まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

℃-ute Cutie Circuit 2011 〜9月10日は℃-uteの日〜

昨年はCDイベで毎年そのような形だったが…今回はCD発売後すぐにつきそれはヤメ。
結局安価なチケでのイベント形式のライブということになった。。。


てか今日のこのイベント…というよりはライブ(何)、自分は定価で入ったが2500円??
安いのはいいんだがその一方で…ということがあったわけで。
しかも今回は昼夜の2公演…土曜なんだからもっとでかいとこでやって欲しかったわー。・゚・(ノД`)・゚・。



右の後方(女性スペースの前)あたりで見てたんだが…ステージが低くてあんまり見えない件。
更に曲中やコーナー中でもしゃがんだりすることが多くて見えないっちゅーねん。・゚・(ノД`)・゚・。


それよりも…スタンディングではいつものことだが、詰め込み過ぎ_| ̄|○
1400くらいまで呼び出してたらしいが…これ、キャパ上問題無いん?
なので1人あたりのスペースが狭くて振りしにくい…
でも横ではそんな環境下で何も考えんと踊ってるアホどもがいたが(呆)



てか今回…土曜日というのをクソ事務所はなめてたよなー。
もっとでかいとこでやればもっと見れてたのに…
てなくらいに当券を待つ列が長くて…結局発売されずだったみたいだが。



それもこれも…昼見てもう1公演見たくなったんだろうな。
セットリストもかなりイイもの…てか飛ばし系ばっかりなんで。
以下夜公演向けにしたもの(ノ∀`)今日限りなのでそのまま。



1. kiss me 愛してる
2. Midnight Temptation
3. 涙の色
MC
4. 憧れmystar(踊ってみた)
MC
5. Seventeen's vow
6. 大きな愛でもてなして
7. 即 抱きしめて 鈴木岡井萩原
寸劇 「中禅寺なき子」 矢島中島
寸劇 鈴木岡井萩原 学ラン姿
8. Go Go Go! 矢島中島
9. わっきゃない(Z)
10. 美少女心理
11. Danceでバコーン!
12. 都会っ子 純情
13. JUMP


アンコール
MC
14. 越えろ!楽天イーグルス
15. 世界一HAPPYな女の子
MC
16. 忘れたくない夏


昼はこれに加えて”超Wonderful”があったらしい。
そして更に…見に来ていた高橋愛(もち娘。の)がなき子のコーナーに後姿だけだが登場したらしい(汗)


…なんだ昼の方が勝ち組じゃねーか。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ仕事だったからいけなかったんだが。。。



そのコーナーだが…なき子は毎度お馴染みの、なっきー扮する売れない演歌歌手・中禅寺なき子。
54歳と年齢が1つ上積みされて…バツ1ということらしい(ノ∀`)
マネージャー矢島ちゃんとのコンビのいつものようなコント?だが…
矢島ちゃんがマジ切れして関西弁になってたのはワロタwww


…関東人が関西弁をしゃべるとあかんっちゅーイメージがあったけど、埼玉育ちの舞美ちゃん、予想以上に上手かったとは思う。


あと…あくまでもネタ、てかシャレだが(ノ∀`)この劇中に…
・オーディションでスマイレージについて軽く批判(何)選ばれてもサブだとか。
・改名も仕事増える要素?とか言われ…ドリームなき子とかw
→メンバーについても軽くネタに…(汗)



他3人(何)のコーナーがDJマイマイはじめとするあれだったが無くなった(´・ω・`)
あくまでも弟の3人があれこれ…てか春コンの学ランだよなこれ。
てなくらいに…さすがにこの日のイベントに合わせて衣装…ではなくて再利用ばっかりだった(ノ∀`)



あとは曲が…このような暴れ系ばかり。
でも狭いもんだからあんまり動かずにいた。
しかしDanceでバコーンくらいからだよな確か…周りに刺激されるように(汗)
これからの数十分で一気にテンションも上がった。


…こういうライブをホールで見たいなーと_| ̄|○
てかこの秋は単独ライブなし…まぁベリとの合コンはそれはそれで楽しみではあるが←




あとメンバーについてちょこっと。
舞美ちゃんはそりゃ当然だが…かわいいし美人さん(*´Д`)
愛理もかわいいしのー(・∀・)


あとなっきーもちっさーも…なんだが、マイマイがめちゃくちゃかわいくなってる(*´Д`)
エクステつけたのか?夏ハロと比べたら随分と長くなったようで…それが効いてるかと。



以上…とりあえずこれでこのイベントの報告終わり。
来年は月曜日。とりあえず仕事の後行くつもりではあるが…このキャパでは大変だろうからもっとでかい所でお願いします。。。