まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

舞台「シュガースポット」

毎度お馴染み?大人の麦茶の公演。
今月1日に脚本の塩田さんと役者の宮原さんがベリキューのイベントに来てまで宣伝してたあれ(ノ∀`)


その宣伝に引っ掛かったというわけでは全く無くw
理由としては…
・今度…舞美ちゃんが自分の誕生日に握手会をしてくれる(たまたまだがw
・三連休の初日…雨でヒマー(ぉ


…という感じか?(ノ∀`)
あとチラシを見てちと見たくなったというのもある。



小雨がぱらつく中だが駅まで突貫して(ノ∀`)
新宿で買物とかしてから紀伊國屋書店の本店へ。
7階の写真集売り場へ行くと…27日発売だがもう舞美写真集があった(*´Д`)
フラゲしたかったとこだが我慢、我慢…あと5日。。。



4階に降りて会場へ。
てかチケがまだあるからか?
「15時よりシュガースポットを上演します。出演は…宮原将護さん、矢島舞美さん、徳永千奈美さん…」
…と館内放送でお誘いをしてた(ノ∀`)



入場して舞台を見に行くとパンフは必ず買うんだが…受注って何やねん。・゚・(ノД`)・゚・。
どっかに重大な不備があったらしいが…そんなミスを簡単にやらかすのがさすがこのクソ事務所って感じ_| ̄|○
こういうレポを書く時に必需品だから絶対にその日に欲しいんだがなー(´・ω・`)



席が最近取ったO列だったが…この2公演目、上演中に近くでいびきかいて寝てるおっさんがいたな_| ̄|○
これだけ静寂な中なんだから咳こんでも響いてたんで勘弁してもらいたいわ。




んで簡単に感想を…まだこれからあるんで一応隠す。




まず最初にだいたいの流れを…
これを書いておかないと演者についてあれこれ書けない(ノ∀`)


物語は…82歳で他界した爺さんの淡い恋物語といったとこか。
最初にその爺さんの葬式のとこから始まり…棺桶で添い寝するくらいな爺ちゃんっ子やけどかなり乱暴な孫が舞美ちゃんの役。
かなり無理矢理感もあるが殺陣のシーンとかもあって…そこのとこは経験を積んできたというのもあるな。


推しだからというわけではないけど…声とか聞いてたら舞美ちゃんはほんまの舞台女優並に出ていたかと。
てか翌日(24日)に℃-uteとしての姿を見るが…ほんまに同一人物?と何度か疑うかもしれん。



そしてその爺さんの恋人役?が果物屋店員に扮する千奈美
常にトレードマークの笑顔が輝いていたと。
てかなかなかイイ役をもらってたなーと思う…今回一番株が上がったとも。



あと研修生で…ちゃんさんこと(だから何)宮本佳林も登場。
やっぱりこの子は役者でやっていくんか??
てか今回も…背後霊見習い(だと思う)という役回り。何かと微妙な気もするけど…(ノ∀`)



もう一人研修生で田辺奈菜美が出演してる。
7月に真野ちゃんのバックダンサーやっていて握手までは一応している←
演技を見るのは初めてやと思うが…舞美の妹役を熱演してた。



他にもお馴染みのお方だと…
・悪霊役の村上東奈さん
君チャリのドラマ仕立てver.で舞美ちゃんと共演したりで…この劇中にもさすがのコンビネーションを見せてくれる(*´Д`)


・ママ役の肥後さん
所々オイシイお母さんやったな。


・パパ役の中神さん&果物屋店主兼葬儀屋経営の池田さん
このお二方を見るとオトムギ見てるって感じがする(*´Д`)
てか池田さんの役どころがうまいこと設定したなと(笑)



まぁ簡単にこんなとこで(ノ∀`)
てか明日…舞台女優がダンスと歌で魅了してくれる(予定)
…ライブがより楽しみになってきましたよっと(*´Д`)