まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2013冬 〜ビバ!〜@福岡国際会議場(夜公演)

ナイタンさんの枠と天秤かけた結果…自枠のO列左で見ることに。
後ろ通路ということもあって…昼公演でオイシイ目をしたが(*´Д`)



以下ネタバレで、だが…神公演の昼と比べたらあっさりめ(ノ∀`)





でも同じようなコピペセットリストを貼っておこ。


01.Hello!のテーマ/全員
→ここで通路降臨。
中野の12日夜と同じような席だったが…まずここの違いはメンバーは全員上手側から登場。
下手側は使ってない…てか楽屋と繋がってないのか??


なのでまずはその時と同じく…りほりほの背中ガン見から(ノ∀`)
その後は…あゆみんと熊井ちゃん真野ちゃんがこっちの方を(*´Д`)
…最後の日に一瞬ではあるが真野ちゃんを近くで見れて良かったー(≧▽≦)


その後、聖ちゃんは高速で通過orz
ほんまにこの日は何かと現推しは…。・゚・(ノД`)・゚・。



02.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(H.P.オールスターズ)/全員
※MC1→OPV→MC2


【以下12.まで…モベキマス最新曲+1曲】
03.寒いね。/スマイレージ
04.旅立ちの春が来た/スマイレージ
→04.が新曲にチェンジ。
新曲の衣装で「寒いね。」も歌うので多少違和感が。


05.マノピアノ真野恵里菜
06.NEXT MY SELF/真野恵里菜


※MC3(まこと真野)
最終公演はえりぽんとでWえりなトークを。
まぁいつものようなKYさんっぷりを発揮してたが(ノ∀`)


07.この街/℃-ute
08.悲しきヘブン/℃-ute
→07.のセリフ…「親富孝通りの角に埋めたタイムカプセル」ってどないやねんwww


09.アジアンセレブレーション/Berryz工房
10.WANT!/Berryz工房
11.Help me!!/モーニング娘。
12.ワクテカ Take a chanceモーニング娘。
※映像企画「つん倶楽部」
→このあたりは特記無し(ノ∀`)



【13.と14. SATOYAMA Movement】
13. 手紙/田崎あさひ
→長崎出身ってことで…どうやら家族が見に来ていたか?
最後の挨拶もやけにテンション高かった(*´Д`)


14.キャベツ白書〜春編〜/ピーベリー
→メジャーデビューってことで歌っておかなければ、やろうが。


だから昼にも書いたが…ハーベスト。・゚・(ノД`)・゚・。



【15.〜17. モベキでシャッフル】
15.雄叫びボーイ WAO!(Berryz工房)/℃-ute
16.シャボン玉(モーニング娘。)/Berryz工房
17.Kiss me 愛してる℃-ute)/モーニング娘。


℃の摩天楼ショー見たかった_| ̄|○
結局こっちのパターン3回、摩天楼ショーがある方が1回とか(´・ω・`)


…でもキスミーの聖ちゃんがエロ過ぎるからいっか(ぉ



18.バンザイ!〜人生はめっちゃワンダッホーッ!〜/真野恵里菜スマイレージ
19.私、ちょいとカワイイ裏番長/真野恵里菜スマイレージ


※MC4(まこと工藤)
この公演はくどぅーと共に昼公演で発表した研修生発ユニット紹介。



20.彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生


MC5(書き初め)
「青春」
真野ちゃんだが…「春」という字が違うとかにょんが突っ込む。
潰れてるだけや!!とマネティがリアルタイムで反論してたがwww



21.【メドレー】One・Two・ThreeFOREVER LOVE青春のセレナーデ〜ヒロインになろうか!〜ねぇ 先輩〜恋愛ハンター
        〜私の未来のだんな様会いたい 会いたい 会いたいな有頂天LOVE〜ドキドキベイビー〜ドッカ〜ン カプリッチオ〜/全員


※MC6(挨拶)
22.Be Alive/全員



というわけで…夜公演は昼が豪華だったからか?OGゲストも無しの普通のものだった感じ。
最後のMCで真野ちゃんが簡単に挨拶していた。


あとれいなが欠席ってことだが…その代役は80%以上がりほりほだった気がする。
ただでさえパートが多くてそれが更に…りほりほの負担がかなり多くなってた。


いくら緊急事態とはいえ、りほりほばっかり感は否めなかったし他のメンバーはどうなん?とも思った。
でも立ち位置とか考えたらそうしないと止む無しなのかもしれんが…(´・ω・`)


まぁとにかく…これまでもあまり記憶無いれいなが欠席となると、って感じで。
これを書いている今は既に復帰して仕事しているらしいが…なんでよりによってこの福岡公演の時に、と思うと残念極まりない。・゚・(ノД`)・゚・。



6日夜に追記したが…後でまた追記するかも。