まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2013冬 〜ブラボー!〜@福岡国際会議場(昼公演)

この会場…キャパが1000くらいな上にPA席とかあって実際800人くらいしか入ってなかったんでは?
おそらくハロプロ15年の歴史で一番お客さんが少ないハロコンだったと思うのだが…



まずは昼公演。
夜は自枠当選していて昼が無かったが…ナイタンさんが昼夜とも連番未定で余っているとのこと。
なのでチケが来る前に…昼夜はナイタンさんと連番で夜はどっちかイイ方で入る→余った方を8さんと帽子さんの連番に譲るということに。



てことで昼はナイタンさんの枠なのだが…P列センター。
前通路で見やすいかな?と思ってたけど…この会場は1階しかなくてステージが客席より低いという構造。
段差や傾斜も緩めなので前のヲタで結構見にくいことはあったが隙間から見えたことは見えたか。



それよりこの公演…名古屋大阪ではビバ!にOGゲストがあった。
なのでこの公演はたぶん無しやろうなーと思って参戦してたのだが…この自分からしたら全くもっての想定外のことが起こるわけで(瀧汗)



中盤のシャッフルコーナー。ブラボー!だとOGゲストが来るとしたらここなのだが。
1曲目が終わったら司会まことが登場して…今日で真野ちゃんハロコン最後だと。
そしてかつて真野ちゃんも在籍していた”音楽ガッタス”からこのお方が…と言われて登場したのがまさかのお方。
里田まいキタ━━━━━━川=‘ゝ‘=||━━━━━━ !!!!!



…と石川梨華の二人が登場。
梨華まい2TOPと真野ちゃんの元メンバー3人を含むプレミアムな「鳴りはじめた恋のベル」を披露(*´Д`)
振りは中野の1/12夜にやってるしその時は誰かテキトーに見てたが…その時里田パート歌ってたかななんを見てたか?


でもこの公演…その時のメンツもいたけどさすがに里田まい見て振ってた(*´Д`)
しかもセンターだったし…何年ぶりかも不明だが推しジャンもした(*´Д`)
…この会場でたぶん一人だったやろうし、そして目立つように今の推しをアピールしておいたwww
ちなみにこの時着ていたのは昨年の聖ちゃんの誕生日Tシャツ(うれぴーんく!!)です。。。


てかこの自分…里田まいを生で見たこと自体いつ以来や??(汗)
たぶん2011年8月の本の発売記念イベント以来、約1年半ぶりだと思うんだが…(ノ∀`)
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20110816/p2


…この本、読んだ記憶無い&現在、家のどこにあるか不明(ぉぃ



ここで自分の今日イチのテンパり&血圧も上昇(ぉぃ
ナイタンさん、この場を借りて…素晴らしい席をありがとうございましたm(__)m



以下ネタバレでこの公演のあれこれ…昼がかなり長い(ノ∀`)
※とりあえず昼のみ5日夜更新。夜公演は…また後日(汗)




以下この公演のセットリストを。
1月13日以来だったので中野でやった曲は特記以外略。



OP VTR
MC(まこと)
01. Good Morning/全員
02. 恋愛レボリューション21/全員
→ここらへんは共通の模様。



MC
ここでまことが「お気づきの方も多いと思いますが…一人足りませんが…」で始まってれいな欠席の告知。
まことが珍しく怒り心頭で…公開ダメ出しっぽくなってたw


あと娘。の「Help me!!」がオリコン1位となったことを報告してたな。



※つん倶楽部
MC(まこと真野)


【03.〜07. モベキマス順に最新曲】
03. Help me!!/モーニング娘。
04. アジアン セレブレーション/Berryz工房
05. この街/℃-ute
06. NEXT MY SELF/真野恵里菜
→この4曲は中野と共通。


03.は10人揃った姿を結局このハロコンでは見れなかった&まだ見てない_| ̄|○
04.はやっと7人の完璧バージョンだったな。
05.はセリフが福岡バージョンだったが…
从・ゥ・从<明太子食べたカフェ!
は無いわーwww



07. 旅立ちの春が来た/スマイレージ
→名古屋からだっけか?3月20日発売予定の新曲にチェンジ。
衣装もそれに合わせた爽やかなものになってる。
春らしい明るい曲で…かなり好きなメロディーラインやな(*´Д`)
振りが憶えにくそうやけどorz



【08.エッグ出身ゲストコーナー→この公演は無し】


MC(まこと)
この公演はここで研修生と研修生ではないが縁あってメンバーにいる…で結成されている新ユニットの紹介。
つんく♂からの手紙をまことが読むが…つんく♂本人が福岡に来て発表しろっちゅねんー(何


そして以下6名の名前を。
宮本佳林
金澤朋子
宮崎由加
植村あかり
高木紗友希
大塚愛


縁あって…がSATOYAMAメンバーなのは予想通り(ノ∀`)
真っ先に(田崎)あさひと思ったけどw


あとは…ちゃんさんやさゆべぇといったベテラン?やつかぽんも入ったか。



これについて詳しくはまた後日。。。



09. 彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生
上記発表からの流れで…って感じで。



MC(まこと岡井)
千聖父のヘンなお話を…しかも昨晩から今朝にかけての話とかwww
朝4時頃に…パンツ1丁で走っている。
何しているのか?と聞いたら「ティラノザウルスのマネをしている。こんなことやってるのオレくらいだろ?」とwww


…酔っ払いにしてもタチが悪過ぎやろwww
てか前にも母が殴って気絶させて朝に気が付いたら痛い箇所がある…という話があったな(汗)



【10,11 SATOYAMAコーナー】
10. Boys be ambitious!/GREEN FIELDS
11. フォレフォレ 〜Forest For Rest〜/DIY


夜もだが…福岡出身のえりぽんがいるんやからDIY♥やらなくていいからハーベスト見たかったなー(´・ω・`)
生田家も来ていたみたいやし。



MC(まこと光井)
ここで欠席のれいなに関するお知らせとか(ノ∀`)
やむなくれいなからの伝言を愛佳が代読することに。


内容としては…詳細は略するがこんなことを。
・バンド名が「LoVendoЯ」(読み:ラベンダー)に決定!!
http://www.helloproject.com/news/1302031700_musume.html


LoVendoЯの初ステージが決定!!
3月2日(土)の昼間、横ブリだそうで…
これの後に近くのパシフィコでひな祭りフェス前夜祭…か(ノ∀`)
ハシゴする人間が多そうやな…自分は金欠で回避するが。


LoVendoЯのツアーが決定!!
http://lovendor.jp/liveevent/113


れいな自身が娘。のツアーと並行しながらなので平日ばっかりなんだが(苦笑)



以上…れいな本人が発表する予定だったはずなのだが。
本人が一番残念だったやろうなぁ(´・ω・`)



【12.〜14. 15周年シャッフルコーナー】
12. 王子様と雪の夜/熊井・工藤・勝田
矢口ゲスト含めて3回見た(ノ∀`)



MC(まこと真野石川里田)
これまでだと曲が先でパートになると登場する、だった。
でもこの公演だけはMCが先。個人的にはこれで良かったかもしれんけどw


まず真野ちゃんがいて…まことに呼ばれてゲスト二人登場。
梨華ちゃんは12日夜(中野)、26日朝(大阪)に続いて3回目の登場(ノ∀`)
美勇伝と娘。としてだったから3回とも違うユニットで…それだけ参加したユニット数が多いのだがw


里田さんは2日のマスコミ釣って(ぉぃ)以来か。
その時はカントリー娘。としてハニパイを歌ったそうで。
この時は見たかったという思いもあったが…再び登場するとは。
そして自分が見ている公演に登場するとは(瀧汗)



こんな会話も。今回真野ちゃんハロプロ卒業するということで…
川=‘ゝ‘=||<あんなに小ぃちゃかったのにねぇ(笑)
(。・∀・。)<背は変わってませんよぉ…(笑)
→wwwここでも里田劇場がwww



更にゲスト2人に告知を、となって…
(^▽^)<3月に博多座で舞台「水戸黄門」をやるので…
梨華ちゃんはこのPRも兼ねてるんだろうが。


里田さんは?と聞かれて…
川=‘ゝ‘=||<何も無いんですが3年前を…いいですか??
→3年前?何?と思ったのだが…
川=‘ゝ‘=||<里田米をよろしくお願いしますー!!
→てことは…それ以来作ってないのか??(ノ∀`)



13. 鳴りはじめた恋のベル/嗣永須藤真野香音中西+OGゲスト・石川里田
そしてこれを歌い…踊った。
里田さん…そりゃ現役当時と比べたら、かもしれんけど元々運動神経がイイから思ったよりも踊れてたと思う。



14. ずっと 好きでいいですか/岡井
れいな欠席で千聖ソロとなってしまった(汗)


15. 私の時代!/モーニング娘。+研修生
節分ということで豆まきしてたが…娘。だと遠投できる子いないからP列だと全く蚊帳の外。・゚・(ノД`)・゚・。
℃にして舞美ならここまで届いてたかも(素)


…そしてれいな欠席でさゆソロとなってしまった(瀧汗)


れいなには悪いが…千聖とさゆのヲタにはかなりプレミアムに(ノ∀`)



16. cha cha SING/Berryz工房℃-ute
何度踊っても楽しい(*´Д`)



MC ハロプロ川柳(まこと光井+鞘師)
15年 増えた思い出 減った髪
→この直後モニターがまことどアップなのがワロタwww



岡井さん いつまで寝るの? 集合だ
マイマイの作品。
千聖が集合の2,3分まで寝ているのでせめて5分前集合を…という公開ダメ出し(ノ∀`)
マイマイの方がよっぽどしっかりしてるやん。


更にりほりほも寝坊が多くて巻き添えくらってた感じが(ノ∀`)
ノリ*´ー´リ<3日連続で遅刻したんですよぉ…
川=´┴`)<愛佳ならブチ切れているね!!
→だから愛佳が怖いと言われるのかとorz



17.メドレー
ラララのピピピ→好きよ純情反抗期。→ラッキーオーラ →Only you→超HAPPY SONGチョトマテクダサイ!元気者で行こう!
スキちゃん元気者で行こう!→グルグルJUMP→Be元気→ グルグルJUMP→超WONDERFUL!→本気ボンバー!!→超WONDERFUL!→ここにいるぜぇ!


普通に振ってたのだが…最初のララピピ。
うさやし+うさとう+ララ(むろたん)+ピピ(りっちゃん)の完璧バージョンをやっと見れた・゜・(ノД`)・゜・


あとスキちゃんも7人揃ってないとやはりねぇ。。。
最後のここいるもなんだかんだで跳んでしまう(ノ∀`)


れいなの代役はりほりほが多いんだが…ONLY YOUの最初の2TOPが代役さくら。
元々れいなの…とは思ってたけど早々に実現するとは(ノ∀`)



MC


18.ブラボー!(娘。曲)/全員
ブラボー公演だとここで通路降臨があるわけだが…前通路につき真ん前に来る。


まず隣のナイタンさんゼロずれに梨沙子が来るが…黄緑のえりぽんT+キショピンク聖Tではガン無視で後方の女性を見てたwww
自分は梨沙子の左にいた愛理の背中を見てた(ノ∀`)


それから舞美が高速で通過。・゚・(ノД`)・゚・。
誰が止まる?と思ったら…ナイタンさんゼロずれにかにょん。まじで綺麗になったなー(*´Д`)←
その左にはあやちょ…かわいいねぇハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←


この時ばかりはほんまに目の前にいるかわいい子を見てしまう…そりゃそうなってまうわな(ノ∀`)



以上…2013年初神コンと言っていい内容でした・゜・(ノД`)・゜・