まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。コンサートツアー2012春 ウルトラスマート@オリンパスホール八王子

今日も昼夜公演、自枠参戦でどちらもピン。
昼:1階10列センターやや右
夜:1階13列左端



昼はフクちゃんとゼロずれになる曲もあってそこで頑張ってもうた(ノ∀`)
通路席ではなかったけど比較的広く使わせてもらったって感じw



夜は通路席だったこともあり…昨日の夜公演と同じくピンポイントで大暴れ(ノ∀`)
公演後のビールもうまかった・゜・(ノД`)・゜・



以下MCや土日4公演見て気がついたことについてのネタバレゾーンへ。





まずは…開演前のお話。
開演20分前くらいから…まずはアップフロントワークスのCM(ノ∀`)
モーニング娘。ピョコピョコウルトラ
Berryz工房「愛のアルバム8」
℃-ute「第7章 美しくってごめんね」
真野恵里菜「ドキドキベイビー/黄昏交差点
スマイレージチョトマテクダサイ
吉川友「One for YOU!」
ドリームモーニング娘。シャイニングバタフライ


これくらいやったっけ??(ノ∀`)


そしてその後…いわゆる”ぽんぽん”コンビ=譜久村聖生田衣梨奈の二人による今回のグッズ紹介VTRが流れる(*´Д`)
ぽんぽんだけでなくてりほりほも登場している。
この4公演ではDVDマガジンやマフラータオルの宣伝をしていた。


一方で会場の入口には別バージョンのVTRも流れていて…ピンポスの紹介をしてたが、誰を引いたのかがわからんかったw
えりぽんガキさんを引いたようなリアクションをしてたが…




あとは公演中のお話。セットリストは…もう一度昨日のコピペになるけど貼っておくw


1. ピョコピョコ ウルトラ
2. グルグルJUMP
※OPV
3. 悲しき恋のメロディー/光井以外
4. Give me 愛/光井以外
※MC1
5. 女子かしまし物語
6. 怪傑ポジティブA/光井以外
7. My Way〜女子校花道〜/光井以外
8. 乙女のタイミング/光井生田鈴木
9. シルバーの腕時計/田中鞘師(ラップ:新垣光井)
10. 好きだな君が/道重譜久村
※MC2 クイズウルトラスマートまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11. 好きな先輩/10期
12. 涙が止まらない放課後/9期
13. 元気ピカッピカッ!/9,10期
14. 【新垣ソロ】以下A,Bがあると思われる(それ以上かも?)
A: 笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜(松浦亜弥)/新垣(BD:譜久村生田鈴木佐藤)
B: 秋麗/新垣(BD:鞘師石田)
15. シャニムニ パラダイス/新垣道重田中光
※MC3 (道重田中)
16.【6期】以下A,Bがあると思われる(それ以上かも?)
A: 愛しく苦しいこの夜に/道重田中
B: GOOD BYE 夏男松浦亜弥)/道重田中
※MC4 解決ウルトラスマート(光井+9,10期から各2人)
17.【メドレー】HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
         〜TOP!〜いきまっしょい!〜やめてよ!シンドバッド/光井以外
18. その場面でビビっちゃいけないじゃん!/光井以外
19. 彼と一緒にお店がしたい/光井以外
20. OK YEAH!/光井以外
21. 歩いてる
 -ENCORE-
22. 恋愛ハンター/光井以外
MC5
23. 涙ッチ



まず最初に…14.と16.はこの2パターンのみの模様。
昼がどちらもBパターン=昨日の夜と同じ、夜がAパターン=昨日の昼と同じだった。



次にあれこれ…
1.…あゆみん曰く。
川c ’∀’)<エア逆上がりがこれまでとちょっと違うんですよ!!
と言ってた。
夜公演は注目してみたが…わからん(激素)



2.…出だしでメンバーが円形に肩組んで、その中には誰かが両手を上に突き出す振りをするが…
この中にいるメンバーがぽんぽんコンビだったことに今日の昼公演で気がついた(ノ∀`)



5.…歌詞に注目して聞いてみた。考察は近日中に(何)


12.…フクちゃんが
ノノ∮‘ _l‘)<ずっと歌いたかったんですよぉ!!
…ならばそれが叶って良かったなーと(*´Д`)


16.…昼の夏男はこの時が一番盛り上がってたような??(ノ∀`)


20.…この曲のときは1曲ずっと同じ位置にいる。
昼はフクちゃんがゼロずれだったので大暴れしてやった(*´Д`)



22.…よう考えたら恋愛ライダー初恋サイダーに…ってBuono!だがややこしいorz



以下MCについては明日以降追記で(ノ∀`)




では22日夜に書くMC詳細…18日と同じく昼夜ミックスで(ノ∀`)


【最初のMC】
夜だけ…くどぅーがいきなりこんなお願い。
ハo´ 。`ル<田中さん…お願いがあります!!田中軍団に入れてください!!
从*´ ヮ`)<実は田中軍団…解散しました!!
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
从;*´ ヮ`)<(この反応に対してか?)また結成したら工藤…加入OKします(笑)
→今は田中軍団…よりは萩原軍団か??(ノ∀`)



【クイズ・ウルトラスマート またまた先輩に聞きました】
・昼公演
自己紹介…飼ってみたい動物。
くどぅーの「アルマジロ」,はるなんの「イグアナ」に対してガキさんが(ノ∀`)
特にはるなんの
ノハ*゚ ゥ ゚)<爬虫類…かわいくないですかぁ??
(; ・e・)<飯窪の家に遊びに行けないじゃん!!
ノハ*゚ ゥ ゚)<まだいません(笑)
→(ノ∀`)


まーちゃんはホワイトタイガーとか。でも
川* ^_〉^)<黄色いのはイヤなんです…
→おっと阪神ファンに対する悪k(ry ←考え過ぎw



クイズが愛佳に聞いた「操縦してみたい乗り物は?」
”乗り物”というのに答えが
川=´┴`)<トラ
川=´┴`)<ライオン
→だから乗り物ちゃうやんwww



・夜公演
はるなんの「ウサギがエサを食べる時の口元」のモノマネがうまかった。
ガキさんもやらされてた…(ノ∀`)


クイズは香音に聞いた「巨大ロボットが地球を守れなかった。その理由は?」
これも大喜利って感じだが(ノ∀`)
そして…問題の意味をまーちゃんがわかってない模様(ノ∀`)


んで答えが…
从*´◇`)<昔不良だったことを隠している
→そのヒントが( ・e・)<田中っちだねー(笑)
从*´◇`)<いざ守らなければいけない時にモーニング娘。のライブに行っていて不在だったから!!
→まぁ納得な理由かw



【6期MC】
・昼公演
テーマ:えー?本当に??
さゆ、この公演の本番直前に亀井絵里からメールが来たらしいが…
ノノ*^ー^)<初日おめでとー
→え?今日??w
てか絵里ちゃん相変わらずやなwww


ちなみに(高橋)愛ちゃんからは当日に来たらしい。
そして…れいなにはメールすら来てないらしい(ノ∀`)



テーマ:楽屋にあると便利なもの
从*´ ヮ`)<どこでもドア!!楽屋からステージまですぐ行ける!!
从*´ ヮ`)<そして新幹線とか乗らなくても行ける!!
从*・ 。.・)<そしたらチケット代払わずにここ(会場内)に来れる!!
(ヲタ;´Д`)<(即突っ込みの)工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
从*・ 。.・)<いやいやそれは…私たちの生活が掛かってるんです!!
→www
さすがにそれは金払ってるヲタもまずい、と思うやろ(ノ∀`)



・夜公演
テーマ:マネージャーさんゴメンナサイ
れいなが数学女子学園の2話(v.s.舞美の回)の収録の時のゴメンナサイ話。
从*・ 。.・)<でもれいなもゴメンナサイという気持ちがあるんだねー(笑)
→www



【解決ウルトラスマート】
この日は愛佳…噛まなかったな(素)


・昼公演
えりぽん&香音 v.s. くどぅー&まーちゃん。
シチュエーションモノマネ。
電車で寝ていて降り損ねた…の香音が良かった。それを見て…
川=´┴`)<さすが…3の線をいってますねー(笑)


…かしまし物語の香音のとこでこういう歌詞があるなw




・夜公演
フクちゃん&りほりほ v.s. はるなん&あゆみん。
早口言葉対決だが…「老若男女」「魔術師手術中」を言えない両チーム(ノ∀`)
結果ドローだったが…9期が余計な?ことを言って10期勝利にwww



とりあえず…これで上げるw