったのだが…結局不正解になり
从*・ェ・リ<かりん!!


…ちゃうちゃう(汗)
正解は”れもん”ですな。。。


あと同じような漢字問題に…”山葵”が(ノ∀`)
思わずヘキサゴンの里田まいを思い出したwww



問題でも「一発芸を!!」というのもあったりでかにょんが
从*・ェ・リ<そんなの関係ねぇ!!
をやったり(笑)



んで6コマ進んでようやく1点になるわけなのだが…結局1点しか取れなかった(´・ω・`)
この結果通算で獲得した得点が…8点。
9点以下ということで…握手会の準備を手伝うという罰ゲームケテーイwww



【うた】
ここから普通にライブ。


夢見る15歳(フィフティーン)
3月の真野ちゃんとのライブで聞いたけど…その時はどうやってリリースするか未定だった曲。
結局はこれがメジャーデビュー曲となるそうで。


…またリリース直後にはイベントあるやろうしなー(何)



・あすはデートなのに 今すぐ声が聞きたい
これは普通に振りかなぁ?



スキちゃん
そしてこれで盛り上がる…と。



ここまで約1時間くらいで握手会へ。
そしてジャージ着用で4人が誘導のためのガムテープを貼る作業をするのだが…
サキチィーが足で押さえてるのが目に付いた(ノ∀`)



【握手会】
自分たちで準備してから…再登場。
下手側前の次に行ってかなり早い方だったがかなりの高速だった(´・ω・`)


かにょん→あやちょ→ゆうかりんサキチィーの順。
スマイレージっていつもこの順番のような気がする。


前に握手するヲタを見ていて高速だったので…3日のCCレモンホールに行けなかったので一言、
(109;´Д`)<メジャーデビューおめでとう!!
これだけのつもりで。



いざ自分の番。
4人ともそう言うとイイ笑顔をくれた。
あやちょなんてこれまでイマイチだったけど一番イイ笑顔だったと。



でもサキチィーにはこれだけ追加。
(109;´Д`)<ショートもかわいい!!


今日かにょんもだが…初めてショートの姿を見たわけで。名古屋の時はまだ長かったし。
かにょんは更に短くなってたような。でも似合ってると思う。


その一言があったのでサキチィーでは少し粘った形になったか(汗)
でもそれにしても…思った以上の高速握手だったか(´・ω・`)



以上で公演のレポは終わり。
この”Mega Bank”は先日先行があった第二弾も申し込んでみた。
次も何かと?パワーアップした4人に期待してみようかと(笑)