まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Berryz工房 ANNEXイベント 〜なつとくスペシャル〜【夏焼雅ソロイベ2公演目】

おとといに千奈美がソロで、来週金曜に雅ちなの二人でやるとかいうイベント。
もちイベント名の”なつとく”も二人の名前からなのだろうが。


とはいうがこの自分は今日のこの2公演目だけの参戦(汗)
3日間とも会場に入るとどうやら生写がもらえるらしいが…おととい行ってない時点で自分には既に権利が無いんだが(ノ∀`)


会場に入るといつものように黒板がお出迎え。


この絵を見る限りは
(109;´Д`)<雅ちゃんらしい独創的な絵やな…
と思ってたのだがその後…(ノ∀`)



19:50開演。
このイベント用に出した緑のTシャツ+ミニスカ姿で雅ちゃん登場(*´Д`)
てかTシャツって売ってるのかと思ってたが今調べたら売ってなかった(汗)


なお今日は雅ちゃんはエクステは付けずにショート姿だったがやっぱりキャワスやな(*´Д`)



開演してまず一つ目の企画ってことで…
【絵日記】
夏の思い出ってことでこの夏の某日の雅ちゃんを…なのだが。
内容としては
ノノl∂_∂'ル<一日、久しぶりにお休みがあったので家族で旅行しよう!!となって移動してたらママの携帯にマネージャーからかかってきて…仕事が入ったって。
ノノl∂_∂'ル<でもオトナなんで…そこから仕事へ向かいましたよー


…ということでせっかくの家族旅行を仕事で行けなかったとorz
んでその絵なのだが…妄想で描いたらしい富士山とテントと…川?
前二つはわかるけど川はどう見ても…池な件www


雅ちゃんが意外と?絵心が無い残念な画伯であることを知りました(ノ∀`)
そういう自分も絵は描くのは小さい時から大嫌いだったんだがw



【写真展】
5枚くらい出してたが…
・先日のBuono!ライブで着てた姫衣装
→ももち愛理は絵がうまいからすんなり行ったが…雅ちゃんは何時間もかかったらしい(ノ∀`)
・寝ている時に首に巻きついてくる?愛犬
・先日の二十歳の誕生日の時に両親からのプレゼントのケーキ
・十代最後の制服姿
ノノl∂_∂'ル<二十歳になってしまったのでコスプレになってしまいますけど…
→いいです。見たいです(激素)



Berryz工房クイズ】
14日の千奈美とのイベントの日にはファンが作成したというBerryz工房に関するクイズで対戦するらしい。
今日は回答者は雅ちゃん一人、出題者は会場の客を前もって5名選抜して…という予行練習のような感じで。



順不同でこんな問題が出ていたわけだが…
ちなみにBerryz工房に興味持って見てるのはごく最近の自分は5問ともわからんかった(ノ∀`)


雅ちゃんの誕生日発売の「ハピネス〜幸福歓迎!〜」のカップリングは?
ノノl∂_∂'ル<「友情 純情 oh 青春」!!これはさすがに憶えていた!!
→ちなみに雅ちゃん12歳になった日(2004年)発売です(ノ∀`)



雅ちゃんの誕生日とコンサートの日が重なった時のツアータイトルは?
→結果わからず。正解は2007年の「ウェルカム!Berryz宮殿」@大阪厚生年金(現・オリックス劇場)らしい。



・仔犬ダンで佐紀ちゃんが万引きした商品の名前は?
出題者が手ぬぐいを頭に巻いていた怪しげなヤツやったwww


てか何を…というのまでは
ノノl∂_∂'ル<牛乳!!
とわかったが出題者いわく「商品名まで」とのこと(ノ∀`)
正解はグリコ協同乳業(スポンサーだった)の信州なんたらかんたら←


ノノ#l∂_∂'ル<ここまでわかるわけないですよね!?てかわかる人いらっしゃいますか??
→www



・初単独ツアー「まるごと」の一曲目は?
ノノl∂_∂'ル<スッペシャルジェネレーション!!
→と自信なさげ?に言ったが正解(ノ∀`)



ベリーズ仮面で雅ちゃんが欠席した時、劇中では何と言ってた?
てかぶっちゃけ欠席したんだから知ってなくても普通な気がするんだが(素)



それよりおもろかったのが…3人の出題が終わったところで雅ちゃんはこのコーナーが終わったと思ってまとめてたwww
あと2人いるのに…それがあまりにも素でグダグダにも程がある(ノ∀`)



…自分は知らんかったけど、雅ちゃんってもっとしっかりしてると思ってたが意外といい加減な子なのねーと(*´Д`)



【歌コーナー】
青春バスガイド(20thシングル)
・単純すぎなの私…(℃-uteと出した「甘酸っぱい…」のC/W)
・君がいれば(Buono!の初期の曲)


雅ちゃんの歌は安定していてええな・゜・(ノД`)・゜・



以上、35分くらいやってから握手会して退場。
前の女が粘ってたがために簡単に感想を言って終了(ノ∀`)



ということで以上…1100公演目の現場でしたw
でも今回の収穫としては…雅ちゃんって結構ええ加減な子やということ←
いや…意外な一面を見れて嬉しかったということですよ(激素&瀧汗)



てことは次は1111公演かいな?←
今のところこの数字にゆかりがある…れいな(11月11日生まれ)かなっち(オーディションの時の番号)がいる現場にするつもりだが(超何