まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project2010 SUMMER 〜ファンコラ!〜

では全公演参戦終了したのでまとめを。



まず自分は以下5公演参戦。


1. 7/31 渋谷場所夜 1階7列左端 連番:帽子さん
2. 8/1 渋谷場所昼 2階22列左  連番:ノリスケさん
3. 8/7 中野場所夜 1階9列右端 連番:ラブリードンキーさん
4. 8/8 中野場所朝 1階29列右 
5. 8/8 中野場所昼 1階25列左


結局は中野朝は中野の他の公演と違うセットリストだったので、
渋谷2種類と中野3種類の東京の5種類全部見ることができた。
とにもかくにも…昨日は朝公演に入って良かった。


そして…予定では7日昼に入る予定だったんだがあれこれあって(汗)
昼公演は熊井ちゃんの聖誕祭をやるとかいう7日昼をやめて8日昼にしたのだが。
これが結果的ではあるけど…8日にして大正解だったかと。
朝に入った後で昼公演でつんく♂が出てきてこういう発表が…と言われると凹むやろうしな(素)



それでは以下今回のハロコンについてあれこれ。
まずは全公演共通部分の感想とかを。
以下ネタバレで。




ではいつものように。


01:ALL FOR ONE&ONE FOR ALL/全員(モベキマス順)+エッグ
ショートバージョンではあるけど現在の5ユニット別にうまいこと分けれるか。
今回のオープニングとしては適切な曲かいな?


とはいえ…最初の衣装って基本的にこの時だけなんだよな(ノ∀`)



出演者紹介映像
グループだったら一人ずつ名前を出していた。
ハロコンだとたぶんこれまで無かったはず。



挨拶MC まこと吉澤+出演者代表1人
出演者は次の着替えの絡みか?娘。からばっかりだったかと。


中野の場合…
7日夜:絵里ちゃん
ノノ*^ー^)<相変わらず部屋が汚くて…リハのDVDをもらってもそれを捜すのにぃ〜!?


8日朝:さゆ
从*・ 。.・)<さゆみ、スタミナが足りなくて…
→もっとトレーニングとかといった基礎的なことをした方がいいのでは??



8日昼:ここでつんく♂登場→モーニング娘。9期募集→3人卒業発表。



【02〜06:モベキマス最新曲】
02:○○がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ
6月のスマイレージイベで見てなんじゃこの曲?だったけど(ノ∀`)
見て踊る分には楽しい曲やね(*´Д`)


右手でステッキを持つために左手で振りをするんだが…
完全な右利きな自分はこれ1曲だけ左でやると慣れてないからか筋肉痛にorz



03:元気者で行こう!/真野恵里菜(9/15発売)
東京5パターンのみ新曲。名古屋神戸は「お願いだから…」だったようで。


真野ちゃんには今まで無かったような激しい曲。
歌詞の内容からしたらサラリーマン応援ソングといった感じ。


バックダンサーにエッグ4人が登場していてポンポンを持って踊る。
自分はその一人のきっかを見て踊ってたか(ノ∀`)



04:Danceでバコーン!/℃-ute (8/28発売)
こちらも聞く以上に激しく踊る。
てか…こちらも見てから確実に評価が上がってる(ノ∀`)


…あくまでも曲と振りだけだが(ノ∀`)<評価



05:本気ボンバー!!/Berryz工房
↑同様、振りが楽しいしノリもいいんで見ていて楽しい。
…何気にイナズマイレブンが絡んだ曲ってイイな(笑)



06:青春コレクションモーニング娘。
これを見て踊れるだけで今回入る価値はあったな(*´Д`)
個人的2010年ハロ系ソングのNo.1であります。
これ以上は今年は出てこない…と思ってるけど(素)



【07〜18:各公演別セットリスト】
中野朝と昼は後程。
中野夜は7日付、渋谷昼は1日付、渋谷夜は7/31付参照。



【19〜23:モベキマス投票第一位曲】
19:スキちゃんスマイレージ
個人的にも大好きな曲。
会場もめちゃくちゃ盛り上がる。みんな大好きなんやな(・∀・)



20:世界はサマー・パーティ/真野恵里菜+BD仙石北原吉川古川
全公演聞けるなら個人的には「はじめての経験」が良かったなぁ(´・ω・`)
こっちはこっちで楽しいけど…エッグ振りが(ノ∀`)
右だとさぁや、左だときっかを見てたなw



21:まっさらブルージーンズ℃-ute+BDエッグ10人
これが℃-uteの1位なのかぁ…
昨年のよみうりランドでの人気投票もこれが1位だったのか。



22:スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房+BDエッグ10人
ベリ界隈だと結構やり過ぎ感も強いようだが…なんだかんで好きなんやん(笑)
自分も好きやし…フル聞けるのが嬉しかったな。



23:SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。+BDエッグ10人
娘。数多くある曲でこれが1位だったのか。
2年前のシングル大全集でもメドレーの中だったから娘。ヲタが大挙して入れたんか??


この自分もあの振りをすっごく久しぶりに踊って満足したけど(笑)



MC 吉澤感想 出演者紹介


24:元気ピカッピカッ!/全員
娘。ヲタはテンパってるだろうが…他のヲタはどうだったんだろ?
中野ではリピーターが多いからか?めっちゃ盛り上がってたが(笑)



…こんな感じだったか。
以下中野朝と昼の感想を。