まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ2011Summer 〜日本の未来はYEAH YEAH ライブ〜 (16日夜公演)

続きまして…YEAH YEAHライブの初公演について。


1階8列右側という…この前が通路になっていて広々としていた。
しかも自分の真右は結局来なかった(汗)これだけの超良席がもったいない(素)


あと右側の雛壇が近かったが…雛壇が低いんかいな?それともステージが低いんか??雛壇に座られたらあんまり見えなかった_| ̄|○
上手側でフクちゃんはいたけど舞美ちゃんは逆やったしなー(´・ω・`)


しかし$さんの隣のヲタが周りを何も考えてないくらいに酷過ぎ。自分だったらキレてるな(ノ∀`)
ほんまに最近…こういう他人に迷惑かける自己中なヲタが増えたなー_| ̄|○
しかも自分の周りには来る可能性が高いんだがorz



では以下…ネタバレと感想を昼と同じように。




【前説・熊井ちゃん&ズッキ】
ズッキが噛んてたが…慣れてないからか?その後黙ってしまうんよなぁ…
愛ちゃんだと何かしらリアクションがありーの、もう一人から突っ込みがありーのw



01. LOVEマシーン/全員  
曲は同じだがWOW WOWとは違って…娘。は最初は歌わずに他が歌ってたか。
誰が歌ってたかまでは憶えてないが(ノ∀`)


MC1 → オープニングV
YEAH YEAHにはアシスタントは無し。



【02.〜06. モベキマス最新曲】
02. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!モーニング娘。
03. あぁ、夜が明ける/Berryz工房
04. 世界一HAPPYな女の子℃-ute
05. My Days for You/真野恵里菜
06. 有頂天LOVEスマイレージ


WOW WOWとは逆順で…モベキマス順。
こっちの方がバランス的にはイイ気がする…個人的意見だが(汗)



MC2
れいなの夏のすごし方。
从*´ ヮ`)<花火とバーベキューしたいです!!
从*´ ヮ`)<まず、ドンキへ行って用具とかでっかい花火とか買って…
从*´ ヮ`)<食料品とかはコストコのような大型スーパーへ行って…
→食料品もドンキでええやん(素)
从*´ ヮ`)<川で、虫のおらんとこへ行って…
从*´ ヮ`)<焼くのとかは頑張ってもらって、食べる時だけれいなは出動して…(笑)
→これに対してヲタがエーイング(ノ∀`)
てかれいな…ドンキ好きやなw



【07.〜09. ファンコラ! テーマ:かわいい】
タイトルだけで「かわいい彼」(メロン記念日)とか予想してたが…w


07. ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房
08. ショートカット/スマイレージ
09. 大きな愛でもてなして℃-ute


全体的に「振りがかわいい」なんだろうな。
ギャグ100は前にも書いたが…2番をやらんとあかん。
09.は大いに納得。



MC3 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3 アシスタント:愛理
テーマ:「いらっしゃいませご主人様」というセリフが似合いそうなメンバー
この時点で桃子が媚を売っている(ノ∀`)


3位:前田憂佳
2位:道重さゆみ
1位:嗣永桃子
…まぁ妥当な順位か(ノ∀`)


これも実演するが…
川*´ c`)<なんでここにわたしが…
ゆうかりんが一番納得いってない模様。声がかわいいからではないか?


さゆはゆうかりんに勝てないと言って…
从*・ 。.・)<ご飯にする?お風呂にする?それとも…わ・た・し??
→これじゃ新妻やん(ノ∀`)


桃子は…ようこれだけの短い時間で考えられるなーというコント?をwww
しかし終わった後、
ル ’‐’リ<あー緊張した!!
→この一言が余計やったなー。さゆが怖かったんだが(°□°)))



【10.〜12.ソロコーナー】
10.ライバル/小川紗季 BDエッグ
ベリーズの人気曲だからか?会場もどよめき。
そしてサキチィーはこの曲一人で歌っても安定してるなー。



11.The Party!/新垣里沙
ガキさんは意外な選曲。
てか℃ヲタ以外に知名度が低いんだろうなぁ…orz
会場も「何これ?」という雰囲気が(汗)



12.SOME BOYS! TOUCH/夏焼雅
イントロでぞくっと来た。
2006年10月発売の…後藤真希ハロプロとしては最後から2番目のシングル曲(ラストは「シークレット」)なのだが。


これを衣装も振りもだが…本物そっくりにエロティックに歌う(*´Д`)
雅ちゃんだからできるワザかもしれないけど(・∀・)
下手側のステージで主に歌っていたのが残念だが(´・ω・`)
でも名古屋の4公演で一番前の席で見れて良かった←



MC4 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
テーマ:寝起きの機嫌がものすごく悪そうなメンバー


3位:萩原舞
2位:徳永千奈美
1位:田中れいな


まぁあくまでもヲタとかが持ってるイメージやからなぁ…(汗)


これも実演。
マイマイはなっきーが起こすのを一人二役で。
ちなはまことをお母さん役にしてw
れいなもまことを使って…だが
从#*´ ヮ`)<もう…起きとーて!!
从*´ ヮ`)<これは…フィクションではありません(笑)
→素で怖かった(°□°)))



【13.〜15. ファンコラ! テーマ:元気】
13.元気者で行こう!真野恵里菜
14.本気ボンバー!!Berryz工房
15.元気ピカッピカッ!/全員


これは納得な順位か。
娘。班の皆様は「元気+」とか言ってたけど(ノ∀`)
テーマがテーマだが…どれも盛り上がり系なので踊っていても楽しい(*´Д`)



MC5 ハロプロ川柳 アシスタント:桃子
千奈美はね ハロで一番 ガサツかも」
ちなってベスト3でも良くない方でランクインしていることが多いが…そういうイメージなんか??



「寝不足で MC聞きつつ 立ちくらみ」
深夜バスやムーンライトながらで遠征するとありがちな(ノ∀`)
…なのでなるべく自分は今はあんまりこういうことはしない(素)
って単純に年になっただけかも(ノ∀`)



「カラフルに タンス溢れる タンスの中」
ヲタTの色が7種類くらいあるとか…DDやんw
ル ’‐’リ<ピンク2枚…というのが気になりますねぇ…
ル ’‐’リ<わたし以外にも道重さんや愛理、ゆうかりんがいるし…
→きしょピンクの梨華ちゃん,フクちゃんもありまっせー(ノ∀`)



「もも推しです だけど真野ちゃん 別腹です」
こんな私はダメですか?に対して
ル ’‐’リ<ダメです!!
→www



【16.〜24.(21.除く) 後半戦 ”YEAH YEAHライブ”限定】
16.夢見る 15歳スマイレージ
よくやってる気もするが…この季節にあってるし。



17.21世紀的恋愛事情/真野恵里菜
青春のセレナーデ」のC/Wか。
自分は単独ライブへ行ったから知ってたけどそうでない人には…(ノ∀`)



18.スキちゃんスマイレージBerryz工房真野
「かわいい」の1位だったらしい。
こうして使った方が盛り上がるからか?
てか確か他のテーマでもベスト3に入ってたような。



19.愛の弾丸/Berryz工房
WOW WOWの℃の「桃色…」に対する一つ前の曲か。



20.いざ、進め! Steady go!/℃-ute
こちらは「一丁目ロック」に対する…と思う。
サビの激しく腕と顔を振るのも…てかこれも℃ヲタ以外わからんようだが(汗)
自分は舞美ちゃんしか見てないが…なっきーが凄いらしい?



21.負けるな わっしょい!/ベキマス
→特に無し(何


22.Only you/モーニング娘。
これも1つ前の…って感じ?



23.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。/全員
あーまたか(棒
何かよくわからんが…トラウマがあるんよなぁ自分はorz


ただこの公演は近かったし…舞美とフクちゃんが2人同時に正面に来て困った(苦爆)
舞美ちゃんはそれまでほとんど上手側に来ないしなぁ…ほんまにこの時だけと言っていいほど。
一方でWOW WOWは上手側が多いんだが。


ハロコンで前の席だとヲタTではない方がいいと教えられたしなー(ノ∀`)



MC 出演者紹介
24. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員
そして最後も…ぶっちゃけ飽きた(素)


とはいえ…最初の娘。のとこでまた人間が減ったなぁと_| ̄|○
愛ガキ→さゆれいな(−1)→愛佳(−2)→9期、となってるしな。。。