まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。コンサートツアー2012春 ウルトラスマート@千葉県文化会館(昼公演)

1階17列左のPA席近く。
3列後ろの通路側にもん様、通路を挟んで更に後ろにkomaさんがいた。
その知り合いを見るという名目で?結構盛んに後ろも見ての参戦。


ちなみに3列前から濃ピンクTシャツ(フクちゃんの色)がいたんだが…4人全員違うものだった(ノ∀`)
(愛BELIEVE→新創世記ファンタジーDX→15歳生誕・みずキングダム→ウルトラスマート)



開演してライブは進行していくが…PAの方を見るとマスクしている如何にも関係者な女性2名が気になってはいた。
まずは自分から見て手前に…茶髪ロングの人。
顔の感じから亀井絵里?とも思ったが…近影(妹・理那のブログに載せてたの)を見る限り最近染めたにしてもそんなに髪が長くないはずやし。
それよりライブ見て盛んにメモとかしてたんで…違うと確信←


それよりその奥の…ショートで帽子を被った女性。
とある箇所のMCでぽんぽん2名で…
ノノ∮‘ _l‘) |||9|‘_ゝ‘)<今日は…”愛”する人が見てるので頑張ります!!


これがその怪しいと思ってた女性=高橋愛のことだった(ノ∀`)
ふと顔を見てみると…確かに愛ちゃんだった。
卒業から半年…先月会ってるがこんなとこで生で見れるとは…(ぉぃ



愛ちゃん自身も行ったと書いてるし…
http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-11203371364.html


メンバーも愛ちゃんがやってきたー!!と書いている。
http://ameblo.jp/nigaki-risa/entry-11203655500.html
http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/630882786
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-11203585999.html
http://ameblo.jp/mitsuiaika-blog/entry-11203613718.html



その後も後ろの知り合いを見つつ…PAの方も(ぉぃ
アンコールMCではるなんが詰まった時に爆笑してたなー(ノ∀`)


最後に退場する時に付近のヲタが「愛ちゃーん!!」という呼び掛けにも答えてたり(ノ∀`)
てか…なんだか愛ちゃんを見に行ったような感じが(こらこら)




全体的にはこんな感じ…って愛ちゃん話か(ノ∀`)
以下MCとかについて…ってまーちゃん話で長くなったかもw




最初にセットリストだが…
ガキさんソロが「笑顔に涙」、さゆれいなが「愛しく苦しいこの夜に」のパターン。
個人的にはこの「愛しく苦しい…」が聞けて良かった(*´Д`)
あとは昨日のベリコンのようなセットリストの変更は特に無かったか。



以下MCとか。
【クイズまたまた先輩に聞きました】
自己紹介のお題「好きなお味噌汁の具は?」だが…
ノハ*゚ ゥ ゚)<油揚げとかぼちゃと豆腐と…
( ・e・)<ちょっと!多過ぎ!!
ノハ*゚ ゥ ゚)<…なんでも好きです!!
( ・e・)<こういう子…必ず一人いるよね(笑)私の同期の紺野あさ美は…
川o・-・)ノ<お芋と…
→www



そしてクイズが…れいなに聞いた「火星から来た宇宙人にした質問は?」
何かヒント出さないと絶対答えられないとは思ったが…
てか…まーちゃん。
( ・e・)<佐藤!
川* ^_〉^)<…
(# ・e・)<…佐藤、起きてる??
→こう間が空くことが多い件www



正解は…
从*´ ヮ`)<火星は暑いですか?←はるなん正解。
从*´ ヮ`)<日本語が通じますか?
…前回と比べたらまともやったか(ノ∀`)



【6期MC】
テーマ「ふわふわ」だったが…
从*・ 。.・)<ファンの皆さんが曲中に「フゥフゥ!!」って合いの手を入れてくれますよね(笑)


それから始まって…なぜか「気持ちがうわついている」となって
从*・ 。.・)<うわついている、といえば…10期メンバー佐藤優樹!!


以下…またまた?まーちゃん話。
昨日の岩手での仕事で…ロケバスの中にいた時。
まーちゃんが騒がしかった時にすぐ後ろにいた…先輩・飯田さん。
川;‘〜‘) <…仕事だよ!!
…(°□°)))ガクガクブルブル
まーちゃんの顔が3秒だけ引きつったとか(汗)


その後もまーちゃんは騒がしくて…後ろにいたガキさんの表情がリアルにお母さんみたいだったとかwww
大先輩・堀内孝雄氏やKANさんもいるから声に出せず…さゆがその様子を再現(ノ∀`)


更に堀内さんがKANさんを呼ぶ時に
(べーやん)<カンちゃん!!
と呼ぶのだがそれを
(べーやん)<まーちゃん!!
と聞き間違えて自分を呼んでると勘違いしてるとか(瀧汗)



てかこのコーナー、いつのまにか”まーちゃんの伝説披露”というコーナーになってるような(苦爆)




【対決ウルトラスマート】
ぽんぽんコンビ v.s. あゆみん&くどぅー。
この時に上記のようなぽんぽん二人が「愛する人が見てるので…」と。


対決種目は早口言葉。
お題を愛佳がまず言うのだが…特に2問目が全く言えてない(ノ∀`)
それに対して会場のヲタがエーイングするのだが…
川#=´┴`)<なーんやねーん!!


と逆ギレwww
そりゃ全く言えてないもんなぁ…エーイングされて当然やろw
でもこの逆ギレが評判かも??(素)



結果…1問目はえりぽんがちゃんと言えてないのに無理矢理(ノ∀`)
2問目でフクちゃんが頑張ったお陰で9期が勝ったが…えりぽんが一番喜んでいる件www
…うん、変わらずKYや(ノ∀`)



【アンコールMC】
くどぅーが小学校を卒業したとか、フクちゃんが中学校を卒業したとかいうお話が。
てか女子校花道でくどぅー&まーちゃんがランドセルをしょっているが…4月からは無くなるんか??(素)


あとえりぽんはこの時にも

9 ‘_ゝ‘)<愛する人が見てたから…

と言ってたな(ノ∀`)



最後にガキさん
( ・e・)<小学校や中学校を卒業した、という話があったけど…みんなもモーニング娘。のファンは卒業しないでください!!
→説得力あるなー(ノ∀`)



以上…
次は広島福岡までないのだが…今日これだけ対応できたからなんとかなるかいなー?(何