まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。46thシングル「Only you」発売記念イベント

10日お昼に追記。


仕事終わってディファ有明へ直行して18:45頃現着。
もん様、劇団長、猫。さんと合流してほどなく入場。
自分は4列一桁番。この会場でこれだけ前引いたのは初めてだが…端過ぎないかいな?とも。


席へ行くと…端ではあるが一応前にステージはあった。
てかステージが高めだから前に背が高いのが来ても大丈夫やろうとは思った。


しかしここ…パイプ椅子なもんだから1席がめちゃくちゃ狭い(´・ω・`)
更にうちの列の人間はおとなしめが多い一方で前は暴れてろもんやしなー_| ̄|○



…という場所なもんだからまん前に来るメンバーをメインに見てたか。
左だとえりぽんや…フクちゃんも来てたか。
ガキさんやれいなもまん前に来てたけど(*´Д`)



19:15定刻開演。
以下ネタバレで…名古屋もあるんで隠す。




娘。登場…上手側から。
今回登場とかも上手側ばっかりで下手側の自分負け組(´・ω・`)


愛佳はまだ椅子に座って…だった。
5月GW明けの頃に全治8週間とか言ってたからそろそろそういう頃とは思うのだが…
その椅子も上手側だったしな…



そんな9人登場。衣装は今回の白のもの。


1. Only you(ショートバージョン)
これは恒例か。


MC1
ヲタがピンクサイリウムを点灯させていた(らしい)
急いで自分も用意してたピンクサイリウムを出したが…不良品で光らない_| ̄|○
前日(8日)わざわざ買いに行ったんに(´・ω・`)


メンバーもさゆの誕生日(13日)に向けて…とわかったようで。
ハッピーバースデー歌ってさゆより…
从*・ 。.・)<1回目はえりぽんで14歳を…ですけどさゆみは22歳です(笑)
从*・ 。.・)<22歳は足の筋肉を鍛えたいということと…
从*・ 。.・)<(誕生日Tシャツのように)みなさんも…道重一筋で!!(笑)
→足の筋肉…はヤンタンで言ってた(ノ∀`)


この後このお方が…
川*’ー’)<発売記念ビベントに…


愛ちゃん、恒例のように?”噛みの子”を発揮www
”発売記念イベント”が言いにくいみたい。


以下4曲続けて。
2. ブラボー!
3. まじですかスカ!
4. 女と男のララバイゲーム
5. なんちゃって恋愛


5.を除いてフルコーラス。
3.は前作(45th)なんだが…
4.も最近よく歌ってるなぁ。。。
5.を聞くとりほりほというイメージがある。


MC2
告知ということで…12日発売という”ハロー!チャンネルvol.5”の宣伝。
从*´ ヮ`)<角川の会長の秘書をしてきましたー!!
从*´ ヮ`)<会議に3つ参加したり…
从*・ 。.・)<場違いだよね(笑)
→れいなに対してはガツガツ突っ込んでくるさゆ(笑)


続いてズッキに振る…9期にはやさしいれいな(だと思ってる)
从*´ ヮ`)<そして…かのんちゃんは何したとぉ?
从*´◇`)<9期でダンスバトルをやりましたー!!
从*´◇`)<聖ちゃんはこれ以外にもやっていて…
ノノ∮‘ _l‘)<陸上をやったんですよぉ。
ノノ∮‘ _l‘)<わたしが一番楽しかったのは…ハローチャンネルには載ってないんですけど、岡井さんがやりたいと言った大縄とびです!!
→載ってないのを宣伝してどうする?とwww



そして最後に…ということで。てか早っorz


6. Only you(フル)


この時点で時計見たら…まだ19:48頃だったか。
30分ちょいか…短いと思った(´・ω・`)


歌い終わって上手側にはけていったが…この時”Only you”のカラオケに合わせて愛ちゃんが歌ってた(*´Д`)


そして今回は夏ハロ直前だからか?イベントというよりはミニライブって感じだったかも。
これに対するリハやってる時間が無かったんだろうが…



【握手会】
ライブ終わって退場してから10分以上待たされたなぁ。
前だったもんだからかなり早く行ったのでメンバーも元気な状態だったかと(・∀・)


順番は…これで良かったのか?
愛佳→えりぽん→愛ちゃん→ガキさん→りほりほ→フクちゃん→さゆ→ズッキ→れいな
…愛ちゃんの次からズッキまでがいまいち自信無しだがorz



始まってそれほどたたずだったが…思ったよりも速くはなかったか?と。
とはいえ言うことはそう考えてはいなかったが…
えりぽんは2日遅れの誕生祝い。
・愛ちゃんは最初に豪快に噛んでたんで…
川*’ー’)<ありがとうございまーす!!
(109;´Д`)<噛みの子やー!!(笑)
川;*’ー’)<ははは…
→(ノ∀`)


ガキさんやりほりほは記憶無い(´・ω・`)
・フクちゃんにはいつもの力強い…
・さゆにはたんおめ
・れいなは最近のれいながオトナやわーと思うという一言。



…以上。
てかこの会場…構造上このような新曲イベには向かないと思ったなー。
トイレやドリンク交換も基本的に開演までで終演後は握手会場と被るんでダメとか。


…てかこういう仕事後に有明がまじで勘弁かもしれん(ノ∀`)