まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Berryz工房ファンの集い2011 〜BerryzアワーGO!GO!=3〜

FCイベ…昨年は確か落選されたというのもあって。・゚・(ノД`)・゚・。
それもあったので随分と必死になったわけ。


なので2枚取ってできれば相互連番とか考えたが…甘かった(´・ω・`)
来たチケも1回目の1階Q列左という…まだ3回目なら相互連番のなり手がいたかも(素)
それに実際行ったら後ろから3列目だったか?
開演したら歌の時は前が立つ→大男ばかりでまじで見れん。・゚・(ノД`)・゚・。
更に後ろの酔っ払いのアホどもがうるさいし…年イチくらいな最悪な席やった_| ̄|○


ということとは別に…内容は予想以上に面白かったのもあったので。
予定通りの行動ではあったが…1回目終了後すぐに2回目の当券列へ。
2回目が2階I列(最後尾)左端だったが…ぶっちゃけ1回目よりも遠いけどよく見えた件www
ここ横浜BLITZは1階後ろより2階が見やすい(素)


2回目も良かったので3回目も見たかったが…当券列が既に長いし2回目で満足したということで撤収。



では以下内容レポ。
まずは全体的な流れから。


・オープニング
・うた「ライバル」
・フリートーク→NGワード付自己紹介
・うた「ジンギスカン
・裁判
・うた「友達は友達なんだ!」
・一言対決「センスオブGO!GO!」
・うた「行けモンキーダンス」
・MC(簡単なの)
・うた「BERRY FIELDS
・握手会


本編は1時間10〜20分くらいだったか?
2月にあった娘。よりは長めだと思われ。。。



ではなるべく?詳細に。


【フリートーク
司会が熊井ちゃん。あんまり見たこと無いような…普段ベリだと茉麻がやるみたいだが。
1回目とかほんまにテキトーに…
川*^∇^)|| <ではフリートークを…(笑)
と言って誰かがしゃべるのを待つ感じw


でも2回目は
川*^∇^)|| <休憩中、千奈美が一生懸命円周率を憶えていたんですよ!!
从´∇`从 <いつもバカにされてるから見返そうと…
从´∇`从 <3.1415926…
→自分はここまでしか知らん(ノ∀`)でも茉麻
从o゚ー゚从<わたしはジュゲムジュゲムが言える!!
从;T∇T从 <なんでそうなるのー??
→完璧に言う茉麻千奈美潰しとかwww


しかしこの熊井ちゃんの司会…1回目はグダグダだったが2回目は意外と?イイかもと思った。



NGワード付自己紹介】
後ろに監視員がいて…NGワード(しかもひらがな2文字)言った数をカウントして一番多い奴(と言ってたw)に罰ゲーム。


1回目:「わたしの自慢話」(だったと思うが…)NGワード…(も・あ)
自己紹介なので最初に名前を言わなければならないはずだが…NGワードになるので桃子の苦肉の策。
ル ’‐’リ<こんにちは〜嗣永ピーチ子です♪


…この後ずっとメンバーやヲタから「ピーチ子!!」と呼ばれていたwww
握手会でもかなり突っ込まれているはずだが(ノ∀`)


結果…このピーチ子さんがその後グダグダだったので罰ゲーム。
ヒゲ付きメガネかけてグッズの宣伝をするものだった。



2回目「わたしのセールスポイント」NGワード…(と・が)
だがバックの画面には「セールスポント」になってた(ノ∀`)でも司会は
川*^∇^)|| <いや…「セールスポイント」に見えるんですよ!!
と崩さず(ノ∀`)


今度はちながNGワードになるが…
从´∇`从 <千奈美です♪
(メンバー)<苗字は?(笑)
从´∇`从 <…忘れました!!(笑)
…と逃れてたwww


この回は熊井ちゃんがよく
川*^∇^)|| <えっとー…
とか言っていて罰ゲームを。そこで罰ゲームだが
川*^∇^)|| <今日ご紹介するのは…こちらのマイクロフィーバータオル…
川;*^∇^)|| <ってあるメンバーが言い間違えたがために商品名が変わってしまいましたー(笑)


…どうやら名古屋で熊井ちゃんがそう発言したらしい(ノ∀`)
これからベリーズ界隈は”マイクロフィーバータオル”ですなwww



【裁判】
今日の2回目を除き全ての回の被告人は千奈美らしい(ノ∀`)
1回目は…ちなのソロANNEXイベの時に黒板に書いたメッセージが「今日も盛り上がってくれてかまいません」という上から目線だというもの。
从´∇`从 <スタッフからのアドバイスもあったし…
と弁護するも…有罪。


一方で2回目…いつも訴えられている千奈美が逆に告発人になって会場がどよめく(ノ∀`)
訴えたのが桃子で…このイベントの大阪の時にスタッフが座る用の椅子にうつ伏せで寝る桃子。
他5人も一斉にちな側へ(ノ∀`)→有罪。


有罪となったら罰ゲームということで…次の曲「友達は友達なんだ!」の間奏部と最後に恥ずかしい写真を(ノ∀`)
2人ともまだハロプロキッズの時の…まだBerryz工房結成前の時の(と思われる)ものだった。懐かしい。



【一言対決「センスオブGO!GO!」】
前もってオフィシャルでも告知してネタ募集してた企画。
トーナメント式で1対1のばとるだが…要は大喜利対決か。


1回目のお題:もの凄く人気のある先生の口癖とは?
州*‘ o‘リ<あ…宿題出すの忘れちゃったぁ♥
州*‘ o‘リ<…ちょっとだけよぉ♥
…といったりしゃこのお色気風?な言葉多投で優勝(*´Д`)
こういうのは強いみたい?


他にも良かったのが…僅差の戦いだった雅ちゃんv.s.熊井ちゃん
ノノl∂_∂'ル<おい熊井!!この話ちゃんとオチはあるんだよな!?
川*^∇^)|| <放課後に面白いくまくまトーク聞かせてやんないぞ!!
甲乙つけ難かったが…くまくまトークの勝ち(*´Д`)
どんなトークなのか聞いてみてぇーーーーーーーーーーーーーーー(素)



2回目のお題:宇宙人が地球にやって来て初めて発した一言『モモスモモスビブデブース』直訳して下さい。
キャプテンの言った後のドヤ顔が最高(*´Д`)
この公演はスピーカーに片足を載せて更にかっこよく(・∀・)


あとこの公演は…最初のフリートークの続きで?千奈美
从´∇`从 <目処が立てば…退陣します!!
→某国のただ延命だけしてるアフォ首相の言葉やな(ノ∀`)ってうちかorz
こういう最新時事ネタを持ってきて賢さをアピールしてたwww


そして決勝ではネタを考えたヲタ(それまでのも含む)にステージまで上がってもらって応援団としてご出演(汗)
この回はキャプテンv.s.熊井ちゃんだったのだが…熊井ちゃんの応援団にキャプテンTシャツ(黄色)を着た人が(ノ∀`)
「どっちも頑張って欲しいです…」とか言って突っ込まれてたがwww
結果…熊井ちゃんの方(そのキャプテンTシャツ着た人が考えた)がやってもうた後(ノ∀`)
川´・_・リ<(熊井ちゃんを見て)…これがスカイツリーかぁ。


…一番おもろかったwww
優勝したメンバーの応援団には特製Tシャツがプレゼントされてました。。。



【握手会】
1回目は1階の後ろだったのでかなり最後の方に。
桃子→りしゃこ雅ちゃん→キャプテン→茉麻熊井ちゃん千奈美という順。


最初の桃子だが…どっかで右手を怪我したらしくて左手のみとか(´・ω・`)
それを直前になって言われ…前もって言ってくれよとちと思ったが_| ̄|○
なので「お大事にー」としか言えなかったorz


りしゃこ…まぁいつもの感じ(何)
雅ちゃん…普通に見とれてた(*´Д`)メイクも薄めでポニーテールがキャワ(*´Д`)
キャプテン…お団子ヘアだったけどそれもイイ!!
メガネ姿は新宿福家書店で何度か見てるけど…イイ!!


茉麻…開演前から考えていた、昨年のリベンジ(ノ∀`)
(109;´Д`)<ライトノベルの書き方見たよー!良かった!!
从o゚ー゚从<おぉ…ありがとうございます!!
→個人的リベンジ成る(ノ∀`)


熊井ちゃん…やはりこれやな(*´Д`)
(109;´Д`)<くまくまトーク聞きてぇーーーーーーーーーー!!(笑)
川*^∇^)|| <(笑)


ちなは最後遅まきながらたんおめして終了。てかもう19歳なのか(°□°)))



2回目は2階からなので早めに回ってきた。
桃子→熊井ちゃんりしゃこ雅ちゃん→キャプテン→茉麻千奈美、と多少前後したか。


桃子は1回目と同じく左手のみで…
(109;´Д`)<右手治ったらまた来るからねー♪
と。番組収録中にやったようで?早期回復を祈りつつ…


雅ちゃんはやっぱりキャワスで…みやビームにヤラレたと(*´Д`)
熊井ちゃんには意外と?司会が良かったんでそのような一言。
キャプテンにはドヤ顔を褒める(*´Д`)
あとは思いつかないメンバーには「楽しかったよー」という一点張り(ノ∀`)



確かに高速握手ではあるが…2回とも個人的には満足できる握手だったかと。
それに比べたら℃は…てかそっちは舞美ちゃんと満足にできればいいのかも(ノ∀`)



以上…まとまらずに長ったらしくなって終了(汗)
まぁ楽しい現場記録ということなので。。。