まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2024秋ライブ始まりました!! 1日目 モーニング娘。'24 秋コン ~WE CAN DANCE!~@立川ステージガーデン(夜公演)

15日付を先に上げたがもう一度書いておこうか( ̄▽ ̄;)


現役ハロプロ7ユニットあって結成したばかりのロージークロニクルを除き
6ユニットの秋ツアーが始まるor始まっているw
その6ユニット全てどっかしらへは行く予定にはしていて、これを書いている9/18現在こんな感じ。


モーニング娘。'24:この日の立川と未発表の石田亜佑美卒コン
アンジュルム川村文乃、ラスト凱旋(11/9高知)と未発表の卒コン
Juice=Juice:9/28本庄or10/5仙台(どっちかだけ、どっちもは無いw)と10/13大阪(夜だけ持ってる)
つばきファクトリー:10/14岐阜(前日の大阪の帰り道w)
BEYOOOOONDS:11/4宇都宮
OCHA NORMA:この次の日の和歌山とあと2ヶ所予定(チケはこれからw


あとこれとは別に11/18ビヨちゃん→11/19Juice=Juiceという連日武道館をこれから申し込む(瀧汗



…とまぁ変わらずのハロプロクッソDDではありますがw
この日がその第一弾ってことで、初日の娘。コンの報告を。



場所が立川ステージガーデンという…夏ハロコンで
(109;´Д`)<なんやクソ会場とちゃうやんかw

と思ったのであるが実は今回もそんな感じとなり( ̄▽ ̄;)



FC先行ではこの公演しか申し込んでいないのに落選したorz
まぁ初日やし、でも立川のこの会場でも人気やなーと思いながら。


なので?オデッセー会員枠を施行した結果、当たった。
入れるので席はどこでもええ思っていたが…


7月13日開催、今年の夏ハロ初公演の席が同様なぴあ先行で買った2階Lのステージすぐ横の端席やった。
んでこの公演はその完全対面という2階R3列とかいうところが来まして( ̄▽ ̄;)
…かと思ってたけど正確には1列前やったなw
夏ハロ初公演はL4列やった


てことで見慣れたような?ステージすぐ横って場所で数少ない娘。コン参戦をしてきた。
ステージすぐ横でメンバーも結構見て来たりしてきたがその中でも…
(109;´Д`)<まりあちゃーーーーーん!!

となることが何度かw
そう…上手が多いんよまりあちゃーんは(*´Д`)




というわけで?祝勝会でもまりあちゃーーーーーん(*´Д`)
モードとなってこうやってビールを美味しく(*´Д`)


ちなみにお店は居酒屋・日高屋ですw
とにかくビールを美味しく飲めればそうなる←



この先、全国各地を回るのだが既に未発表のこのツアーで卒業する石田亜佑美ラスト娘。ステージ待ちである(ノ∀`)
そのため現時点で今回のこの娘。ツアー、FC自枠はゼロであるorz
亜佑美卒コンが当たれば自枠有となるけど果たしてどうなるのやら。。。



以下この公演のセットリストと簡単に感想を。
ではあるがその前にお断り←


ぶっちゃけ新曲以外の曲はわかるけどちと前のアルバム曲とかが多くてどんなのか聞き直さないとちとわからないっていう。
そんな今の娘。にかなり疎いハロヲタが書いたものですので(;´・ω・)





18時開演。
現在モーニング娘。'24は13名だが17期、弓桁朱琴が欠席の12名であった。



01. 勇敢なダンス(新曲・11/27発売予定アルバム収録)
アルバムが出るって話は聞いてた。
なのでいきなり知らん初聞き曲がキターって感じ(^_^;)


02. 最KIYOU
このオレ、娘。コンへ行く気持ちが薄い理由の一つがワンハーフが多いってこと。
メインに置いてるJuice=Juiceとかはフルが主体なので。


…んでいきなり最新シングルもワンハーフにしやがっていた。
てことで…ここで結構萎えたorz



03. 愛の軍団
最近よう聞くような気がする(だけ?


MC


04. なんだかセンチメンタルな時の歌
一方でこっちはフルとか。
てかいまだにこれの良さがわからん


05. 「恋人」(新曲・11/27発売予定アルバム収録)
もうどんな曲か憶えてない←



06. 愛してナンが悪い!?
07. 君さえ居れば何も要らない
08. OK YEAH!

08.とか振りがわかってるのは。
踊れる環境下やったので全力でw



MC 生田、羽賀、櫻井
この公演はこの3名。

この先全国を回るってことで行きたい場所について話していた。
最初にらいりーが
井c`・ヮ・´)<どこか行きたい場所ありますか?

と聞くとえりぽん
|||9|‘_ゝ‘)<えりあるよw

と言ってw
|||9|‘_ゝ‘)<北海道!旭山動物園とか…
|||9|‘_ゝ‘)<あとお土産に蔵生というお菓子を買いたい!

とか話していた。
その蔵生って聞いたことはあるが買った記憶は無い(^_^;)


旭山動物園も行ったなぁ…今の娘。班、要は野郎ばっかでwww


あかねちんも北海道、ラベンダー畑とか言ってたので富良野か。



んでらいりーは
井c`・ヮ・´)<コロナで(中学校の)修学旅行が中止となってしまって…
→オレの家の近所の某お嬢学校なのだがw
まぁ時期からしてそうなのか。。。


んで行く予定だったと思われる…
井c`・ヮ・´)<京都へ行きたいんですよ!!

とか話していたらえりぽん
|||9|‘_ゝ‘)<京都といえば…OCHA NORMAのまどぴとやぽしゅみ(田代すみれ)が車折神社へ行って
|||9|‘_ゝ‘)<えりもある玉垣を申し込んでいて、そこでやぽしゅみが
ノノ´σ_)σル<生田さんの玉垣、見つけました!!生田さんに報告します!!
|||9|‘_ゝ‘)<と動画でも言ってたけど…まだ来てないっちゃけどw

www
この動画を見てたので爆笑したわwww
これ↓
www.youtube.com

そしてこの2人の玉垣、既にあるとか聞いたので( ̄▽ ̄)
それは後日上げる予定の16日付に続くw



【09.~12. 分割コーナー】
09. 悲しくなるようなRainy Day / 生田、石田、小田、野中、羽賀
10. 泣き出すかもしれないよ / 山﨑、井上
11. 女心となんとやら / 横山、北川、岡村
12. 1から10まで愛してほしい / 牧野、櫻井

これもちと前の非シングル曲ばかりという。
一応聞いたことはある曲なのでわかるのばかりだがこういうタイトルやったっけ?というのばっか(;´・ω・)
※初公演につき欠席のげったーもおそらくこの4曲のどこかには入るでしょうが不明
娘。班はソロパートとか見て読んでたけどオレはわからんw



13. I WISH
14. One・Two・Three
15. What is LOVE?

このあたりはまた最近多い?という感じやな


【16.~20. メドレー】
16. 冷たい風と片思い
17. 私は私なんだ
18. 笑えない話
19. 人生Blues
20. 踊れ!モーニングカレー

まぁメドレーはいいとは思う。ワンハーフよりいい←


てか20.でえらく頑張ってしまったw
カレー食いたくなった(ノ∀`)



21. HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
石田さん最後だから?
てかその後は誰がやるんやろうか??とも


22. ムカ好き!(新曲・11/27発売予定アルバム収録)
このアルバムのメイン曲って感じがした←


23. 青春Say A-HA
24. Wake-up Call~目覚めるとき~
25. このまま!

このあたりもわかるっちゃわかるけど。
てか最近の娘。曲では24.が好きやなと改めて思った。


MC
26. 笑顔の君は太陽



アンコール
この日で娘。になって12年とかいう(驚
小田さくらと祝ってか
(ヲタ;´Д`)<さくら!

コールとなっていた。



27. わがままきのまま愛のジョーク
これも最近多くない?←



MC 小田→井上、山﨑、北川、羽賀、野中、石田
まずそのアンコールがさくらコールになっていたってことでさくらが一言。


そして今回、どうやら昼夜で半分ずつって感じのソロMCらしい。
前にあった3名くらい選抜よりはいいとは思うがやっぱり全員から一言欲しいわ1曲削ってええので。



28. 青空がいつまでも続くような未来であれ!
これは久しぶりに聞いたかもしれない←



ダブルアンコール
オレは1歳から祝ってなくて2010年代前半くらいから?突然祝い出したってことで認めてないのだが←
この日はモーニング娘。結成日だとかで
(一応1997年のこの日らしいが)


29. LOVEマシーン(updated 23 Ver.)
というおそらくこの日限りのダブルアンコールが。
てかこういう演出をするのもまぁええんだが…


…だったらなんで曲がアップデートなのか??←
そこはオリジナルの音源を使ってくれ!!

てなくらいに他の曲もだがアップデートが苦手って感じ。



ダブルアンコールをやったのもあって2時間ちょいやってたと思う←



以上で報告終わり。
んで1公演見てもやはりファイナル=石田亜佑美卒コン待ちなのは変わり無いが…
それもハズレたらどうするのか?という感じがしてきているオレである(;´・ω・)