まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2年前の携帯で振り返る稲刈りツアー・その2

では今日はさっさと…こちらへ(ノ∀`)
ツアー2日目・11日の画像を。


稲刈り@里田米の田んぼ

ツアーのメインイベント会場。
8/13に行ったまさにその場所(ノ∀`)



稲刈りの前。連日のゲリラ豪雨で倒れた状態やった(´・ω・`)
確かここで「ここから本番でーす」と言われた時だと思う(ノ∀`)


稲を拡大。他の田んぼはほとんど稲刈りが終わってたんでちと遅いくらいと思われ。


稲刈りの途中。たぶん深みにはまって長靴を抜こうとしている合間に撮ったと思われw



稲刈り終了。あとは下に置いてある稲が里田米になる…と思う。


さて…さっさと予約せなあかんなぁ(ノ∀`)


トキの森公園

現在ここで繁殖しているのは全て中国産。日本では絶滅したから…
…という最後の和製トキを剥製にしてある。


今はこうして館内に展示されている。
実物のトキ(剥製だが)って初めて見たと思うが*1…綺麗(*´Д`)


園内ではこうして繁殖している様子も。これが限界だが(´・ω・`)


そしてこの公園内で売ってる…枝豆ソフト。さっぱりしてウマイ。

朱鷺夕映え市

会場。言ってみれば…秋の収穫祭って感じか。
朝からたくさんの人出。


そしてこのステージで里田まいト−クショー&ミニライブが。
その時はかなりの人だったが…盛り上がり方がイマイチだった(ノ∀`)


集合写真のまいちゃん

そしてこの画像レポ最後に…


1日目の夕食時に撮影した集合写真のまいちゃん(*´Д`)
うちらのようなヲタにこのような笑顔で(・∀・)


ちなみに…左側に見える手は自分の左手(爆)
無理矢理?まいちゃんの隣になってやった(*´Д`)
そしてちとテンパってる(ノ∀`)


このホンモノはこれからしばらく現場へは持参予定。
ほんまにアホ面で写っております(苦爆)



とりあえず…画像交えての振り返りも終わり!!
明日から…次の週末の現場5連荘が待ってるんで(ノ∀`)

*1:8月の時はこの館内には入ってない(ノ∀`)