まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ2011Summer 〜日本の未来はWOW WOW ライブ〜 (16日昼公演)

それではさっそく…夏ハロのレポを。
曲によって4公演or2公演or1公演見た感想と…この公演のMCについて。


まずは16日昼…今回の初公演。
席は1階29列右側通路側。この日はドルちょさん(あやちょ推し)と連番。
前にウザい暴れヲタがいたし…最近自分の前や横にはこういうヤツが多いな_| ̄|○
自分は通路側席で暴れていたけど…


以下ネタバレであれこれ。
なおこの公演だけ書いて…豪雨の心配はあるがお出かけしてきまする。。。




まず今回の夏ハロには…6/8のユーストリー娘。にて抽選で決まったようにメンバーが生声で前説を。
この公演はれいなと茉麻
台本を読むだけだが…ほとんど噛まずだったんでイマイチやったような(ノ∀`)



ではいつものようなセットリストと感想。


01. LOVEマシーン/全員
今回のコンサタイトルから予想はできたが…オープニングなので会場も残念感満載だった件www
一番娘。→途中から全員という形だったと思う。



MC1 → オープニングV
WOWWOWライブオンリーだと思うが…名古屋2公演はさゆがオープニングアシスタントとして司会まことと共に。
さゆらしいMC(内容略)で会場を盛り上げる。



【02.〜06.モベキマス最新曲】
02. 有頂天LOVEスマイレージ(8/3発売)
未発売曲だが…先月の新木場で最初に見てその後も何度か見てるもんだから1公演目から踊れた。
5曲の中で一番踊れるし楽しい。


03. My Days for You/真野恵里菜
最新曲5曲で既発売ってこの曲だけ…っておかしいやろ(´・ω・`)


とは思いながらも…4回聞いてこの曲、ますます好きになった(*´Д`)
白の衣装+ポニーテールの真野ちゃんもキャワキャワやし(・∀・)



04. 世界一HAPPYな女の子℃-ute(9/7発売)
℃-uteはまだ「桃色…」だと思ってたけどなぁ。。。


衣装もメンバーのトレードカラーのドレス。なんだか発想が単純な件(ノ∀`)
歌もなんだかまだ歌いきれてない…って感じだった。


…曲中で右足を上げて手で持つとこがポイント(何)



05. あぁ、夜が明ける/Berryz工房(8/10発売)
5曲中で一番どうすればいい?と思ったorz



06. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!モーニング娘。(9/14発売)
娘。も「Only you」だと思ったぞ…出してまだ1ヶ月しかたってないし。


…という愛ちゃんの娘。最後となると思われる47thシングル。
ぶっちゃけどこかで同じような曲を聞いたことがあるんだが(素)


んでソロパートだが…愛ちゃん最後だが相変わらず多い。
9期はりほりほだけ…相変わらずのサヤシステムですね(泣)


…という相変わらずの偏ったもの_| ̄|○
ベリや℃は格差が低くなってるからいつまでも…何してるんやろうか??



MC2
ここは特にテーマとか決まってないと思う。


まず…ちな。なぞかけにはまってるとか?
即興で整えよ!となってまことにお題「節電」を出されて…
从´∇`从 <…整わせました!!(笑)
从´∇`从 <節電とときまして…漬物とときます。
(ヲタ;´Д`)<その心は?
从´∇`从 <どちらも…つけっ放しはいけません!!
从´∇`从 <…徳っちです!!
→即興の割にはよくできてたか。



次…ゆうかりん。最近モノマネをやってるとか。
その中でも…司会・まことをやるとかでここで披露(ノ∀`)
川*´ c`)<では…司会のまことさんが客席を煽っているとこをやります。
川*´ c`)<2階席のみなさーん、気合入ってますかー!?
→わかるwww


その後ご本人…空気読んで?ゆうかりんと同じようにwww



【07.〜09. ファンコラ! テーマ:LOVE】
ここから事前にHPで募集した8テーマに沿った上位曲を。
最初に順位も出てくるが…ベスト3だけでなくて4位も出てきたり。


07 FOREVER LOVE℃-ute
08 ちょこっとLOVEスマイレージ
09 LOVE涙色/真野恵里菜


このようにモベキマスユニット内や真野ちゃんが歌った松浦さんの曲が入ってくると思われる。
08.は実際カバーしているし。
なのでそれ以外のシャッフルユニット曲や過去ユニット曲(例えば美勇伝とか)は入ってこない希ガスorz


07.の会場の高まりは凄いものがあったか。
09.の真野ちゃんはしっかり歌えてたと思うが…


ちなみに”LOVE”の1位なのだが…
(まこと)<オープニング曲の「LOVEマシーン」でした!!
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
→と共に苦笑の声多数w思わず自分も声出したwww
(まこと)<…1位だったんですよぉ(苦笑)
→www



MC3 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3  アシスタント:真野ちゃん
ファンやスタッフに聞いた投票結果を発表。これから全公演違うテーマでやるそうな。


この公演のテーマ:「おしりペンペンするぞ!!」と言って欲しいメンバー
(。・∀・。)<個人的に…矢島舞美さんに言ってもらいたいなぁと(笑)
真野ちゃんの舞美愛は…ガチやなwww


んで投票結果。
3位:前田憂佳
2位:高橋愛
1位:田中れいな
発表を聞いて愛ちゃんがコケてたwww
川;*’ー’)<なんで私が選ばれたんですかねぇ??


そして実演。
ゆうかりんがまことを子供役に。これからまことはあれこれ使われそうwww
かわいい声がたまらん(*´Д`)


愛ちゃんは福井弁を交えて。愛ちゃんワールド満載(・∀・)


一方でれいなは…正直自分的には期待ハズレだった(´・ω・`)



【10.〜12.ソロコーナー】
ここは公演ごとに3人が歌う。
歌はリクエスト曲で選ばれたものらしい。ただし8テーマのどれかは不問だそうだ。
メンバーも事前発表だが3〜4日前にHPで発表というのがなんだかorz


10 ドッキドキ! LOVE メール/道重さゆみ BDエッグ宮本竹内高木+1人
さゆはまた松浦さんか…
選曲としてはOKだが今回は前回(ね〜え?)ほど歌えてはいなかったか。



11 レモン色とミルクティ/矢島舞美
歌的にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
更に舞美ちゃんでキタ━━━━━━从・ゥ・从━━━━━━ !!!!!


…ぶっちゃけこの公演、舞美ソロがあるということを忘れておりましたorz
なのでよりテンションの高まりも大きかったもんで。。。


てかこの公演…一番頑張ったのがここだったかと(ノ∀`)



12 恋ING熊井友理奈
曲的にも人気があるからか?どよめきも大きかったと思う。自分は「レモン色と…」の方が好きだが(ノ∀`)
更に熊井ちゃんが…前も書いたが歌うまくなったなー。



MC4 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
テーマ:熱いおでんを食べる芝居が上手そうな人
ぶっちゃけ…真夏にこのテーマがどうだろ?って感じなのだが(ノ∀`)


以下ランキング。
3位:新垣里沙
2位:岡井千聖
1位:鈴木香音


この後実演してたが…ちっさーの上ちゃん(ダチョウ倶楽部の)っぽいのがワロタ。
1位は食いしんぼうキャラでサキチィーか?と思ったが…ズッキも確かにそうやな。



【13.〜15. ファンコラ! テーマ:勇気】
13 流星ボーイBerryz工房
14 みかん/モーニング娘。
15 その場面でビビっちゃいけないじゃん!/全員


タイトルに「勇気」というのがあんまり無いからこういうランキングになったか。
ただ13.と14.はイイんだが…15.には個人的には全く思い入れが無いもんでorz
しかし…元々リンリンパートだったところに

9 ‘_ゝ‘) <は−い、衣梨奈いきまーす!!


…これが新鮮だった。
ぽん様wいわく…えりぽん初ソロパートだそうやし。



MC5 ハロプロ川柳 アシスタント:ガキさん
冬ハロに続き…今回は一般募集ばかりかいな?


「1列だ よく見りゃI列 ぬか喜び」
自分も経験あるわこれ(ノ∀`)


「旅に出る そのきっかけは YOUたちよ」
遠征がきっかけで行くこと無いと思ってた場所へ行く…ということ。
きっかにもかけてるみたいで。


「女子トイレ 最近かなり 混んできた」
確かに最近、女性客が増えてきたなぁ。。。



【16.〜20 後半戦 ”WOW WOWライブ”限定】
16. OSOZAKI 娘/真野恵里菜
これ…ハロコンでやったっけか?
振りとかも簡単で憶えやすいから盛り上がってたか。


17. 同じ時給で働く友達の美人ママスマイレージ
シングル曲ということもあってかなり盛り上がってたか。



18. 青春のセレナーデ真野恵里菜 ℃-ute スマイレージ
こちらもシングル曲だから盛り上がる。スマイレージも一緒に歌ってた。



19. 桃色スパークリング℃-ute
最新曲コーナーでもいいくらいだが(素)
それなりに踊れるんで踊ってた(ノ∀`)



20. 一丁目ロック!/Berryz工房
一方で…今年の春コン行ってなければわからんというアルバム曲。参戦はしたけど1公演のみやしorz
会場もベリヲタ以外は??って感じだった(ノ∀`)


…中野までに聞き込んでおきます(´・ω・`)



【21. 全公演共通】
21. 負けるな わっしょい!(未発表曲)/ Berryz工房 ℃-ute 真野 スマイレージ
ほんまにつんく♂が好きそうな…寺田臭満載な書き下ろし曲(´・ω・`)
寺田がほんまに好きでやってるんだろうが…ぶっちゃけこんなのは不要。
てか前も書いたけど…ハロコンに未発表曲というものがいらんと思ってる。


…というのが本音な一方、楽しまなければ損やろうし。
中野では舞美ちゃん見てテキトーに踊っておこうかと(ノ∀`)



【22.〜24. 後半戦 ”WOW WOWライブ”限定】
22. 気まぐれプリンセスモーニング娘。
絵里ちゃんの歌…というイメージがあるがさっそく出してきたか(ノ∀`)
てか今回…元々絵里パートはりほりほが引き継いでいる箇所が多かったような気がする。



23. まじですかスカ!/全員(エッグ以外)
これもさっそく全員でこういう時に歌うようになったか(・∀・)
テンション高い状態で踊れるのがええわ(*´Д`)



MC 出演者紹介
24. ここにいるぜぇ!/全員
一方で最後がちと残念って感じ(´・ω・`)
てか最近やること多いようで…飽きてきた(素)



以上…続きはまた今晩。