まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ドリームモーニング娘。コンサートツアー2011 秋の舞〜続・卒業生 DE 再結成〜@中野サンプラザ

1公演しか自枠で持ってなかったみたい。
それも夜だと思ってたら…いざチケが来たら昼だった件(ノ∀`)
更に1階18列右サブセンだった…中野では16日もだったが前がやはり来ない(´・ω・`)


そして昼公演見たが…もう満足して夜公演のチケを譲ってもらったがその譲り主に返却しようかと思った(素)
それだけ↓のようなセットリストなもんで。



でもまぁ夜も入ったが…1階27列右サブセン。
しかしその後飲みに行く約束していたんでそのために…と思って動いたらかなり動けて満足した(だから何


そしてこの公演…途中から前にいた女ヲタがチラチラとPAの方向を見ているんだが。
誰か来てるん?とか思ってたが結局わからず。
しかしどうやら…さゆ&ガキさんが見に来ていたらしのでそれを見てたのか??自分はわからんかったが。



では以下…コピペセットリストとMCとか。
感想とかは全参戦終わった後だから…師走になる模様(ノ∀`)




まず今回のセットリストだが…


01. LOVEマシーン
02. 抱いてHOLD ON ME!
  −MC−
03. 恋人のような顔をして・・・
04. 女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
05. サマーナイトタウン
06. シャボン玉
  −MC(石川・吉澤・小川・久住)−
07. アフタヌーンコーヒー/中澤・保田・飯田・安倍・矢口
  −MC(中澤・安倍・飯田・保田・矢口)−
08. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜/吉澤・石川・小川・久住
09. あっと驚く未来がやってくる!
10. ハッピーサマーウェディング
11. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
  −2人MC(公演ごとに異なるので別掲)−
12. みかん/飯田・石川・久住・中澤
13. 浪漫〜MY DEAR BOY〜/小川・安倍・吉澤・矢口・保田
14. メドレー
   Do it! Now → 未来の扉 → インスピレーション! →
   Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜 → Happy Night
  −客席煽り(石川・吉澤)−
15.そうだ!We're ALIVE
16.ザ☆ピ〜ス!
17.恋愛レボリューション21
Encore
18.I WISH
  −MC−
19.青空がいつまでも続くような未来であれ!


ちなみにこちらが春のセットリスト。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20110516/p1#seemore


…昼、ネタバレほとんど無し状態で見ていたのだが。
(109;´Д`)<あれ?これ…春と変わってないんとちゃうん??
とずっと思ってた。



そしたら…06.までは曲は全く同じ。
メンバー紹介VTRもメンバーの画像は春と全く同じ、BGMだけセクボイに変わってるだけ(´・ω・`)


06.の後のMCも…ミキティが抜けただけではあるが。
そしてようやく07.で曲が変わったという感じ。(春はモーニングコーヒー
1期2期MCの後の08.も春は色じれだったのが変わったが…実際もこのメンツかもしれんがなっちが踊るのも見たかったような。



その後…恋のダンスサイトがミスムンになったのが逆に評価できる(素)
てなくらいに…それまで現役娘。で男役が高橋愛1人のパターンを見てきた一方で、
今回のような後藤さん→裕子さんくらいな変更での男役3人がオリジナルに近くてイイ!と思った。
この曲でここまで高評価できるのは初めてやろたぶんw



あと…メドレーにインスピレーション!が追加らしいな。もう春に何をやったかなんて憶えて無いわwww
これは大変いいとは思ったが。。。



それでも…4曲くらい変わっただけで春とほとんど同じセットリストはぶっちゃけ萎える。
個人的には春にやった曲はやらなくていいと思ってたくらいやし。
今後5公演(中野2と…凱旋モノの札幌と新潟)という予定だが…この決まっているのは参戦するけどそれ以上は無いと思います(ノ∀`)



あとメンバーを見た感想としては…
ミキティ欠場でか?なっちが一人重要なパートを任されている感じ。
→なっちはますますパワーアップした感じ。てか完全なミュージカル歌唱やな
・飯田さんは…左前で跳んでる知り合いが(だから何)
・裕子さん…後半の腰全開衣装がステキすぎる・゜・(ノД`)・゜・
→まさにD●C効果(何)
・矢口さん…MCの時に息切れすぎだったのが(ノ∀`)
→その時に愛ちゃん卒コンの話もあって…こう話してたか。
(〜^◇^)<愛ちゃんって…こんなに成長してたの??
・ケメ子…夜に存分にケメ子汁発散してました(ノ∀`)
梨華ちゃん…この日は見るたびに「30万円の女や…」と思ってた(ノ∀`)
よっすぃ〜…かなり痩せてないか??
・麻琴…ダンスが凄いと聞くけどあんまり見る機会無いようなorz
・小春…ケメ子汁のあとがめちゃくちゃかわいい。ってそれ以外でもかわいいだろうが(そりゃそうか)



そしてMCについて。
07.の前後のMCについてだが…
・昔の雑誌のインタビューを引っ張り出してみる
・スタッフのお悩み相談


このどちらかなのだが…前者はわかるが後者なんてこういう場でやってどうしろっていう話orz
なので後者のは省略して…(超何)前者のお話だけ書いておく。


【昼:4〜7期】
麻琴が「好きなダンスで人一倍目立ってやろうと思った」ということだが…
だからダンスがどうなのかが麻琴をほとんど見て無いんでわからん(´・ω・`)



【夜:1,2期】
なっちの「今度の舞台は行くところまで行っちゃいます」
2年前の自分も見に行ったが”三文オペラ”の前のインタビューみたいだが…それを実演させようとして頑なに拒否するなっち(´・ω・`)
しかも最後にはキレて…
(#●´ー`)<もう…うるさい!!


…いわゆる”裏なっち”が見れた瞬間がありましたwww



以上…
次回は16日。なるべく早めに書く予定(ノ∀`)