まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Morning Labo!2@東京・2回目

流れ的には12日付で書いたとおりなのでいきなり本題へ。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20110212/p1


2回目(15:30開演)のみの参戦…
てかぶっちゃけ…今回は名古屋の2回目を見て相互連番でなくてもええかと(ノ∀`)
それだけ昨年の方がおもろかったなーというのが自分のあくまでも個人的な…(素)
そんなこと言いながらも…ノリスケさんを連番でお誘いして入りましたが(汗)



あと…自枠で引いた席が28列というのもある(´・ω・`)
今日のこの会場・ディファ有明って…3回自枠で引いたことあるけど全部段差ありの後ろとかorz
まぁとにかく相性が悪い会場の一つと化しました(´・ω・`)



以下…今日で終了のイベントなのでネタバレ全開で。


【前説】
メンツは同じで…さゆ,れいな,愛佳。
内容とかも変わらずだが…12日よりはれいながしゃべってたか?(笑)


笑う練習とかあるが…一人ではなかった&ちょうど通路側だったので
明石家さんまヤンタンでやる笑い方をwww



【メンバー紹介VTR→9人登場】
まずは恒例になった?ズッキのモノマネシリーズ(ノ∀`)



この公演では”ミミズ”を披露。
体を使って派手にやるが…もっと高速に!と言われるw
そして高速ミミズをやった後に…
从*´◇`)<腰が…


…小学生でもそういう心配をするんか(ノ∀`)



あと1回目の握手会途中でフクちゃんが途中退場したとか_| ̄|○
さゆブログにもそう書いてたのでまじで心配だったが…この時は元気そうだった(*´Д`)



【専門用語を学ぼう!】
1問目「メリハリ」
言葉で説明するのも難しい言葉だが…
ズッキ一人だけ奇跡の?正解ではしゃいでいたら「メリハリつけて!」と突っ込まれる(ノ∀`)


2問目「ハケる」
これはさすがに全員正解。
しかし答えをスケブに書いたのを見せる時、ズッキの出し方が悪くて双眼鏡で見ても全く見えない件orz
从*´◇`)<漢字合ってると思います!!
と言われてもなぁー(´・ω・`)



【パントマイム】
今日も名古屋と同じく…(ノ∀`)


でも東京だけは先生であるカミヤマ氏(どういう漢字か不明)が登場。
そしてプロの技を披露。ガラスの窓拭きをやるのだが…BGM無し&拭く音も声でやる。
…これがまさにプロってやつやな(*´Д`)


れいなブログに登場しているな(・∀・)
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-10806771184.html



ダブルダッチ
フクちゃんが上記のように1回目に…ということもあってちと不安視してたのだが。
でもこれだけ動けていたら…大丈夫?
側転も完璧やったし(何)


てか…この公演まで名古屋大阪含めて6回公演があった。
自分が見た名古屋2回目も最後に愛ちゃんが引っ掛かったらしいが自分は気がつかないほどだった。
他の公演では大きな失敗とかあったらしいが。


しかしこの公演は完璧に引っ掛からずに最後まで4人は演じきる。
終了してハケた後…4人は感涙だったそうだ・゜・(ノД`)・゜・



そしてやはり…この後もダブルダッチの方が素晴らしいということにはなってたか(ノ∀`)



【後輩よ、私たちについてきておいで!!】
・1問目
先輩:さゆ&愛佳
9期:えりぽん
お題「頑張りましょう!!」


どうやら先輩が作った流れは…
娘。が開演前にやる伝統の気合入れ「頑張っていきまーしょい!」に代わるもの、みたい。
从*・ 。.・)<これもそろそろ…どうかと思うんだよねー。
→客からブーイングもあったが(ノ∀`)


それから近い言葉はあれこれ出てきたけどなかなかえりぽんが発言しないorz
なんとか引き出そうと先輩2人は必死になるが、その中でも愛佳は…
川=´┴`)<しょい!ってなんだか下品とちゃう??


→それはいかんやろ(ノ∀`)歴代リーダーに怒られるでw


その時にえりぽんがなかなか正解を言えなくて思わず…おっさんみたいな声が(ノ∀`)
でもそれがかわいかったと思う(素)



・2問目
先輩:愛ちゃん&れいな
9期:鞘師ちゃん
お題「火事だー!!」


まずこの3人が姉妹という設定にしたらしい。
从*´ ヮ`)<お姉ちゃーん(愛ちゃん)、この家なんだか臭ーい!!
川*’ー’)<(鞘師ちゃんに)ちょっと見てきてー!!
ノノ| ・ _ ・)<ここですか?
川*’ー’)<ここに救急車を呼ぼう!!
→確かに救急車も必要だろうが…なんで消防車と言わない?愛ちゃんwww
会場はそれで爆笑にwww


すぐに鞘師ちゃんも火事だということはわかったが…
ノノ| ・ _ ・)<火事ですよー!!
川*’ー’)<いやいや…うちら兄弟だから!!(タメ口でいいという意味だろうが)


この後…なかなか正解が出ないので愛佳をその火事の家の人の役にするといったルール違反をしたり(ノ∀`)
それでも出ないので猪木の「1,2,3、ダーッ!!」で導いて無理矢理正解にしたり(ノ∀`)
まぁ一番おもろかったといえばおもろかったけど(笑)
そしてその時の鞘師ちゃんの
ノノ| ・ _ ・)<ダーッ!!
がかわいかった(*´Д`)



【うた・友】
全体的に見てたが…名古屋と比べたら9人でリハを何度かやったか?揃ってきていると思う。


しかし…これから春コンまでリハ大変やろうなーとは思った。
あと1ヶ月…どこまで仕上げて来れるだろうか??


座間はチケ無いけど…初日の夜だけはなんとかして参戦したいとは思っている。



最後に感想とか言って終了。今日も1時間ちょいだったかいな?



【握手会】
この公演もロビーで、だったが…ステージでなくてロビーで握手会をやるメリットがわからんのだが(素)


なので順番もぶっちゃけ記憶になくて…
最初2人が愛佳→さゆ、最後の2人がズッキ→れいな。
これだけは記憶はあるが他は…(´・ω・`)


ただこの公演…1回目途中でいなくなったフクちゃんが気になっていた。
いるいないで2パターン考えていたのだが(何)
ぱっと見て最初はわからんかったが…最初の愛佳との握手直前に姿は確認したのでいるパターンで。



なのでダブルダッチチームは基本的に「ノーミスおめでとう!!」
パントマイムチームについては…その都度(何)


とはいえ…とにかく高速だからちゃんとは言えずorz
ノーミスとちゃんと言えたのは愛佳のみで…愛ガキ2人は「おめー」としか言えてないorz



その都度…のパントマイムチームだが。
・さゆ…今日もポニテだったので
(109;´Д`)<ポニーテールかわいい!!
→反応微妙(´・ω・`)最後でないと厳しいorz


・鞘師ちゃん…
(109;´Д`)<ダーッ!!がかわいかったよー(笑)
ノノ| ・ _ ・)<ありがとうございますー!!
→かなり好反応(*´Д`)


えりぽん…おっさんのような声もまぁいいよ!!と(ノ∀`)


・ズッキ
ちゃんと言えてはいないが…あの笑顔は記憶ある。


・れいな
今年に入って3回…いずれもあんまりイイ反応無い件(´・ω・`)



そして最後に…心配だったフクちゃんだが。
(109;´Д`)<大丈夫?でも大丈夫そうだよね!!体に気をつけて頑張って!!
ノノ?‘ _l‘)<ありがとうございますぅー!!


→(*´Д`)
娘。になってからの握手とクオリティーは変わらないので安心しました・゜・(ノД`)・゜・


さゆも…こうして元気だよ!!と上げてくれたし(*´Д`)
http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/552629119



以上…2011年のラボは終了!!
愛さゆの2人以外はしばらくは握手は無しのようだが…次は春コンを楽しみにしておこう。。。