まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2013冬 〜ブラボー!〜@中野サンプラザ(夜公演)

この日は昼夜共にブラボー!であります。


自枠では申し込まなかったみたいやな…福岡があるからだと思うんだが。
でも最近まで参戦しようかどうか悩んでいたが…やっぱり行っておこうとなって落としたわけで。


1階20列左で見てたのだが…同じ列の壁寄りにもん様がいたんで交渉して連番しようとした。
しかしもん様の前が推し被りの某有名ヲタ…ということでヤメwww
結局その席で見てたわけだが…1列前が空席&横も妙に空いてたんで良く見えたし広くて振りもできたし跳べた(*´Д`)



とはいえ…こっちの公演はやはりあれやわな(*´Д`)
以下ネタバレで。




まずは回替わり曲。SATOYAMAコーナーも含めて。


09. 手紙/田崎あさひ
10. Boys be ambitious!/GREEN FIELDS
11. ガタメキラ(太陽とシスコムーン)/愛理・福田・田村・小田
12. ロマンティック浮かれモード/藤本美貴(OGゲスト)
MC(まこと、藤本)
13. うわさのSEXY GUY後藤真希)/田中・岡井


夜は12.が…となるだろうがその前に。
11.はとにかくサビで跳びたかった(*´Д`)
20列から見ていたら結構ジャンプしているヲタが多くてなんだか嬉しかった(笑)
てか…やっぱり古参って多いなw


13.は大盛り上がりの後だったのでやりにくかったかも(ノ∀`)
こっちもゲスト登場…とかだと大騒ぎになりそうw


そして12.だが…暗転中にセンターに白衣装で一人まで見える。
遠いんで誰かまではわからないけどこれでひょっとして??と思った。
イントロでそれが確信に変わり…
(109;´Д`)<ほんまにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


…まぁ一部には予想として実際ありました確かにミキティの姿でした(*´Д`)
ステージ上ではサイドに研修生がいるくらいでバックダンサー無。
完全にミキティ一人舞台ということで歌い切ったが…さすがに普段歌ってないからか、かなりしんどそうだったが(ノ∀`)



その後MCで…
从 v )*1<久しぶりにロマンティック歌ったんですけど…みなさんちゃんと踊ってくれるかな?と心配だったんですが、健在ですね(笑)
→何をおっしゃいますやら…全く心配ご無用ですよ(ノ∀`)


更にお知らせとかで…
从 v )<3月24日に…1日だけミキティ復活祭をやります!!
从 v )<これではこの「ロマンティック…」をフルサイズで歌っちゃおうかなー?と思ってますので…


…何それ?めっちゃ行きたいやんか(*´Д`)
近日中にM-lineで申込があるらしいんで…やってみよう(笑)



まぁこれが全て…という感じで、ほんまに入って良かったわーと思える公演でした(*´Д`)
ミキティ自身がこれを歌ったのはエルダー卒コンの2009年の横アリ以来だと思うしな…(*´Д`)


ちなみに回避した朝公演のOGゲストはよっすぃ〜で歌がプッチモニの「BABY!恋にKNOCK OUT!」だったそうな。
娘。のミスムンという予想だったがゲストは予想通りで…聞いてまぁいっか、って感じだった(ぉぃ
それだけこの曲も何かとやり過ぎなような…えぇ。



あと追記で…途中のMC。
舞美ちゃんとさゆが登場して…
从・ゥ・从<2013年の目標として「ノンクラッシュ!」と言ってたんですが…
从・ゥ・从<今回のハロコンじゃない方…(ビバ!)でうちわを持って登場するんですけど…ちょっと持っただけで「パキッ」といっちゃって。
从・ゥ・从<そしたらその後…テープが何重にも巻かれて”クラッシャー矢島専用”と書かれていて…(笑)
→www


从・ゥ・从<てことで…筋肉をあんまりつけたくないですよぉ…
从*・ 。.・)<さゆみはつけたいんですよぉ…
从・ゥ・从<道重さんが羨ましいです!!
从*・ 。.・)<矢島ちゃんが羨ましい!!
从・ゥ・从<半分こしたいですねぇ(笑)
→www


そのあと…そんな舞美に対して
从*・ 。.・)<そんな矢島ちゃんが大好きです!!
从・ゥ・从<…ありがとうございます(照)
…ここでカミングアウトするなよさゆ(ノ∀`)



さて…中野の正月ハロコンはこれで終わり。
全部で14公演やりきったメンバーはとにかくお疲れ様という感じで…
お休みの子がたくさん出てしまったけど…時期柄とインフルエンザということで来週以降もまじで心配。
欠席者が出ないことを祈りつつ…


そしてこの自分もこれから先、現場が少ないとはいえ2月頭の九州に向けて体調を万全にしておかねば。
とはいえ週末に無いだけで平日には何かと入りそうではあるけどねぇ(ノ∀`)

*1:ミキティのあのAA…相変わらず文字化けするんで目を無くしてますw