まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

直流電動機の部品不足で本数減?

JR東は今のところ大丈夫っぽいが…西がこんな情報を。
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1175264_799.html


直流電動機=非VVVF車両、ということですな。(VVVFは交流電動機)
その直流電動機用の部品を作る工場が被災して部品不足→運休せざるをえないとか。
しかも電力は大丈夫な西日本で…
思わぬ震災の影響がこんなところに…って感じ_| ̄|○



東はまだ部品を持っているっぽいが…南武線はVVVF車が35本中4本しかない。
残り31本は205系という非VVVF車(ノ∀`)


なわけで…まじで大丈夫か??
この震災は範囲もでかいけど…こういう予期せぬ影響もあって今度いつ何時暗雲になるかわからんな。・゚・(ノД`)・゚・。