まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project2010 SUMMER 〜ファンコラ!渋谷場所・夜〜

この夏ハロ初見だったが…
名古屋と神戸をあれこれ予習してきたので初見という感じではなかったような(何)


場所は最近ハロプロでよく使う渋谷のCCレモンホール。
前はその横の代々木第一体育館夏ハロの定番だったのだがねぇ。。。



席は1階7列左端で帽子さんと連番。
端席すぎて前は前だが左側の雛壇がスピーカーで邪魔になって全く見えない(´・ω・`)
でもメンバーは結構ステージの左端に来るからその時は近く見えるのだが。


そして自分自身、足を痛めてからの復活戦だったのだが…
ジャンプもちと右足をかばう格好になるし普段よりは低いかもしれんが今日は大丈夫だった。
明日は2階だから大人しく…ってことは無いか(ノ∀`)


んで結局はセットリストにあれこれ文句を言いながらも(何)
なんだかんだで最後終わった後は楽しかったw
やっぱりライブはええねぇー(*´Д`)



明日の夜は見ないので…以下この渋谷場所・夜の感想とか。
以下今日最後までネタバレ。




ではいつものようにセットリストと感想を、だが…
全公演共通部分は全て参戦終了してから書くとしてこのパターンについて。


07 正夢/あぁ!
ぶっちゃけ…これ、知らんかった_| ̄|○
れいながいた時のシングル”First Kiss”のC/Wだそうで…
これ…買ってないと思うし(´・ω・`)


なので感想…特に無し(ノ∀`)


08 行くZYX!FLY HIGHZYX-α
カバーじゃないとなるとやはり…これになるかw
てか来年の冬ハロまでにこのメンバーで新曲をお願いしますよ…続美勇伝も。



09 夢見る 15歳スマイレージ
10 あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたいスマイレージ
スマイレージは持ち歌2曲。
どちらも2度目の登場…これからもこうなるんだろうなぁ。



11 この胸のときめきを真野恵里菜
12 お願いだから・・・/真野恵里菜
→そして真野ちゃんも…持ち歌2曲って_| ̄|○
1曲は何かカバーが欲しかったなぁ。。。
この胸の…は昨日の予想からもあえて外したんだが(何)



13 涙の色℃-ute
これは単独ライブでも聴けるとして…

14 SHINES/℃-ute
今日一番キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! とオモタ(ノ∀`)


てか…℃ヲタは速攻でタオルを取り出してたなw
℃はまだまだ初心者な自分は出遅れたがorz



15 恋INGモーニング娘。
いずれ登場するとは思ってたが…


16 いきまっしょい!/モーニング娘。
最初曲名が出てこなかった(ノ∀`)
ここでかなり頑張ってもうた気がするw



17 ジンギスカンBerryz工房
18 ライバル/Berryz工房
→ベリはなんだか普通やったなぁ(苦爆)



というわけで…ぶっちゃけこれまでの5パターンの中では一番ショボーンなセットリストだったと_| ̄|○
カバー曲が結局ゼロやもんなぁ…
今回それを楽しみにしてたんに…これやったら単独ライブの寄せ集めって感じ。



そんなわけなので明日の昼を楽しみにしたいと思うが…
あと今日から全公演共通曲として、真野ちゃんが9月15日発売予定の新曲を初披露。
えらく激しくて真野ちゃんには無かった曲調だったな。



以上がセットリストで、あとはこの公演のMCとか。



【もずくマン+ウォーミングアップトーク
初めてもずくマンを見た。これがあのウワサの…(・∀・)


そして登場メンバーが…絵里ちゃんとなっきー。
このCCレモンホールは渋谷公会堂だった時によく”8時だヨ!全員集合”の生放送をやったそうだ。
ということにちなんで…3人で”ヒゲダンス”をやろうと。


でも…なんでつけヒゲを2人分しか用意してないんやもずくマンwww
んで披露するが、もうちと練習した方が…(ノ∀`)



しかしこのグダグダ感がオープニングにふさわしい(笑)
明日以降も楽しみにしておこう(笑)



【娘。MC】
さゆがナルシストキャラでやってきてるが…
ジュンジュンリンリンの中国人2名もこのような感じなのがイヤみたい。


从*・ 。.・)<だから…ジュンジュンは自分好きなところをもっと自重して!!


と言い放ってケンカになりそうなところを最後に…
(まこと)<道重さんの空回りなところを(笑)
从*;・ 。.・)<えぇ?空回りぃ?


…ワロタwww
てかさゆ…先輩なんだからこんなことでケンカになるようなことを言わないの。



Berryz工房MC】
桃子がスマイレージに対抗して”モモイレージ”なるユニットを作りたいとのこと。
そして”スキちゃん”の間奏部を
ル*’ー’リ<モモちゃんモモちゃんスキスキモモちゃん…


こんな風に会場も煽って歌わせるが…どうもイマイチ(ノ∀`)
ル*’ー’リ<モモイレージに入りたければいつでも…
(6人)<大丈夫です!!
ル*’ー’リ<吉澤さん…入ってください!!
(0^〜^)<わたし…入るよ!モモコクラブに!!
→あったなーそういうユニット(おっさん苦爆)



スマイレージ新曲】
川 ´‘ _‘||<9月29日に…スマイレージのセカンドシングルが発売されます!


んあ?セカンドは出たばっかりで7月の間違いでは?と思ったら…
サードシングルの誤りだったらしい(ノ∀`)



てか…出たばっかりで2ヶ月しか経ってないのにもう新曲ですか(ノ∀`)



とりあえず以上。
また明日もあるし疲れたんで寝るとしますか。。。