まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

吉川友「きっかけはYOU!」プレデビュー・イベント@東京

まず10時半から13時までにイベント参加券を購入…
ということだったので早めに行っておこうと10時半頃に家を出発(何で)


…まぁ昨日まで遠出してたのでその疲れもあったんで(ノ∀`)



11時半頃に現着。
初めて行く会場だったもんでちと迷ったが…
今日の会場の”EBIS303イベントスペース”ってスバル(車の)のビルの中か。
そんなとこにイベントスペースがあるのか?という感じだったが…


その会場内にイベント入場整理券と…1000円払って予約票と握手券をもらう。
今日はデビューおめでとうだけ伝えられたら…と思ってとりあえず1枚。


ちなみに何故恵比寿でイベントやるのに受け取りはラクーアなのか?と思ってたのだが…
最初はそのラクーアでやろうとしてたけど横の遊園地で事故があった影響か?かもしれない。
だとしたら…外で寒かったからここで良かったかもしれない。


入場整理券はこの時間で230くらいの番号だった…もっといってると思ってたが(´・ω・`)


だがそれから集合時刻の14:30までヒマー(ノ∀`)



なんとか時間潰しして14時半になって入場。スタンディングにつき後方右端で開演を待つ。
その間はスクリーンにオフィシャルにも流れているビデオが延々とリピート。
最後の新人公演(昨年11月28日)の直後にソロデビューの話があったのか…
自分の誕生日に…ということで運命的なものを感じる(超何)
その自分は行けなかったけど(´・ω・`)


…ってそのクリップ、オフィシャルで見てなかったのかオレ(ノ∀`)



15:40頃に開演。押した理由は横浜でやってるスマイレージイベとのハシゴ組を待ってたとか??
てか…かにょんがブログにも書いてるけど
http://ameblo.jp/kanon-fukuda/entry-10799486346.html
从*・ェ・リ<きっかのイベントもあるんだけどどこに行こうかな・・・と迷ってるあなた!
从*・ェ・リ<大丈夫∩・ω・`
从*・ェ・リ<がんばれば全部行けるよ


・゜・(ノД`)・゜・
でもやはり…同じエッグ仲間として気になってたんかなぁ??


お客さんもそのハシゴ組と合わせて600人くらい来てたかと。



以下何やってたかはネタバレにつき隠す。
その前に…これから全国でもこのイベントはやるので吉川友が気になるお方はぜひ足を運んで頂ければと。。。
スタッフもぶっちゃけハロプロとかと比べたらすごく丁寧なイメージがあるし…
握手もかなり低速で剥がしもキツくないし…ってそれも最初のうちだけかもしれないけど(ノ∀`)


そんなわけで吉川友をよろしくお願いしますm(__)m
詳しくはオフィシャルHPで。。。
http://www.universal-music.co.jp/universalj/artist/kikkawa_you/


という…宣伝にもならない宣伝を(ぉぃ)
では改めて…以下ネタバレの内容を。




まずセットリストとしてはこんな感じ。


1. きっかけはYOU!
MC
2. さよなら涙
3. 冬空花火
MC
4. CANDY POP
MC
5. きっかけはYOU!


衣装は黄色のワンピースでスカート部にトランプの4種のマーク。
きっかのトレードカラーはこれからも黄色でいいのかいな?


MCの内容は曲の説明がほとんど。
今日が初めてだし、イベントを重ねていけばあれこれネタも出てくるやろうし…まぁこれからですな。



でもその中であったのが…
从´・_l・)<(最前に)オープニングアクトの時の衣装(白の)を着ている女の子がいますね!!
从´・_l・)<(今日着ている)この衣装も好きなので…女の子はまた着てください!!
从´・_l・)<あ…もちろん男性の皆様も!!


…いやいや、絶対痛いのでやめたほうがいいと思います(素)



そして曲だが…個人的に4曲ともかなり好き。
デビュー曲となった「きっかけはYOU!」は初めて聞いたけど…
先月聞いた「さよなら涙」と比べたら明るい曲。
さよなら涙が一番好きだが…デビュー曲とするならこっちがいいんかいな?


あと「冬空花火」も生では初めて聞いたが…やはりエーベックス臭がする曲やな(何)
ユニバーサルミュージックの曲がどんなのかがわからんから…



「CANDY POP」は…盛り上がって欲しいときっかは言うけど、
盛り上げ方もあるし…ヲタもまだ盛り上げ方がわからない手探りの状態なのかな?と。
これもこれからイベントを重ねれば…かと。



「さよなら涙」は失恋ソングではあるが…曲と振りが個人的にツボなんやろうな(・∀・)
デビュー曲のC/Wとしてはもったいない名曲だと思う。。。
まだ始まって1ヵ月半だが…2011年の個人的No.1ソングです(笑)



本編が35分くらいだったかいな?
その後握手会ということだが…準備にかなり時間がかかっていたのだが。



10分ちょい待ってようやく握手会スタート。
最初は超低速で3往復くらいできるくらいだったか。
なのでなかなか列が進まず…自分は一度休憩を挟んだ直後に。


この時点で17時を回っていて…
自分はこの後スマイレージイベ2回目を考えていたけどこれで断念。
今日はきっかで…ということになる。


でも途中で司会のお兄さんから…
(司会)<今日はこの後、横浜の方で(スマイレージの)イベントへ行く方もいらっしゃると思うので…
(司会)<そのお方を優先させてあげてください!!


→www
ヲタからも爆笑が…ってその時に握手していたヲタカワイソス(´・ω・`)



そして握手しに行く。
昨年の真野ちゃんの「元気者で行こう!!」イベ以来…約5ヶ月ぶり。
この時点でも2往復はできたか。


(109;´Д`)<デビュー決定おめでとう!!
从´・_l・)<ありがとうございます!!
(109;´Д`)<(真野ちゃんの)ダンサーの時から見てたので自分のことのように嬉しい!!
从´・_l・)<ありがとうございます!!頑張ります!!


…ってまぁありきたりの回答のみ、てか自分ももっとまとめればよかったか(ノ∀`)



握手の後に翌日のチョコをお渡しする日(何)にちなんで、きっかから”友チョコ”のプレゼント(*´Д`)
とはいえ…「友」というシールを貼ったチロルチョコだが(ノ∀`)



握手終了したが…今日はここで楽しもうということでもう1回行くことにする(ノ∀`)
もう1枚予約券をもらって…もう1回握手しに行く。



言うことが思いつかなかったままだったが…結局前かがみのその姿勢についてになり(ノ∀`)
(109;´Д`)<腰には気をつけてね!!


…ほんまにおっさんの忠告やな(苦爆)
結局は笑顔でじっと見ているだけになったが(ノ∀`)



その後も自分は握手会最後まで残って…最後のご挨拶まで聞いて会場を後に。
開演から握手終了まで2時間くらいのイベントでした。



しかしこれから全国各地回るけど…札幌や仙台、福岡とか…地方はまじでお客さん来るんだろうか??
それがちと気がかりなのだが…


でも一方で神イベになりそうなヨカーンはするわけで。
最後の仙台とか…日程的には空いてるから「はやぶさ」乗るとかのついでに行ってみるか??(まじかー)