まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012夏 〜Ktkr 夏のFAN祭り!〜

まずは2種類あるうちKtkr公演について。


東名阪合わせて全部で9公演あったうち以下の4公演参戦。


1. 7/21@オリックス劇場(昼)1階9列左サブセン
2. 7/21@オリックス劇場(夜)1階22列右通路側
3. 8/12@中野サンプラザ(夜)1階4列右端
4. 8/18@中野サンプラザ(夜)1階19列右サブセン通路側



以下セットリストに沿った感想とか。
先月21日に大阪を見た後に書いたのとはえらく変わってるとは思う…たぶん(ノ∀`)




オープニングは…
・℃は春コンでもやったフラッグパフォーマンス
・娘。は02.まで昨年秋もあったラッパプレイ(ノ∀`)



01. 超HAPPY SONG/全員
最初というのはいいけど…振りは違うし衣装も違うKtkrの披露方法は無い(素)



02. まじですかスカ!/全員(スマ以外)
普通に振りしてた…結果的にベリキューのw



オープニングVTR→MC1(まこと・光井・全員)


【03.〜12. モベキマス逆順で最新曲+1曲】
03. 好きよ、純情反抗期。/スマイレージ
04. ドットビキニ/スマイレージ
新曲は中野の最後の方でだんだんと良さがわかってきた気がする。


ドットビキニはやっぱりこの衣装やな(ぉ
大阪は衣装変えずに歌ってたが…名古屋から?それとも中野から?
03.と04.の間に早替えをやってたが、結構切羽詰ったものになってたようで…ドットビキニの最初はあんまり声が出てなかったような。



05. Song for the DATE/真野恵里菜
06. バンザイ!〜人生はめっちゃワンダッホーッ!〜/真野恵里菜(BD:金子・高木・田辺・大塚)
新曲は好きな曲なだけにじっくり聞きたいが…変なヲタ声がまじでウザい。・゚・(ノД`)・゚・。
バンザイはやはりタオル回しを…それで盛り上がったな。



07. 君は自転車 私は電車で帰宅/℃-ute
08. 会いたい 会いたい 会いたいな/℃-ute
(大阪は07.と08.が逆)
この順番も名古屋からか?これでいいと思ったけど。
でも9回聞いた新曲を今聞いてもあんまりイイ評価はしていない…てか印象がまだ薄いんだがorz


衣装はぶっちゃけ大阪とかで着てた白の方が好きやな…(ノ∀`)



MC2 『テーマ:最近ktkrなもの』 公演毎に2名がトーク(司会:まこと・岡井)
結果何故か?司会はずっと千聖やったな。



09. cha cha SING/Berryz工房
10. Loving you Too much/Berryz工房
タイのトンチャイ・メイキンタイ氏のカバー2曲だったがどっちも会場を盛り上げるには良しな曲。


18日夜の佐紀ちゃん欠席→雅ちゃん一人でラップにはしびれた・゜・(ノД`)・゜・



11. One・Two・Three/モーニング娘。
12. 私がいて 君がいる/モーニング娘。
123をこのハロコンで9回見て踊れたのは嬉しかったわ。
もう一つのこれは…やはりなんでこれ?と今でも思う(ノ∀`)



MC3 『ハロプロ関連告知』(まこと・光井)
これは結局大阪だけだったか?


13. 私がオバさんになっても(森高千里)/全員
今から考えると…ハロプロ15周年っぽいことは全く無くて森高千里25周年をやったのが意味不明やな(苦笑)
まぁ会場が盛り上がってたからええかw


※映像企画 『つん倶楽部』(つんく♂・選抜メン10名)



14. キャベツ白書/ピーベリー(和田・鞘師)
癒しタイム(*´Д`)
曲はDIYよりもこっちが好き。
メンバーはそりゃ推し2人がいるあちらが…(汗)



15. ここから始まるんだ!/吉川友
ゲストコーナーとはいえ…結局歌うだけでしゃべらせてもくれなかったなorz
冬ハロでは一言あってからだったのになぁ。。。
てかやはり…どういうこと考えてきっかを出しているのかが不明。


…んでまぁこの曲は好きなんでこれ聞けるのはいいんですけど(ノ∀`)



16. すまいるブルース/須磨入姉妹(福田・田村)
Ktkrの不明なところがこれと次。
別にハロコンでなくても単独ライブがあるんやからそれでやればええんにねぇ。。。


…てことでこれは完全に休憩時間だったな(激素)



17. 私の時代!/モーニング娘。ロッキーズ(田中・道重)
個人的にはハロコンは特に前の曲がイイと思ってるもんで…これも秋コンで見たかった。



MC4 『ハロプロ川柳』(まこと・光井)



18. ktkrスペシャルメドレー/全員(一部選抜メン)
ここにいるぜぇ!有頂天LOVE元気者で行こう!スッペシャル ジェネレ〜ションDanceでバコーン!(全員→ベキマス)
ピョコピョコ ウルトラ(モー→モス)〜スキちゃん世界一HAPPYな女の子(℃-ute、娘。9期10期、スマ2期)〜本気ボンバー!!
〜ブラボー! 〜世の中薔薇色〜ここにいるぜぇ!


正直…こっちのメドレーは最初と最後のここいる以外は凸な曲。
てかそれ以外に↓になる曲が無いんでw
メドレーを2種比較したらこのKtkrに軍配を上げる。



MC5(まこと・光井・全員)


19. チョトマテクダサイ!/全員
そして最後のこれがやはりダメ…と何度聞いても思う。
オープニングとかだとOKとは思うんだが…これでは盛り上がれないわ。



以上…簡単に?Ktkrの感想でした。
Wkwkは予定では24日の予定…何も無ければ(汗)