まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【ライブビューイング鑑賞】Hello! Project COUNT DOWN PARTY 2013 ”GOOD BYE & HELLO!”1部

映画館は新宿バルト9。
前売りギリギリに買ったがためにかなり前の席(ノ∀`)
ライブやと超良席やったと思うが…


28日の忘年会で連番しましょうか?と話していた元里田おまいつのおじさんと連番で見てました。
てかぶっちゃけ…1人でなくて2人で見てたから良かった気がする(素)


あと会場の雰囲気としては後方は立ちあがって会場と同じ感じだったがあとはファミリー席鑑賞って感じだったか。
席はほぼいっぱいやったし。



以下セットリスト貼ってそれに沿って感想を。
4時間20分くらい(10分くらい休憩あり)なので以下潜る(ノ∀`)




開演は16時半。
まずオープニングトークがあって…18歳未満のメンバーに配慮してか?20:40に仮想年越しということで”なんちゃってカウントダウン”をやる、とのこと。
なのでその場合の時刻をまず出して…


そして全員が捌けた後に光井愛佳が留学発表を。
…言うタイミング悪くねぇか?
ハロメンの卒業発表とかやと全員いる前とかに言うのになぁ。。。



01.おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生
…間違いなくりっちゃん居なかった_| ̄|○


02.天まで登れ!/ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice
※MC1(Juice=Juice)
03.イジワルしないで抱きしめてよ/Juice=Juice
04.私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
Juice=Juiceの衣装は03.用の赤黒のもの。
2曲しかないのはしょうがなくても楽曲大賞1位を聞きたかったなー。



※MC2(さわやか宮崎吉川アップアップガールズ(仮))
きっかがらしいMC…どこでこうなったんやろこの子も?(ノ∀`)


05.こんな私でよかったら/吉川友
06.ここから始まるんだ!/吉川友(BD:アップアップガールズ(仮))
きっかは2曲。久しぶりに歌声聞いた気がする(ノ∀`)


07.ええか!?/スマイレージ
08.ヤッタルチャンスマイレージ
09.「良い奴」/スマイレージ
10.有頂天LOVEスマイレージ
衣装は07.用の黒とキショピンクのものw
この4曲でこの公演はOKだったと思う。


※MC3(嗣永福田真野みやさと奏)
ここからももちはMCでも活躍していたかと。


11.かもめ町一丁目/みやさと奏
娘。コンでのオープニングアクトで登場した姿を想定していた。
この日はカジュアルな格好で違和感を。


12.NEXT MY MYSELF/真野恵里菜
13.元気者で行こう!真野恵里菜(BD:スマイレージ)
真野ちゃんはこの2曲…もうちと聞きたかったかなぁ?


 ※MC4(吉澤石川メロン記念日)
ここからはいしよしラブラブコンビ(ぉ)の進行も。
てかあの黒の衣装でハンアンを歌って欲しかったような。


14.赤いフリージアメロン記念日
15.This is 運命メロン記念日
1部ではこの2曲。
あゆみちゃんが随分感激していて涙声→あんまり声が出てなかったな(´・ω・`)
なのであんまりメロン記念日再結成を実感することはできなかった…4人揃っているのになー。


MC5(道重高橋新垣)
ここでヲタ用語だと思ってた”プラチナ期”を使ってたな(ノ∀`)
まさにその時期のメンバーがこれから集まるわけだが…あれから3年くらい経ったが変わらんなー(ノ∀`)


…とはいえここでも話していたが高橋愛は婚約発表していた。
今の姿がその時と変わらんのでいまだ信じられん(素)


16.この愛を重ねて/高橋新垣
5期二人の曲ってことでこれを。
衣装が3年前のライサバの時のもの。


※MC6(高橋新垣道重田中光井)
17.女と男のララバイゲーム/高橋新垣道重田中光
この当時の衣装…ライサバそのままだったらしいが。
てか横アリ終わって9期が入る前の暫定時のメンバーが再現されたが…3年前そのままやった。


18.みかん/高橋新垣道重田中光
ここは裏にいるんだから最初に小春が
リo´ゥ`リ<みかんいきまーっす!!
だけでも言ってほしかったなー(ノ∀`)



※MC7(吉澤石川)
19.もっとずっと一緒に居たかった/Berryz工房
※MC8(Berryz工房)
20.ゴールデン チャイナタウン/Berryz工房
21.ROCKエロティック/Berryz工房
22.スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房
衣装は武道館のものだったらしいな…気がつかなかった(ノ∀`)
1部なら妥当な選曲だったかとは思う。



※MC9(前田有紀藤本辻里田)
ここで事前発表されていない里田まい登場。読んではいたけど(ノ∀`)
てか連番者含めて元里田ヲタなためにここでテンション上がったw


23.ケンチャナ〜大丈夫〜/前田有紀
ハロプロにいた時の曲やな。
このお方もその間にママさんになったが…ふっくらしたけど歌声は変わらん。
てか妙にゆきどんゆきどんが…(ぉ


24.デコボコセブンティーン(W)/辻希美嗣永桃子
正直ダブルユーは無いと思ってた。
だと辻ちゃんは何歌う?かもしれんが…やはりこれしかないか。
んで相方がさすがにクビになった人間だから影武者を…となって白羽の矢が立ったのがももちだったみたいで。
背が低くてその当時を知っている…ということだとは思うが。


てことでここで1部最大のサプライズやったかと。


25.鳴り始めた恋のBELL(音楽ガッタス)/里田石川吉澤真野仙石
里田まい登場でこういう曲を用意したのだろうが…できる限り再現できるメンバーで構成できたのが良かったかと。
真野ちゃんとみーこ(仙石みなみ)が入ってたのが感激した・゜・(ノД‘)・゜・
その点が自分が生で見た福岡ハロコン(2013年2月3日)と違ったかと。


あとは誰だっけ?のっち(能登有沙)はダメやったんか??
コレテイ(是永美記)はもうやめちゃった?


ただ里田も4人と同じ音ガタの衣装だったら良かったなーとは思う。



26.浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))/里田石川藤本
25.で衣装揃えたらこれと連荘できなくなるが(ノ∀`)
これもできる限りの構成なのだろうが…


しかし25.と26.は生で見たかったorz
1部ではこの時だけは負け組を感じた…



※休憩タイム
1部はここで10分休憩があったがそれでも短いやろ。


※MC10(清水光井)


27.手紙/Bitter&Sweet(田崎あさひ長谷川萌美)
28.インストール(オリジナル曲)/Bitter&Sweet(田崎あさひ長谷川萌美)
あさひちゃんが新しくユニット作った話は聞いてたがその初披露のようで。
まだあさひちゃんも「長谷川さん…」と呼ぶくらいにたどたどしいんだが(ノ∀`)


衣装もあさひちゃんが白、長谷川さんが黒でユニット名を表しているんだろうが。



※MC11(嗣永譜久村久住)
聖ちゃんが憧れのももち先輩とMCとか(*´Д`)
次へのネタ振りも含むわけだが…


29.恋☆カナ月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
これの生歌も貴重ではあったがあともう1曲見たかったなー。
もちバラライカで(ノ∀`)


30.SAMURAI GIRLS/アップアップガールズ(仮)
31.チョッパー☆チョッパー/アップアップガールズ(仮)
アプガ2曲。
31.は知ってたけど、アプガヲタには悪いがもう一つのチャンバラごっこは何?
個人的にはアッパーカット見たかったなー。



※MC12(中澤平家みちよ太陽とシスコムーン)
一転してここからタイムスリップ(ノ∀`)
平家さんも姿見るだけでも何年ぶり?
太シスも見た目も変わらんと思った。。。


32.GET/平家みちよ
やっぱりこれやなー。会場でジャンプできたら最高やったが。


33.悔し涙 ぽろり(中澤ゆうこ)/中澤裕子
そりゃやはりこっちやろ。超久しぶりに「裕子ー!!」コールしたべ(*´Д`)


34.月と太陽太陽とシスコムーン
35.宇宙でLa Ta Ta/太陽とシスコムーン
36.Magic of Love/太陽とシスコムーン
1部に3曲歌ったが…歌声ダンス全く変わらない。
MCで30分限定なら営業できるとか言ってたけど…金出して見たいぞ(素)


36.は今年夏に現役ハロメンで歌ってたがその時のめいめいを思い出した。


※カウントダウンパーティ抽選会(吉澤石川田辺吉橋浜浦田口)
こんなのLVやってる間にする必要無いやろ(´・ω・`)



37.What is LOVE?/モーニング娘。
※MC13(モーニング娘。)
38.Help me!!/モーニング娘。
39.ブレインストーミングモーニング娘。
40.わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘。
41.ドッカ〜ン カプリッチオ/モーニング娘。
娘。は5曲やったんかいな。他のユニットはそれより少ないんに。
1月末に発売予定の曲の37.を除く2曲を歌うか?と思ったけどそれは冬ハロからみたいやな。


42.ロマンティック浮かれモード/藤本美貴
さっきMCで登場した時には歌わずにここで出てきたかー(ノ∀`)
てか専用の衣装があるらしくてそれを着なければいかんのか?


2013年、冬ハロのOGゲストと復活祭で生で見れたのは嬉しかったな。
最後こういう画面を通してだったがまた見れて良かったと思う。



※MC14(藤本道重℃-ute)


43.愛ってもっと斬新/℃-ute
※MC15(℃-ute)
44.都会の一人暮らし/℃-ute
45.Crazy 完全な大人/℃-ute
46.Kiss me 愛してる℃-ute
℃も名古屋から帰って来て4曲歌ったのか。
てか↓が控えているので巻き気味だった感じ(ノ∀`)


MC16(なんちゃってカウントダウン)
ちゃんと20:40に新年を迎えたという設定になっておりました(ノ∀`)
てか本番の予行演習って感じやったか。



47.青空がいつまでも続くような未来であれ/第1部出演者全員
これで締め。
ちと久しぶりな気がしたが最近やってたか?


この時にメロン大谷雅恵&娘。佐藤優樹がじゃれ合っているのが映し出されて歓声(*´Д`)
どうやら”Wまーちゃん”としてかなり仲良くなったとか??
https://twitter.com/OTANI_MASAE/status/418690051023724544/photo/1



以上…1部にもネタが多くて満腹であったことは確か。
でももっとハロメンに固めてOGは2部に…にした方がいいのではないか?とは思ったわけで。
それだったら℃-uteの名古屋出張(何)ももちろんやめて…やけど。