まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project2013 Summer COOL HELLO! 〜マゼコーゼ!〜@オリックス劇場(昼公演)

こっちも同様に初公演だけってことで昼のみ。
1階15列左側だが…通路から1席入ったとこ。


ただ昨日と違うとこは…前方の巨人でえらく視界を遮られた。・゚・(ノД`)・゚・。
てか双眼鏡で野鳥の会するならじっとしとけばええのに落ち着き無いおっさんやったわ…よっぽど注意しようかと思ったが_| ̄|○



そんな苦しい環境で見た初見の感想を以下あれこれ。
今日はいきなりネタバレセットリストだけ貼って…くぁしくは明日にでも追記する(ぉ
三連休明けなだけに早く寝たいもんで…ちゃんと社会復帰しないとあかんもんでorz


※セットリスト以下は29日夜追記。
それと…このような場所で見ているのでひな壇については全く書いてません(´・ω・`)
中野の1週目もひな壇について書けるような場所ではないし…。・゚・(ノД`)・゚・。




01.OK YEAH!(モーニング娘。)/全員
02.Danceでバコーン!℃-ute)/全員
03.彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生
※ MC まこと光井
04.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM黄色5)/佐藤小田福田金澤宮崎
05.世界一HAPPYな女の子℃-ute)/生田飯窪徳永和田
06.行くZYX!FLY HIGHZYX)/鞘師夏焼
※MC まこと
07.ほたる祭りの日/ジュリン
08.だって 生きてかなくちゃ(安倍なつみ)/譜久村嗣永光井
09.TODAY IS MY BIRTHDAYBerryz工房)/工藤愛理萩原中西高木
10.Magic of Love(太陽とシスコムーン)/香音須藤菅谷岡井勝田田村
※MC まこと
11.キャベツ白書〜春編〜/ピーベリー
12.有頂天LOVEスマイレージ)/道重熊井矢島植村
13.抱いてよ!PLEASE GO ON(後藤真希)/石田清水中島竹内宮本
14.天まで登れ!/全員(客席通路降臨)
※MC まこと〜〜く!/道重清水矢島和田
15.ロマンスの途中/Juice=Juice
16.私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)/Juice=Juice
※MC プチ大喜利/まこと光井Juice=Juice
17.ヤッタルチャンスマイレージ
18.ドットビキニ/スマイレージ
19.アダムとイブのジレンマ℃-ute
20.青春ソング/℃-ute
21.サヨナラ ウソつきの私Berryz工房
22.行け 行け モンキーダンス/Berryz工房
23.愛の軍団/モーニング娘。
24.君さえ居れば何も要らないモーニング娘。
※MC まこと光井 出演者紹介
25.友情 純情 oh 青春Berryz工房)/全員



では27日同様…セットリスト見てあれこれ(ノ∀`)
あくまでも昼公演のみ見てのもので…夜含めた考察は後日w


・まずオープニング。OKもダンバコもそろそろ…ええかな?(素)


ここからマゼコーゼなとこ。あくまでも昼公演やった曲について。
・黄色は昔からようやってるけど久しぶりやし。
→このメンツやと…朋子ちゃん(*´Д`)←
・この公演では世界一H…大画面に次の曲(行くZYX…)のが出てた(ノ∀`)
→なので雅ちゃんりほりほイネー。・゚・(ノД`)・゚・。←
→んでこの世界一Hだが…あやちょかな?
・んで行くZYX雅ちゃんにはいいセレクトだと思う。


・マゼコーゼの目玉?ジュリンはこの公演が完全初披露。まーちゃん&佳林ちゃんで良かったと
→てかこれでSATOYAMAはハーベストは終わりか?
・その次、だって生きてかなくちゃ…こんな萌え萌えなこの曲は本人のなっちでも聞いたこと無い(激素)
→てなくらいに聖ちゃんにはモロはまりと思う…推しだけにwww
・その次はベリのかなり初期の曲…ヲタも知らんのが多いような(ノ∀`)
→実は今回のハロコンからこの自分もキンブレを持参してたのだが…オレンジにしてた(ノ∀`)
あとは…かななん、頑張れ(何
・次、太シスキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
…というのは古参の証拠www これまた知らんヲタも多いと思う(ノ∀`)
あとは…めいめいがカッコイイ。


ピーベリーも変に省略していないか?
・次の…これも舞美がいるからやけどこんなに萌え萌えの有頂天LOVEも見たことナイ・゜・(ノД`)・゜・
→一応スマイレージ除く背が高いメンバーだが…熊井ちゃん舞美あーりーに囲まれてさゆが小さく見える(ノ∀`)
・次、DPGOキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
→とはいえ…またこのダンススキルあるメンバーばかり。佐紀ちゃんあゆみんに囲まれるタケちゃんが…(^^;


・14.の天まで登れ!で中締め?という感覚だったのだが…ここでステージから降りてきて客席降臨とか(瀧汗)
前ばかり見ていたら…12列の前の通路にどぅーが(*´Д`)
その横には千聖とももちがいた。


どぅーが前を向いた時に自分が後ろを振り返ると…17列と18列の間、佳林ちゃんがゼロずれな件(*´Д`)
更に下手側には…りなぷー、朋子ちゃんまではわかった。


そして1席ずれの通路を降りてステージへ向かうわけだが…
佳林ちゃん、朋子ちゃんというJuice=Juice個人的2TOPが通ってオレ得(何
あとはりなぷー、にょんまでは憶えてるが…


あと一つ、聖ちゃんはステージ居座りやった(´・ω・`)←



・MC「まこと〜〜く!」について
まこと司会でさゆが解説?のような役目。
この公演は「各ユニットのリーダー、キャプテン」というように何か共通するメンバ−が集まるらしい。
J=Jリーダーは?と思ったが次のスタンバイでこれからもJuice=Juiceメンバーは出れないみたいやなorz


ここでリーダーならではのことを言ってたが…かなりこの発言で物議を醸し出しているようだが
川´・_・リ<「清水はブログには告知さえしておけばいい」とスタッフに言われたことがある…


…この自分はブログをあんまり見ない人間だからかもしれんが(ぉぃ
でもやはり…この発言を直接聞いてなくてどっかで見て、だけで文句ばかり偉そうに言うなとも言いたい。



・Juice=Juiceはロマンスの途中と…私が言うまでに抱きしめなきゃねのやはり5人向けのリミックスって感じが。
→パート割もちと変わっていて…歌い出しは佳林ちゃんになってたな(6人の時はつかぽんだった)



・MC「Juice=Juiceのぷち大喜利
あらかじめ出されたお題をスケブに描いて披露で…この公演のお題は「こんなゆるキャラは嫌だ!」。


ゆかにゃん→紗友希→佳林ちゃん→朋子ちゃん→あーりー、という順番に披露。
ゆかにゃんはゆるキャラなのにブランドを所持している…19歳の知識のネタらしい(ノ∀`)
紗友希は頭はワ●ピース(の主役…名前知らんw)、顔はド●えもん、顔より下はミッ●ーマウスという怖いキャラwww


次の佳林ちゃん…画伯というのは知ってたが色とかを使ってなくてぶっちゃけ酷い(ノ∀`)
ノリ・ 。・リ <ゆるくないキャラ…です!!
という緩いとこを直したい、という設定らしいが…


次の朋子ちゃんは絵も綺麗だが字も綺麗やな(*´Д`)
あ…顔もスタイルも綺麗(*´Д`)←
ただ設定は…半魚人のようでハエがたかるくらい臭いらしいwww


そして最後のあーりーが…大阪ということで?たこ焼きをモチーフにした”たこパク”という怖い系www
顔には「大阪」という文字がたくさん散りばめられていて手と足にはたこ焼き(左手には爪楊枝がある)


…この大オチ?のあーりーにはこれからも期待大ですwww
てかこれ…最初からこれだけおもろくてこれ以降大丈夫なのか??(素)



・そしてその後の各ユニットは最新の両Aメンシングルの2曲目やな。
→なのでスマイレージヤッタルチャン衣装、℃はアダムとイブ衣装、ベリは赤の…たぶんこれ用の?
そして娘。はMVも上がってるがあの衣装。。。


んで最新曲は娘。以外はソレゾーレ!で歌う1曲目の方が好き(素)
娘。に限ってまだ”愛の軍団”の方が…てなくらいにもう一方のがよく憶えてない(ノ∀`)



マゼコーゼはこんな感じか?
夜のセットリストを見ただけで実際見てないのが言うなって感じだが…こっちがイイよな個人的意見ではあるが(ノ∀`)