まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

研修生楽曲を満喫、楽しい(*´Д`) ハロプロ研修生発表会 2024年9月「ホトトギス」@Zepp Diver City(夜公演)

3ヶ月に一度の恒例現場。
今年になってゲストが毎回変わっていて今回は現役ハロプロではなくてOGから…
岸本ゆめの(元つばきファクトリー
・小関舞(元カントリー・ガールズ

という現在ソロ活動している二人。
なんじゃこりゃ?って感じだったがそれも先週の9月1日に大阪公演をやっている予定だったってことで。


…というのもこの大阪公演、結果的には名古屋ハロコンと同じく台風で中止となりまして。
てか元々この東京公演は出演していたロージークロニクルも不在だった予定ということらしく。
チケも名古屋ハロコンとモロ被りってこともあったと思うが売れてなかったらしい←


んで結局この東京公演の二公演のみの開催となったわけで。
その夜公演だけ見に行ったってことで報告を。



会場のDiver CityのZeppも半年ぶりのはずだがそんなに久しぶりには感じなかったw
※6月は東京へ行けなかったので大阪やったからな


とはいえここ、地下にあるゆえ改めて退場時の導線が嫌いと思ったorz
そう思うと今は無きZepp Tokyoが良かったなーと(´・ω・`)



自枠引きの席だが1階M列一桁といういつものクオリティw
後ろ通路というとこだがその前のZepp Tokyoのそういう場所と比べたらまだ見やすいかなと。
更に真ん前2席空席やしセンター方向はデカいのおらんかったからめっちゃ見やすかったし。
※真ん前に180超えの大男がおったけどその前はスピーカーとか壁なので問題無しw
ただセンター方向に被る女子がめっちゃ見えにくそうにしてたorz



では以下、この公演のセットリストなのだが特記以外は「ハロプロ研修生」以下10名。
35期:河野空愛、牧野永愛、林仁愛
36期:浅野優莉花、宮越千尋、西村乙輝、大坪茉乃、吉田光里、杉原明紗、服部琉愛


画像が転がってたので拝借←

てか今現在ならこの10名、全員わかるw


そして某所コピペw だがわかりやすいように序列順にしてます←
あと”吉田”は全て研修生の吉田光里でロージークロニクルの吉田姫把ではありません



01.きみの登場
02.一尺玉でぶっ放せ! / ハロプロ研修生10名&ロージークロニクル
03.未来ハジマリ / ロージークロニクル


MC 出演者紹介


04.「恋したい新党」 / 牧野、林、浅野、西村、杉原、服部
05.テーブル席空いててもカウンター席 / 河野、牧野、浅野、宮越、大坪、吉田、杉原、服部
06.表参道A5 / 河野、林、宮越、西村、大坪、吉田
07.おへその国からこんにちは


ここまで研修生の出番が多くて曲も研修生の持ち歌ばかりで。
ポシャったが大阪公演が研修生だけってことを考えたらそうだったのかーとも思うが。


MC まこと


【08.09. ゲスト・小関舞】
08.涙のTomorrow
MC
09.浮気なハニーパイ


現在22歳だそうだが…なんか完成されてないか?←
てかるるねちんとタメとか考えたら今も現役ハロメンでもおかしくないんよなー?と思いながら(^_^;)



【10.11. ゲスト・岸本ゆめの
10.なぐさめないで
MC
11. BLUEMOON BLUES

ギター持ってソロ曲を。
もち初めて聞くので…だが元々歌唱力はあるからな


舞ちゃんがカントリー娘。曲を歌ったんやからつばき楽曲が来るか?
と思ったけど来なかった(ノ∀`)



【コーナー・研修生プロフィールジェスチャーバトル】
まこと登場してすぐに
(まこと)<きしめんさん…

…るのー以外にも言う人がおったw


そして進行のまことが持ってた台本が間違えてたのか?
もしくはまことが昼の台本を持ってきたのか?
(まこと)<では進行役の河野さん、牧野さん…
→え?どう見ても優莉花ちゃんと明紗ちゃんなのだがw
なので

(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
(まこと)<…進行役はこのお二人で(汗)

…まこと、もう研修生の名前を憶えてないし憶える気も無いんやろうなーとも思ったのが寂しいorz


んで結局こういう形でメンバーのプロフィールをジェスチャーで答える、という2チーム対抗戦。


進行役:浅野、杉原
美人チーム:河野、牧野、宮越、西村
やきにっくーチーム:林、大坪、吉田、服部

美人チームは美人しかいないから!と空愛がドヤッてたw
やきにっくーチームはみんな焼肉好き、と。


結果、後攻が得やとも思うけどやきにっくーチームがスラスラ答えて勝利。
オレもこの後焼肉を食いたくなったw



12.トワイライト・ブルー
13.やっちゃえ!GO!GO!
14.悪いヒト

ここも研修生のみの研修生楽曲という。
なんか楽しい←



15.CHOちょこっとロッケンロール / ロージークロニクル
結局ロージークロニクルは持ち歌2曲と全体曲だけか。
元々大阪は…だがロジクルヲタには物足りんやろうなーと。


更にこの公演で2024年にデビューする!と前々から言ってはいるのでデビュー日やデビュー曲といった詳細発表があるのでは?
と予想したヲタも多かったと思うが…結局この日は何も無し(;´・ω・)
いやまだ4ヶ月弱あるとはいえ…本当の本当に今年デビューするのか?と心配になってくるわけで(ノ∀`)



16.小生意気ガール 小関、河野、牧野、浅野、大坪、服部
17.Say! Hello! 岸本、林、宮越、西村、吉田、杉原

ゆめの&舞ちゃんは大阪も出る予定だったので研修生とOGのコラボも。


…これも16.はカントリー・ガールズ曲なので17.はつばき曲?と思ったけどなー(ノ∀`)
いや研修生と同化しようという?ゆめのお姉さん、頑張ってるなーと思って見てたw



18.Rainbow


MC 全員
まことの一言がトップガンに例えたりでオレもはぁ?やったけどw
研修生ももちろん?全くわかってなさそうやったw


舞ちゃんにももち先輩の愛弟子であるっていうシーンがあったなw
今のメンバーにそれを受け継いでいるのはおらんとは思うが



19.彼女になりたいっ!!! 全員


1時間20分くらいやってた気がする←
よく見えたし踊れたってことでかなり満足な公演でした(*´Д`)