まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

映画”Cheerfu11y”

こう書いて「チアフリー」と読む。
lと数字の1を…なんだが(説明せんでもええw


日曜日のきっかのプレミアムBOXイベで…この映画の主役を演じたきっか本人が重大なネタバレを言った(ノ∀`)
具体的に書くとこれから見に行く人に…なので、まぁ要は最後の最後のオチを、とだけ(汗)



22日(先週の土曜)に公開で1週間しか上映してない(ノ∀`)
最初は見に行く予定無かったけど(ぉぃ)日曜に行く気になったんで今週平日に行くしかない(汗)
映画館を調べたら…5月に”きっかけはYOU!”を見に行った新宿シネマートが一番近くて定時退社後に行ける。
だが18:30〜ってことでかなりタイト…なので今日見てきた。



内容としては「茨城の女子校の各部活の部長の集まり11人が銅像を壊してその弁償のためにチアリーディングの賞金で…」というもの。
そのためにあれこれあるけど団結して本番に!!という青春映画。
女子11人いるから葛藤もあるけどそんなにギスギスしてないし…(何)
きっか扮するカンナの家庭でもあれこれあるけど時間が短いながらもわかりやすくまとめてあるし…
これも予想をかなり下に見ていたが(汗)すごくイイ映画だったかなと。。。



ただ…この自分、その女子11人のうちきっかと茶道部のヨーコ役の森咲樹しかわからんかった件orz
あと元ハロプロエッグだと…生徒会長役の小夏がいるがどうもいつものはっちゃけた風じゃないからわからんかった(ノ∀`)


更にTHEポッシボーも元エッグではあるが自分が関心持つ時にはポッシになっていてほとんどわからんかったしorz
なわけでポッシからは…数学部の数子役である秋山ゆりか(あっきゃん)と放送部の塚ぽん役の後藤夕貴(ごとぅー)の2名。
この自分はポッシは顔に特徴あるロビンしかわからんかったけど(ノ∀`)
しかし…あっきゃんはなんだか界隈からの声どおりの役のような(なんで?)



以上5名がエッグ在籍あり…か。
あとハロプロとちと関係ある?のがバスケ部サチ役のキャナァーリ倶楽部にわみきほ、か。
てかまじでかわいいなこの子(素)



他5名だが…準主役の早見あかりが元ももいろクローバーということしかわからんかった(ノ∀`)
てかメガネ取った姿がかわいい(・∀・)←


その他4名が界隈でもだんだん…というぱすぽ☆のメンバーなのか?
ちなみにこのぱすぽ☆…現在何人いるのかも知らん(ノ∀`)
メンバーも麻琴という子しか知らんわけで(汗)



…片言の日本語の子が日本人にはまじで見えんかった。



以上の11名と…カンナの姉とお母さん、校長先生と…数子のオヤジという登場人物が15人。
それと…カンナと姉の幼少期の子役がいるか(汗)
あそれと…本番の時のほかの出演者や客多数というエキストラたーくさんがいるか(ノ∀`)



というわけで…登場人物、せめてこの11人がもっと多数わかっていればもっと楽しめたとは思う(´・ω・`)
まぁ自分が予習していかなかった&無知を責めなければならんがorz



この映画…きっかの前作”きっかけはYOU!”を超える出来だとは思っているんでまた見てみたいとは思った。
でも今度は顔のアップも多いんで家でDVD…いや、Blu-rayで見てみたいとは思ってるんだが。。。