まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。51stシングル「ワクテカ Take a chance」発売記念イベント@ラフォーレミュージアム六本木(3回目)

界隈4人(劇団長、もん様、帽子さん)とで入場。
引いた結果、11列センターブロック通路席1席入り。
聖ちゃんゼロずれ多かったが…6列まん前に劇団長がいるし、更にその間にジャンパーがいて真ん前もそんなに背が低くない。
なのでちと跳ばないと見え辛い場所やった_| ̄|○


ここは最後尾までフラットやしステージもそんなに高くないから後ろやと辛いとこやな_| ̄|○
ピョコピョコウルトラでも使ってたけどあんまり使って欲しくないとこかもorz



19:15に開演して…以下内容。



【うた・ワクテカ Take a chance(ショート)】
いつものような(ノ∀`)



【自己紹介・最近ワクテカだったことについて】

9 ‘_ゝ‘)<ツインテールができるようになりました!!

→この子も寺田に切らされたのか??←


ノノ∮‘ _l‘)<亜佑美ちゃんからもらったプレゼントが自分が欲しかったものだった!!
→こういうのも珍しいと思う…あゆみんも大喜び(*´Д`)


从*・ 。.・)<よし、今日もかわいい!!と思った!!
→久しぶりに聞いたー(*´Д`)


ノリ*´ー´リ<激辛な食べ物が好きだということがわかりました!!
→前夜の「ぷっすま」やな(*´Д`)


川c ’∀’)<くどぅーにお母さんと言われてちょっと複雑だったけど…
→雰囲気的にそうかも?(ノ∀`)


从*´◇`)<新しいモノマネを発見できました!!生田衣梨奈ちゃんの握手会のモノマネです!!

9 ‘_ゝ‘)<あちゃーっす!!あちゃーっす!!

→www
「ありがとうございます」が早口で言いにくいらしい(ノ∀`)



まーちゃんは何と言ってるかわからんかったw



【コーナー・Take a chance出来るのは誰だ?】
カードを引いてそこには「曲紹介」と「振り講座」と書いてあって引いたメンバーはその説明をする、というコーナーを2回目にやったらしい。


そのはずがこの3回目は…その当たり?2枚が「はるなんハッピーバースデー」と「れいなハッピーバースデー」というカードになってる(*´Д`)
そしてサプライズではるなんとれいなの誕生日をお祝い…という流れになった。


てことで3回目は曲紹介と振り講座はやってないが…
2回目しか行ってないれいな&はるなんヲタを考えると…うーん(汗)



まずは3日前やし前日にはそういうイベントがあったはるなんをお祝い。
自分はそこまで見えなかったけど…はるなんのカードはえりぽんが引いた模様。


「HAPPY BIRTHDAY」をみんなで歌った後…
ノハ*゚ ゥ ゚)<ここ5日間毎日サプライズで…心臓が持たないです!!
从*・ 。.・)<18ってことは21時以降も働けるようになったんだよね?
川* ^_〉^)<はるなん頑張れー!!
从*・ 。.・)<…お前も頑張れよ!!(笑)
→wwwさゆのツッコミ(ノ∀`)


そしてはるなんに意気込み…前日と同じだったので割愛(ノ∀`)



次にれいな(翌日が誕生日)へのお祝いだが…引いたのは間違い無く聖ちゃんなのだが。
从*・ 。.・)<じゃ次は…(れいなのカードを)引いたのフクちゃんだよね?
ノノ;∮‘ _l‘)<え?そうだったんですかぁ??
从*・ 。.・)<天然なフクちゃんが見れたということで…(笑)
→自分は間違い無く見た。
でも聖ちゃん本人が引いたとわかってなかったらしい…
さゆのツッコミどおりで天然だった(*´Д`)



そしてHAPPY BIRTHDAYを歌った後…
从*´ ヮ`)<22から23ってのは別に変わらん…
从*´ ヮ`)<てかみんな結構いっとーけん?
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
→www


从*´ ヮ`)<23歳は…バンドを頑張る!!ということと…
从*´ ヮ`)<てか最近、人生について考える…ここでは長くなるから語らんけど。
从*´ ヮ`)<まぁ明日は会えんけど12日はバースデーイベントがあるし。当券もあるんでお時間ある方は…
→これ聞いて行きたくなったが…お金が無い_| ̄|○



【うた・ワクテカのC/W3種】
・普通の少女A / 田中れいな佐藤優樹工藤遥
・大好き100万点 / 譜久村聖石田亜佑美
・信念だけは貫き通せ! / 道重さゆみ生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音飯窪春菜


今やってる秋ツアーでも回替わりでやってはいるが…まとめて聞けて嬉しかった(*´Д`)
特に3曲目の信念だけは…は初めて見たこともあるし。
てか予想以上に激しい歌やな(・∀・)



【うた・ドッカ〜ン カプリッチオ】
生では歌ったことない通常版C/W「Loveイノベーション」が来るか?と思ったが…
てかリハする時間がほとんど無いよな最近のスケジュールやと(´・ω・`)


確かに「Loveイノベーション」を聞きたかったが…個人的にはあんまりこの曲評価してないんだが(素)



【簡単に感想】
さゆはオリコン1位にこだわってるなー(ノ∀`)
1位未経験の9,10,11期のためにも次は達成して欲しいけど。


…52枚目は寺田にイイ曲書いてもらってなー(ぉ



【うた・ワクテカ Take a chance
フルでもう一度。
とはいえ↑からの流れでテンション高く(*´Д`)
この後に焼肉へ行くのわかってたんで腹減らさなければ…というのもあってw



本編36分くらい?
時間的にはこんなもんだが…C/W3曲まとめて聞けたので満足。
「Loveイノベーション」があったら最高やったけど(素)



【握手会】
前から出していって…予想通りの超高速。


はるなん→あゆみん→まーちゃん→りほりほ→えりぽん→さゆ→香音→くどぅー→聖ちゃん→れいな
という順らしい(ノ∀`)
最初のうちはちゃんと声かけできたと思うんだが途中からはわけわからなくなる(苦笑)


結局ちゃんと握手会として成立したのはこの3人くらい(ノ∀`)
(109;´Д`)<昨日今日と楽しかったよー
ノハ*゚ ゥ ゚)<ありがとうございましたー!!


(109;´Д`)<昨日今日と楽しかったよー
川c ’∀’)<ありがとうございましたー!!



(109;´Д`)<ぷっすま見たよー凄いねー
ノリ*´ー´リ<えへへ(笑)
→激辛鍋をペロリと食べてMVP…凄い。



んで聖ちゃんだが…お題のように自分の顔を見ると
ノノ∮‘ _l‘)<!!
のような反応された。
かつての舞美とは違うとは思ってるがこの日はこれだけで十分…と思ってる(*´Д`)


最後の方で自分の前がはるなん推しやったから速攻で行ったんやろうな…完全に流された(´・ω・`)
まぁ次…木曜か。その時は3人(ぽんぽん+梨華ちゃん)だろうからまだ流れも緩いやろうし。



れいなにもたんおめ言いたかったけど完全に流されて終わり(´・ω・`)



終了。
その後は何故かもん様発案?の…ハロプロTIMEで舞美千聖舞で行ったという飯田橋焼肉屋へ(ノ∀`)
久しぶりに肉をたくさん食べて満足ー(*´Д`)



しかしこのシリアルイベなのだが…近いうちに書こうかいな?
ハロプロ全体的(真野ちゃんは行ったこと無いか←)のシリアルイベント評論を。
ただ娘。の場合…10月31日付に書いたように連続で行ってるから全落選くらわない限り行くやろうなー(ノ∀`)
それでも今回のように1公演行けばいいや、と思ったけど(素)