まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ2011Winter 〜歓迎新鮮まつり〜 Aがなライブ(1月4日昼公演・A-1)

ではだいぶ遅くなったけど…AパターンのうちA-1のレポを。


参戦したのは4日の昼公演。
席は1階16列左サブセンで自枠。
通路側ではなかったけど横が空席につき2席くらいを独占して暴れ始め(笑)
まじ楽しかったー(*´Д`)



以下いつものようなレポをネタバレありで。




OA さよなら涙 / 吉川友
きっかのオープニングアクトはこの公演で初めて見た。
長い髪と白いミニドレスがテラキャワス(*´Д`)


この公演後に自分もきちんと応援サイトに登録しました。



以下本公演。
01. 3,2,1 BREAKIN' OUT! / 全員
これは何度聞いても飽きない自分がいる(ノ∀`)
まぁ単なる好き嫌いの問題やろうけどw


※MC1 → オープニングV
ここで4日まではスマイレージのレコ大最優秀新人賞の報告。
更にこの公演は…3日の夜公演でサキチィーが途中退場だったらしく。

s・ _・)<昨日はご心配をかけてすみませんでした!


と謝罪してたけど…そういう経緯をサキチィーから言わないと3日夜に入ってない人はわからんし。
後でまことがフォローしてたけど。



【02〜06:各ユニット最新曲】
今日はここの感想も。


02. ショートカット / スマイレージ(2/9発売)
この曲のために4人ともショートにさせられた?のだろうが…
そこまでしてまでの曲かいな?というのが率直な感想。
ゆうかりんとあやちょは…やっぱり長い方がいいな。


てゆうか、振りもまだ慣れてないからかもしれないけど…
時給ママや頑張らなくても、夢フィフと比べたらなんだか楽しくない。
てか…単純に難しいだけだからかもしれないが(ノ∀`)



03. 青春のセレナーデ / 真野恵里菜(1/26発売)
一方でこちらは手振り中心で簡単だからか?踊っていても楽しい。
っていつものように?バックダンサーのエッグしか見てなかったが(ノ∀`)


…だって端席ばっかりだから真野ちゃんが近くにいないんやもーん(´・ω・`)
ってそういう理由かよw


あとエッグは公演ごとにあれこれ変わってた模様。
娘。9期で入るフクちゃんもここにいたりしてたか(・∀・)



04. Kiss Me 愛してる / ℃-ute(2/23発売)
バコーン並みにカッコイイけど…それ以上にテンポが速くてなかなかついていけない(ノ∀`)
もちろん舞美ちゃんを追っているわけだが…慣れるまでに時間がかかりそう(´・ω・`)


あと…衣装もだがなんだかKARAをパクってる気が(ノ∀`)
あのヒップダンスと比べたらめちゃくちゃ速いけど。



05. ヒロインになろうか! / Berryz工房(3/2発売)
ベリーズ雅ちゃんを追って振りしているが…これもまだ慣れてないからか?
4回見たけど…いまいちどんな曲かも思い出せない自分がいるorz


てか…発売日まで時間があり過ぎるんよな。2ヶ月先やもんなぁ(´・ω・`)



【06:Aパターンのみ】
06. 女と男のララバイゲームモーニング娘。
一方で娘。だけ…踊り慣れているし楽しいからこれが聞けて良かった・゜・(ノД`)・゜・
ただぱっと見…オレンジと水色と黄色(この衣装での)がいないというのは寂しさを感じたが(´・ω・`)


とはいえ…見ていなくても振りをやってたけど(ノ∀`)



※MC2 9期紹介
オーディション組3人は初めて生で見たが…テレビとかでも見てたのでそんなに初めて見るという感覚は無く。


衣装はオーディションでも着ていた黄色と黄緑のパーカー。
それを着ていたら3人とも幼く見えるな。


フクちゃんはエッグの衣装で。
てかダンサーとして出演時も9期に決まったということでフクちゃんを見てたりしてたが…
激しいナンバーだと胸がゆっさゆっさ…(ノ∀`)
いや、普通に見えてしまうんやからええやん(激素)



…さて軌道修正して(汗)この公演での質問。「好きな中華料理は?」
そしてここでも…新メンバーも本格的にAAの使い始め(笑)
ただし…フクちゃんはちゃんとしたものが出ません_| ̄|○


フクちゃん。
ノノ?‘ _l‘)<北京ダック
→そりゃさゆがお嬢様と言うわけだ(ノ∀`)


ズッキ。
从*´◇`)<お父さんが作るチャーハン
庶民的やん・゜・(ノД`)・゜・


えりぽん

9 ‘_ゝ‘) <長崎の中華街でのフカヒレスープ

→これも贅沢やな(ノ∀`)


鞘師ちゃん。
ノノ| ・ _ ・) <エビチリ
→これも庶民的でイイ!!



【07〜12,13〜15:シャッフルユニットでのA-1のみ】
07. 浮気なハニーパイ【カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)】 / プッチモニV
これも正直ちと飽きてきたかなーorz
里田まい参加曲やけどこの場合は誰がやっても…とも思ったし(ノ∀`)



08. GET UP!ラッパー 【SALT5】 / ZYX-α
こちらはもっと飽き飽きしているのだが(苦笑)
あのイントロ聞くだけでまたかーと萎えるorz



※MC3 お年玉抽選会
4日は半券抽選。自分の横も空席があったからなー(ノ∀`)


この公演は桃子とゆうかりんがプレゼントを持参。
その抽選の後にもう1名…よっすぃ〜曰く
(0^〜^)<お正月にふさわしい方です(笑)


そう呼ばれて…テンションめっちゃ高い梨華ちゃん登場(ノ∀`)
(^▽^)<あけまして…おめでとピョン!!
(^▽^)<新メンバーの石川梨華です!!好きな中華料理は…春巻きです!!
→アシスタントやってたフクちゃんに対抗して…悪乗りする相変わらずな梨華ちゃんwww


それを見ていた桃子に笑われたらしく…
(#^▽^)<桃子に言われたくない…
と言われて桃子も…
ル ’‐’リ <みんなのこと…大好きピョン♪
(ヲタ;´Д`)<ヒューーーーーー!!
ル ’‐’リ <ほらぁ!私の方が歓声が大きい!!
→ヲタ歓喜w桃子勝ち誇った顔www


この後…告知ということで
(^▽^)<あれぇ?なっきー、何持ってるのぉ?(笑)
(0^〜^)<完全に仕込んでるんじゃん!!(笑)
→www


(^▽^)<1月19日…26歳の誕生日に写真集を発売します!!
…としっかり宣伝して退場(ノ∀`)
てか…いつなっきーに渡したんだ?



09. DON'T STOP 恋愛中【T&Cボンバー】 / あぁ!
T&Cでもこれは微妙かなー(ノ∀`)



10. CRAZY ABOUT YOU【ミニモニ。】 / 新ミニモニ。
リンリンが抜けて3人だが…元々4人だからやはり4人で見たいなぁ…


A-2の感想(10日付予定)ではそんなシャッフルユニットで新たに入れるならどうする?
といった勝手な予想もしてみようかと。。。



11. 絶対解ける問題X=? 【松浦亜弥】 / タンポポ#
この曲だからまだ3人でも問題は無かったとは思う。
てか…Bパターンで亜弥の曲はたくさん出てくるからAではいらんかったような(素)



※MC4 サークル活動
・れいな「R・F・C」
从*´ ヮ`)<れいな・ファン・クラブでもいいんですけど(笑)
从*´ ヮ`)<いや、まじめに…Rはリポーター。興味があるんで。
从*´ ヮ`)<Fは…福岡。スザンヌさんが熊本の観光大使をやってるようにその福岡バージョンを。
从*´ ヮ`)<でも強敵がいて…博多華丸・大吉さんという…
从*´ ヮ`)<Cはクラブということで…
从*´ ヮ`)<福岡出身だけでなくて福岡が大好き!!な人なら!!


と言った後に
(まこと)<入りたい人は??
→いわゆる田中会メンバーが全員挙手w
ほんまに凄い団結力www



・なっきー「パジャマ会」
ノソ*^ o゚)<パジャマ着てゲームしたりダラダラしたり…
→その後の説明がようわからんかった(ノ∀`)
てことでその後にちっさー
リ ・一・リ <うちの中島がすみませんでした!!
→(ノ∀`)
だからヘタレって言われるんやな(苦爆)



12. 三百六十五歩のマーチ水前寺清子】 / 全員
最初に聞いたこの公演では…何もする気無くポカーンと見てただけ(ノ∀`)



13. 愛〜スイートルーム〜美勇伝】 / 続美勇伝
やっぱり美勇伝のナンバーは3人でないとあかん(キリッ
てかこの公演…梨華ちゃんがいるんやから梨華ちゃんに歌って欲しかった(素)



14. SHALL WE LOVE? 【ごまっとう】 / High-King
これも正直…飽きた感がありあり。



15. 記憶の迷路 / High-King
はいだから…いつぞやのハロコンでもあったけど、なんでHigh-Kingだけ2曲なんでしょうか??
舞美ヲタだと本当なら曲数増えて嬉しいだろうけど…なんか納得がいかない。


てかぶっちゃけ…こっちだけで十分だと思う。



MC5 ハロプロ川柳
真野恵里菜スマイレージ 楽屋でサキイカ 食べないで」
真野ちゃんが楽屋が同じスマイレージが食べてるさきイカの臭いで苦情(ノ∀`)


前田憂佳「リハーサル 眠くないのに 怒られる」
いつも眠そう…らしい。


・舞台監督「9期メン ボクが一番 サプライズ」
2日、フクちゃんがつんく♂に指名される時の話やな。
せめてそういう責任者には話しておく必要があったと思うが(ノ∀`)



【16,17:Aパターン共通】
16. Ambitious Girls【2ndアルバム”MORE FRIENDS”より】 / 真野恵里菜
アルバム買ったけど…今回のハロコンまでに聞いてなかった(ノ∀`)
てことで…感想は特に無し(ぉぃ)


てか…それだったらシングル曲を聞きたかったなー。
Bパターンで歌った「元気者で行こう!」のような。



17. 夢見る15歳 / スマイレージ
何度踊っても振りが楽しい(*´Д`)
最優秀新人賞の後というもあって会場も盛り上がってたな。



【18,19:A-1のみ】
18. マジカルフューチャー! / Berryz工房
任天堂のゲームのテーマソング?とかいう説明があやちょからあったと思うが…未発表曲?
とりあえず…一度見ただけでは何とも言えんorz



19. 青春ソング / Berryz工房℃-ute
これも振り的には簡単だから普通に…
会場も盛り上がってるけどぶっちゃけ個人的にはあんまり高まらない。


…とか書いてる段階で℃ヲタとしては失格か?(ノ∀`)



【20〜最後まで:Aパターン共通】
20. Danceでバコーン! / Berryz工房℃-uteスマイレージ真野恵里菜
でもこれで高まる(*´Д`)
とにかく広い場所がいるなこれは…
Aパターン2公演はどちらも広かったので思う存分暴れた(・∀・)



21. 雄叫びボーイWAO!! / Berryz工房℃-uteスマイレージ真野恵里菜
↑に続き…ライブではめちゃくちゃ高まるこれ。
20.に続き…思う存分暴れてやった(*´Д`)



22. HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜 / 全員
しかし…BもだけどAもここで歌う娘。の曲は飽き飽きしている曲なんよな_| ̄|○
21.までの流れがここでストップしてしまう(´・ω・`)
これは個人的な好き嫌いの問題なんだろうけどorz



23. グルグルJUMP / 全員
でもこれでまたテンションアップw
歌ってた本人の3名はハロプロからいなくなっちゃったけど(´・ω・`)


しかし…今回でひとまず終了でいいかも。
また夏ハロとかで出してきたらええ加減飽き飽き…とかなりそう(素)



※MC6
24. 友(とも) / 全員(1番のみ9期も参加)
リハとかやってない9期も参加というのは良かったと思う。
ただ1番が終わるとフクちゃんはエッグのポジションに戻り…3人は退場しちゃうけどorz



25. 青空がいつまでも続くような未来であれ/全員
これも…Bパターンでもあったけど24.で終わってもええと思うんだが(素)
とはいえ…広かったからちゃんとターンもしたけどw



以上…A-1パターンのレポでした。
また気がついたところがあったら追記するかも。


明日はA-2パターンのレポの予定。
これで今年の冬ハロは終了…のつもりです(ノ∀`)