まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。5期メンバーFCイベント〜ごきげん4エバー2010夏〜

自枠が2回目で1回目を持ってた匠と相互連番。


1回目(12:10開演)が2階D列右。
通路側だったけど匠に行ってもらった方が良かったな(ノ∀`)


2回目(15:30開演)が1階K列左。
通路1席ズレで横が狭いが前が空席で見やすかった。



以下…イベントの流れに沿って。
【開演】
白と各メンバーのトレードカラーが入った衣装。
→ずっとこのままでやって欲しかったなー(素)


【うた「シャボン玉」】



以下…MCはガキさんが進行役。
この4人では最年少やけど一番しっかり者なんやな(・∀・)


【ごきげんランキング発表】(後日オフィシャルにも上がるらしい)
・事前にHPとかで曲投票してたらしい。今回も存在自体…(ノ∀`)


【うた「ポップコンラブ!(1回目) / Do it ! Now(2回目)」】



【ごきげんヒストリー】
・4人の写真集やCDを見せてあれこれ語り合う。懐かしいのがかなり多かった



【お着替えタイム(VTR)】
・4人が登場する娘。PVを再生。
・3分たつと恥ずかしい映像が(ノ∀`)


この”恥ずかしい映像”だが…かつての”ハロー!モーニング。”より。
4人の名(迷?)場面があれこれ…
・五郎さん,白百合伯爵夫人(麻琴)
・不良園児(愛,あさ美)
・マユ毛がめっちゃ太い園児、太眉毛豆子(里沙)


…などなど(笑)
今見てもめっちゃおもろいやんwww


・4人揃ったところでVTR終了
→ミスムンの時に作った初の歌衣装に。最初のオリジナル衣装の方が良かった(´・ω・`)


【VTR「菅井先生」】
・おかまのボイトレの先生。合宿ではえらく怒られたようだ
→自分が入ってない3回目にはご本人登場したとか。まぁ自分は別に…(何)


【うた「Mr.Moonlight〜愛のビックバンド〜」】



【ごきげんトータライザー(1回目) / ごきげんじゃない…事件簿(2回目)】
トータライザーは結局誰が押したか?と聞いて意味が無い件(ノ∀`)


事件簿はガキさんが入った当時リーダーだった飯田さんについて。
( ・e・)<飯田さんに間違っていると指摘すると…
川;‘〜‘)<新垣…あんた何年目??わたしは5年目!!
→最初はほんまに怖かったようだ(°□°)))


→その直後にVTR。飯田さんより(ノ∀`)
川;‘〜‘) <ガキさんは…何か持ってそう(笑)
→これだけwww 会場爆笑www
これを事務所とかで見ていて生での映像とちゃうか?とかオモタw



【うた「男友達」】
→4人でパートを分けて歌っていたが…ガキさんは一番左に入ってなっちになりきってた?
・(うたの後、1回目のみサプライズで)なっちからVTR
→流れるやいなや…食い入るように見る4人。
川*’ー’)<安倍さん、かわいいー!!
と言いながら体育座りして見ている愛ちゃん(*´Д`)



【ごきげんファンボード】
開演前にファンの皆さんに書いてもらったメッセージボードを見ながらトーク
中にはマル秘と書いてある先輩やスタッフからのものもあり…
飯田さんやケメ子*1(笑)や夏先生からオーディションが同じだった木下優樹菜について聞く質問もあった。



【うた「好きな先輩」】
→5期といえばこの曲…と言っても過言ではないであろう曲。
今聞いても…いや、何年後になってもこの曲を聞けたらいいなって曲やな。
さすがにもうそういう機会は…厳しそうだがorz



以上で本編は1時間5〜10分くらいだったか?
間のトークとかが詳しくまでは書かないけど(ぉぃ)とにかく爆笑の連続でめちゃくちゃおもろかった。



【握手会】
ステージにて。
愛ちゃん→麻琴→ガキさん→こんこん、という順番。


1回目。
2階から出したので…めっちゃ早く順番が回ってきた(ノ∀`)
なのでほとんど言うことを考えていない状態で行ったわけでorz


以下…握手実況中継(何)
・愛ちゃん
川*’ー’)<ありがとうございまーす!!
(109;´Д`)<また福井へ行ってきたよー!!
川*’ー’)<おぉ!!
→最近…愛ちゃんの方から何か言ってくるな(*´Д`)


・麻琴
昨年3月のハロテン2以来。
通算でもまだ4回目のようで。


(109;´Д`)<新潟へも行ってきたよー
∬´▽`∬<おぉ!うれしいですぅ!!
→実家の前も通った…ぞ(ぉぃ)


ガキさん
…ここは完全に飛んだ(ノ∀`)
ガキさん…ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。


・こんこん
麻琴と同じく…昨年のハロテン2以来。


省略したけど…MCどっかで久しぶりに金魚のモノマネを見れたので
(109;´Д`)<金魚見れて嬉しかった!!
川o・-・)ノ<はははー(笑)


…この時の笑顔がめっちゃ良かった(*´Д`)



2回目。
1階前→2階→1階後ろの順なのだが…
1階前は前から順番、後ろはブロック毎とか…わけわからんorz


んで1階後ろの下手側という自分はかなり待たされ…
既にこんこん&麻琴の2ショット撮影の集合時刻である17:30頃やっと握手へ。



順番は1回目と一緒で…
・愛ちゃん
(109;´Д`)<福井訛りがかわいかったよー(笑)
川*’ー’)<えへへー(笑)


…てかこのイベでの愛ちゃんはのびのびやっている感が出ていて良かった。
最近は娘。のリーダーである姿ばかり見てきたが…
今日ばかりは素の愛ちゃんが出てたかと(・∀・)
あとコケる姿も愛ちゃんらしくて…(*´Д`)


そして…この握手で21回目、通算握手回数単独2位に(*´Д`)
抜かれたのは真野ちゃんだが…近いうちにまた抜きそう(ノ∀`)



・麻琴
そういう意味もあって?ちと愛ちゃんで粘ってもうた(ノ∀`)
この回は麻琴がイマイチ記憶無い(´・ω・`)
さすがに4人握手全員成功させるのは至難の業やw



ガキさん
MCで「アニメのヒロインになるなら?」とかいう質問が確かあった。
そこでガキさんを見て…ミスムンの赤衣装でサリーちゃんみたいに見えた(素)
なので…
(109;´Д`)<サリーちゃんみたい(笑)
( ・e・)<はははーありがとう!!


…でもガキさんとはなかなかちゃんとした握手できんなーorz



・こんこん
これがおそらく最後の握手であろう。
9回目で二桁に乗せたかったけどなーorz


そして次に姿を見る時は来年、地デジ7chだろうということで…
(109;´Д`)<これから”てれとまにあ”になります!!(笑)
川o・-・)ノ<はははー(笑)


まじでテレ東を見る時間が増えるかもよー?
どのような番組に使うか?もあるだろうが。



以上!!5期の4人でのイベント、めちゃくちゃ楽しかった。
4人とも楽しんでいる姿を見るとこっちも嬉しくなってきたかと(・∀・)


次は6期!!と言いたいところだけど…絵里ちゃんがいなくなるのがきっついなー_| ̄|○

*1:実際ペンネームにそう書いてたらしい…保田圭w