まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

℃-ute「君は自転車 私は電車で帰宅」ソロMV

リンクを貼って…ロケ地のご案内(ノ∀`)
ただしあくまでも鉄ヲタ成分が強い考察となってますw


鈴木愛理
http://www.youtube.com/watch?v=zEk3sXZu_tA&feature=BFa&list=PLF9EFDFD000ADFC89
(いわゆるシングルVの映像)


まず0:52あたりで…前にも書いた”ひたちなか海浜鉄道”の阿字ヶ浦駅
その後に2:54くらいの駅が那珂湊駅…こちらは他にもあれこれ撮影されていて有名ロケ地なはず。


登場するディーゼルカー(しつこいようだが…あと4箇所は電車だがここだけ電車ではなくてディーゼル)はこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Ibaraki-kotsu-kiha2004.jpg


…ここは車両がわかってるだけにこれに乗りたいな(ノ∀`)



矢島舞美
http://www.youtube.com/watch?v=fiUZn4_alFQ&feature=BFa&list=PLF9EFDFD000ADFC89


冒頭で後方に先頭が青い帯を巻いている銀色の電車がぼやけて映っている。
その横が東急田園都市線にもいる8500系みたいやな…と。


舞美ちゃんが1番を歌っている場所は…その青帯の電車内と思う。
それは…元都営三田線6000系で間違い無いかと。


更に2番は車両が変わって…よく揺れるのを見たら元JR101系?



…以上の理由で秩父鉄道やとは思ってる。
冒頭の車庫っぽいとこが熊谷…ではないか??
さすがに走行中の場所まではわからんが…


とりあえずここは…舞美ちゃん絡みなんで近いうちに行きたいんだがなー(ノ∀`)



萩原舞
http://www.youtube.com/watch?v=P1slR7Z0wII&feature=BFa&list=PLF9EFDFD000ADFC89


まずはこっちのバージョンから。
電車内なのだが…椅子と窓枠ですぐにJR東海の313-3000だと確信w
首都圏から近いとしたら御殿場線?と。。。


一方でこちらのバージョン。
http://www.youtube.com/watch?v=dvhwrIFoMNU&feature=BFa&list=PLF9EFDFD000ADFC89


2:07くらいから駅でのロケだが…最近ここ通ったな?と。
1ヶ月ちょい前、特急「あさぎり」で何度かここを…


…構造的に御殿場線谷峨駅かと。
あとは他の駅でも撮影してるらしい…それは他のサイトで(ぉぃ



中島早貴
http://www.youtube.com/watch?v=VoEntRBzXf0&feature=BFa&list=PLF9EFDFD000ADFC89


…これはわかりやすい東海道本線根府川駅
鉄ヲタにも有名な撮影地なもんで…(ノ∀`)


そういや冒頭部に211系が映ってるが…ここからは既に撤退したみたいやな(驚)
1:30くらいに登場するE231かE233ばかりになった模様。。。ってまだE217はいるんか??



岡井千聖
http://www.youtube.com/watch?v=l2XUFsZXsco&feature=BFa&list=PLF9EFDFD000ADFC89


1:30頃に登場する電車が205-500…
なのでJR相模線、まではわかるんだが…2:10頃に出てくるホームがさすがに何処かまではわからんorz


…これも何処かは他に書いてあるサイトがあるんで(ぉぃ



以上…よくあるハロヲタ鉄ヲタの君チャリMV考察でした(瀧汗)
いやまじで…このMV、全部まとめて1枚のBlu-rayにして販売して欲しいんやけど(激素)


そしてこれらのロケ地…全て行ってはみたいと思っている。
ただ…いつそれが実行できるかは全くもって不明。
時間と…¥も無い状態なもんで(´・ω・`)