まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

夏目漱石の千円札…

昨日までの少し暑いくらいだったのが一転…冷たい雨orz
もう5月も下旬のはずだが…一体今いつ?という天気だったのが。
おかげて喉をやられて飴が頼りな一日やった_| ̄|○


そんな今日…てか昨晩か?このお方がまたネタをかましてくれたって感じで(ノ∀`)
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-11257230858.html



…どう見ても一代前の千円札(上)と今の千円札(下)。
れいなには下の野口英世はそりゃしょっちゅう見てるやろうけど、上のはなぁ…(ノ∀`)


とはいえ…調べたら今の野口英世の千円札は2004年11月から発行しているそうで。
…既にれいなは娘。に加入しているんだが(ノ∀`)
でもその年の11月11日で15歳か…いやいや、中学生でもそれくらいわかるやろwww



んでこの自分。
確かまだあるよな??と思って探したら…あった(*´Д`)


んっとこれ…今を去ること10年前(ノ∀`)
2002年8月14日…北海道は中札内村花畑牧場に釣り銭として頂戴した千円札w
その釣り銭も…1000円のサイン入りフライングディスクを買ってwww
えぇ…出したお札はいわゆる”紫式部”(爆)


その時の店員さん…10年経った今は某球団のエースの奥さん
そう…あの時もらったのをまだ置いてある(ノ∀`)
てか…今は別の意味(何)で使えないよなこれ。。。



…という今を考えたら笑い話(ぉぃ)を久しぶりに取り上げた(汗)
なお我が家はこれ以外に金銭に関わるものはありませんので…あしからず(だから何がw




…というネタを久しぶりに書いて(ノ∀`)今日のおネタを。