まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2024秋ライブ始まりました!! 2日目← OCHA NORMA LIVE TOUR2024 season2 ~ウチらの地元は日本じゃん!~@和歌山SHELTER(夜公演)

前日に1日目、この秋1ユニットめのライブを見ているのですが2日目であるこちらを先に書いて上げる(^_^;)



秋のお彼岸が近づいてはいるもののまだ残暑が厳しい中ではあるが…
てかもう9月も半分終わったのかという(相変わらず早過ぎw


今年は9月のいわゆるシルバーウイークとも言われる連休だが三連休が二度。
その1回目の1日目と2日目に秋コンの参戦をかましまして。



てか結果的にではあるが、ハロプロ6ユニットの秋コンは今回も?6ユニット全て入って見ることになったw
そのうちこのOCHA NORMAとつばきファクトリーが先週末からやっていて…
つばきファクトリーは来月予定だがOCHA NORMAは早いうちに一つ見ておきたいと思ってはるばる和歌山まで(^_^;)


次の日に鉄ネタで行きたい場所が関西方面だったので和歌山へ行ったが…
いやその後にOCHA NORMAのネタもできたけどw
までもこのタイミングで行って良かったと思っております。



かつて和歌山での現場は2016年6月、カントリー・ガールズのライブで行った。
この時はとにかくハロプロの現場で47都道府県を制覇しようと遠征をしていた時で(^_^;)
Juice=Juiceのライブで結構塗り潰せていたが和歌山はカントリー・ガールズとなりまして。
その時もこの日に行った和歌山SHELTERというライブハウスだったという。


tokyu8795.hatenablog.jp
その時の報告がこれ。
当時は関空へ飛んだようだが今回は南海本線の特急サザンに乗って難波から50分ちょい。
和歌山に入ってすぐだがやっぱり大阪からやと距離と時間がかかるわけで(^^;)


更に当時の報告を見たらFCでは70くらいしか売れてなかったとかあるなw
いやこの日の夜のみだったがFCで取ったけど120くらいやったでw



てことで8年ぶりに入ったわけだが200ちょいも入ったら一杯という縦長の会場。
入ったらこんなに横が狭かったっけ?と思ったのだが…


そんな環境だが女限の後ろ3列目くらいを陣取って見やすさを確保。
狙い通りで見る分には良い環境であった(^O^)
狭かったけどそれを望むならもっと地方へ行かないと…か。
※和歌山とはいえ大阪府を出てすぐやし


よく見れて満足ではあるがあと1,2公演は見たい。
一応?師走までツアーは続くが現時点ではこれ以上のチケは無いw
まぁどっか出張ることにはなるけどどっか行く予定ではあります←



んで何か画像を置いておこうと思ってブログを見たが…
このセックスィーなもももさんを置いておこうと思う←


これだから?ももも、人気モノになったーと思うオレは(^_^;)


てかMCでもももと澪心ちゃんという年下二名をかわいがってか?お姉さん達w が
「もももっとがんば澪心したい!!」
と盛んに言ってたのがwww
その度に二人は苦笑気味であったが(ノ∀`)



では以下この公演のセットリストとちとした感想、MCの書き起こしを。
まだまだ続くのでごにょります。




夜公演のみの参戦で17:30開演。

あと現在、田代すみれが休業中につき9名でのライブです。



01. ウチらの地元は地球じゃん!
season2もこれでスタート。

(ヲタ;´Д`)<埼玉広島北海道、愛知千葉神~奈川、石川岡山東~京、佐~賀 OCHA NORMA‼

イントロのこれ、無理w(再



ク7*бーб)ミ<うちらの地元は和歌山じゃん!
ツイo’ ー ’)<うちらの地元は和歌山じゃん!

ちゅみれの代打はキュルルンッであった。



02. ウットーシー!
最新シングルの通常Bに入ってる…というのをCD届いてから知った( ̄▽ ̄;)
でもまぁ予習はできたので良しとするかw


MC
ここで「もももっとがんば澪心!」が多発w



03. ちはやぶる
扇子プレイをかますw
グッズでメンバーが持ってるのと同じ赤扇子、売ってたので買ってさっそく使用w


04. ラヴィ・ダヴィ
個人的、今年のOCHA NORMA曲はこれに限る。


落ちサビの澪心ソロの後のちゅみれの連投で澪心ちゃんが担当してた
※その後にみくみくの…の箇所



05. 素肌は熱帯夜
個人的には「♪会いたいな~」の後の
(ヲタ;´Д`)<オレモー!!
は有りやと思ってるけど。
14..の全く関係無いのと違って関係あるしw



MC うちらの地元でクイズじゃん!
その場所にちなんだ○×クイズ。
※春は大喜利をやってたとこ

進行は姫良々であと8名が挑戦。
正解していけば続行で間違えたらその時点で終了とか言ってたのだが…


1人目:みんちゃん
クリ`・ウ・ハ<「蚊取り線香」の地元は和歌山じゃん!!
→正解!

2人目:なちゅ
ナツ´'⊇')<「たい焼き」の地元は和歌山じゃないじゃん!!
→正解!

誰かが東北の方?とか言ってたけど三重県らしい。
って全然東北ではないがどっちかと言えば東北とかwww



3人目:まどぴ
川´゚ - ゚ 川<「めはり寿司」の地元は和歌山じゃん!!
→正解!
さすがにそう具体的に名前を上げたら…とかw


4人目:みくみく
ノcリ`・∀・ル<「小倉トースト」の地元は和歌山じゃないじゃん!!
→正解
もちろん?姫良々の地元の愛知w



5人目:キュルルンッ
ク7*бーб)ミ<「松下幸之助」の地元は和歌山じゃん!!
→正解
Panasonicの…だが出身は和歌山なんですなー(シランカッター


6人目:ももも
Cハ´Θ_〉Θノ<「ごま豆腐」の地元は和歌山じゃん!!
→正解
高野山の…で納得←



7人目:澪心ちゃん
ツイo’ ー ’)<「備長炭」の地元は和歌山じゃん!!
→正解
てかびんちょうたん、と読めてなかった(という記憶←



8人目:るりるり
ル´^u^ リ<「源義経」の地元は和歌山じゃないじゃん!!
→正解!で全員正解達成!!

てか歴史詳しいのか?もももがそう言ってたw


てことで8人全員正解したので何かもらえたみたいですw



【06.~10.:二人でカバー曲を歌うコーナー】※ただしちゅみれ欠席で1曲だけソロになっている
06. 初めてを経験中(Juice=Juice)/ 斉藤、北原
…まどぴ歓喜やんかw


07. Missラブ探偵(W)/ 米村、窪田
なんだか懐かしい気分になった←


08. Uraha=Lover(アンジュルム)/ 広本、西﨑
中国地方ペアでの…も心地よい。
てか個人的に大好きな曲ゆえ←


09. お願い魅惑のターゲットメロン記念日)/ 中山、(田代)
ちゅみれ欠席ゆえなちゅソロとなってるわけだが。
サイリウムにしたくなるけど白にしてますよw
※このコーナーのために今回のOCHA NORMAライブはサイリウム2本持ち推奨



10. 悲しきヘブン(℃-ute)/ 石栗、筒井
かなみろこによるこれは熱い!!
これを見たい聞きたいがためにまた行きたくなった(*´Д`)



MC 抽選会
その場で撮ったチェキを3名様に。


…まぁ当たるとか都市伝説w



11. Super Duper Sugar Power
今回の通常Aに入ってる…か。
これまた02.と同じく(^_^;)


12. I miss you(℃-ute
必ずカバーをやるものなん?
個人的にはもう十分曲数はあるんやから06.~10.といったとこ以外の全員で歌うのは持ち歌だけでええ思うのだが…



13. cha cha SING(2024 OCHA NORMA Ver.)
かと言ってこれも元々はカバーやけどなw



14. お祭りデビューだぜ!
個人的にも好きなこれがあるのも今回また行きたい理由の一つ。
その中でも2番冒頭の姫良々ソロの

∋ネ`∂∀∂)∈<♪先祖代々 受け継がれる命があるぜ
(ヲタ;´Д`)<オレモー!!

全く合ってないけどこれが一周回って好きw



15. Good luckの胸騒ぎ
(9名)<うーちらー
(ヲタ;´Д`)<ぼーくらー!!

ここが揃っているのは爽快やな(*´Д`)



【16.17. アンコール】
16. シェケナーレ
1番のサビ前のちゅみれのソロはるりるりになっていて
ル´^u^ リ<♪大丈夫 きみとならば
(ヲタ;´Д`)<るりちゃーん!




MC
和歌山について話すわけだが梅干しの話が多い中、るりるりが
ル´^u^ リ<和歌山県の形が好きで…

とか話していてwww
てか今度個別でこの話をしてやろうかとか思っているw
※他ネタが…
相手のみんちゃんだと、やったけど全部るりるりやったので



17. 友達天体図
最新シングルで締め。
最後にはええかもしれん。



公演時間は95分くらいかいな?
終わってすぐ荷物を出してからでも横の和歌山大学前19:12発のサザンに乗れたからなw


そして和歌山市駅近くのラーメン屋で食ったけど前も入ってなんか思ってた和歌山ラーメンと違う、という感想を持ってたw



以上で報告終わりだが…
このツアー、12月まで続くがその最終盤とその前に中盤の…10月後半とかにどっか行きたいとは思っている(^_^;)
現時点では10/19長野か…11月になって3日の青森とか?( ̄▽ ̄;)