まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

今年初の厄日_| ̄|○

やることなすこと何もかもがダメダメな日だった気がする(´・ω・`)


まずは昼間は仕事だが…なんだか熱っぽいこともあったがなんとか耐えた。
東急に乗って渋谷へ移動して…ハロショM-lineを一般会員で更新した。
今でも渋谷のハロショにてできるということで…やはり何かと便利かと。



それから新宿へ移動。
新宿の高島屋の地下にあの福井の五月ヶ瀬の常設店があるとか聞いて行ってみたんだが…
全国あちこちの有名お菓子屋さんが集まってる感じのとこで…せんべいの”五月ヶ瀬”があるだけやった(ノ∀`)


そして初めて橋本行き特急に乗車。
20時前でも発車7分前くらい前までに行けば座れることが判明(*´Д`)
これから20分に1本だが楽して帰れるな…と思う。



ところがほんまについてないことがそれから起こる。
発車してすぐに車掌からアナウンスが。
芦花公園にて人身事故がさきほど発生したためこの電車もじきに運転を見合わせます…」


…はぁ?(´・ω・`)
動く前だったら降りれたのに動いてもうたのでどうしようも無く…
更に1本前だったら現場を通り過ぎてたし、1本後だったら最初から小田急へ行ってたし。
橋本特急に乗ろうとしたのが逆に仇になったが…そりゃそれが便利やろうしすいてるから仕方がない(´・ω・`)


結局は本来は通過の笹塚に臨時停車。
しばらくは動かないやろう&ここまでの京王新線は動いているが…座ってるので新宿へ戻って小田急とかいうこともやりたくなかった。
なのでそこでじっと待ってたが…約1時間、ドアは開けっ放しなので寒い中待ってた_| ̄|○


結局、予定より1時間遅い21:30頃帰宅。・゚・(ノД`)・゚・。
とはいえ京王の場合…某JRと違って放送がとにかくマメに入る。
あそこはあれこれややこし過ぎるんだろうけど何も無いからまじで不安になるんだが。



それで疲れて何もやる気も起らず。
てかキャラアニにログインしようとするができないんで改めて新規登録してやったのだが。



ということで…今日もあれこれハロプロネタが出てきたみたいだが書く気を無くしたんで明日にでも。
ってそういう明日もどうなるかわからんけどw