まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012夏 〜Ktkr 夏のFAN祭り!〜@オリックス劇場

ではこの日の公演についてなるべく簡潔に?


昼夜ともにピンで自枠。
昼が1階9列左サブセンでこの4公演で一番前。
3列が最前だったようで7列目でかなり近く見えた。
この場所でも段差があるが…真ん前に185くらいのでっかいヤツ。・゚・(ノД`)・゚・。
でも下手側のひな壇が近かったけど推しにTシャツ姿を見られなかったから良かったか(ぉぃ


夜は1階22列右サブセン通路側。
後ろだったけど更に1席空いてたんで広く使えてそこそこ暴れられて…その後に美味い酒を飲めましたわ(*´Д`)



なお今回のこの会場「オリックス劇場」だが…数年前までは「大阪厚生年金会館」の大ホールだったとこ。
東京や愛知の厚生年金会館は潰してもうたけどここはこうしてリニューアルされた。
そしてハロプロ関連ではこの会場名では初使用だったわけだが…座席が固くなったくらい?
1席の…特に横の狭さは相変わらずやった(ノ∀`)



以下コピペセットリストと簡単に感想を。
まだ中野もあるけど…今のとこ考えているのは現有戦力(8/18夜)のみか?(ノ∀`)
何故なら…22日のお題のような感じで(汗)




いつもですが…セットリストは某所のコピペから加筆しております。


01. 超HAPPY SONG/全員
今回の目玉の一つと言っていいこれを全員で歌う…は無いわ。
衣装も振りも全く違うし。
これでまず一つ萎え(´・ω・`)


02. まじですかスカ!/全員(スマ以外)
スマ以外…だったようやな(ノ∀`)
歌ってるのは娘。メンだけかと。



オープニングVTR→MC1(まこと・光井・全員)
昼公演はここで真野ちゃんが来年2月でハロプロ卒業を発表。
これについてはまた後日(汗)



03. 好きよ、純情反抗期。/スマイレージ
04. ドットビキニ/スマイレージ
ここからは最新曲と連荘でもう1曲。


新曲は…4回聞いたけどいまだに印象が無い。
その一方で予想通り04.が今の季節にピッタリという…(苦笑)



05. Song for the DATE/真野恵里菜
06. バンザイ!〜人生はめっちゃワンダッホーッ!〜/真野恵里菜(BD:金子・高木・田辺・大塚)
Song for…はイイネ!ますます好きになった(*´Д`)


バンザイは自分としては想定内(素)ただ真野コン行った人間しかタオル回すとかわからんて(ノ∀`)
さすがに昼はやってる人少なかったな…中野では揃ってると思うけど(笑)



07. 会いたい 会いたい 会いたいな/℃-ute
08. 君は自転車 私は電車で帰宅/℃-ute
この新曲も4回聞いただけでは…(ノ∀`)
その後も君チャリなのであんまり…(苦笑)


てか君チャリの時のバックの電車ばかり気になってたんだがw
電車はたぶん模型だと思うが…複線をすれ違うんだがどう見ても右側通行なんだがwww



MC2 『テーマ:最近ktkrなもの』 公演毎に2名がトーク(司会:まこと・岡井)
大阪では昼夜ともに司会が千聖やった。


【昼】はるなん&かにょん
ノハ*゚ ゥ ゚)<ジョジョの奇妙な冒険がアニメ化するんですよ!!
(まこと)<岡井さん、この漫画…知ってました?
リ ・一・リ<わたしは飯窪ちゃんに出会って知ったんですけど…
ノハ*゚ ゥ ゚)<えッ!!(と驚く)
千聖…オレモー(ノ∀`)
はるなんが娘。に入ってなかったら知らんかったと思う。



从*・ェ・リ<シンデレラの生まれ変わりというキャラを2年間やって…
→やっぱりキャラやったんやwww
从*・ェ・リ<そしてディズニーランドで(シンデレラの)出待ちを初めてやって…
→出待ちでwww



【夜】あやちょ&フクちゃん
川 ´‘ _‘||<うちの飼い犬のチーズちゃん…ゴミを拾うのが好きなんですよぉ。
川 ´‘ _‘||<この前ヘビの抜け殻を口に加えていて…
リ ・一・リ<えー全然キタコレじゃないじゃーん!!んで…品種は何だっけ?(笑)
川 ´‘ _‘||<捨て犬です!!(笑)
→wwwこれはお約束やなwww
でもこう聞いた千聖がキタコレwww



ノノ∮‘ _l‘)<太鼓の達人にはまってます!!
リ ・一・リ<フクちゃんがゲームセンターで太鼓の達人をやってたらキタコレかと(笑)
→こういう感じで締めるのがこのコーナーか?てかその後まこと…
(まこと)<この自分も太鼓の達人ですから(笑)
(まこと)<でも本職の人は意外と難しくて…
→本職やんwでも番組で負けたとか言ってたなwww



09. cha cha SING/Berryz工房
10. Loving you Too much/Berryz工房
09.は振りも覚えやすいしマネしやすい。そして楽しい(*´Д`)
10.は今回のC/Wらしいんで娘。もこんな感じか?と思ったんだが…



11. One・Two・Three/モーニング娘。
12. 私がいて 君がいる/モーニング娘。
11.は当然として…なんで12.なのか?(ちなみに前作「恋愛ハンター」のC/W)
摩天楼ショー聞きたかったのに…orz



MC3 『ハロプロ関連告知』(まこと・光井)
ここは普通の?インフォメーションのような。



13. 私がオバさんになっても(森高千里)/全員
森高さんが25周年だから…らしい。
事務所の大先輩だから歌うのは別にいいけど…25周年というので歌うのはどうなのか?



※映像企画 『つん倶楽部』(つんく♂・選抜メン10名)
これについてはWkwk公演とも関わってくるんで…後ほど22日付に。
ただ…こんなハロコンでやらずに各動画サイトに配信しとけばいいだけだと思うんだが(素)



14. キャベツ白書/ピーベリー(和田・鞘師)
SATOYAMAのあのユニット。
衣装とかあやちょ&りほりほの黒髪ロングの爽やかな姿を見て現在版「エコモニ。」のような感じがした(*´Д`)
あやちょはモーニング娘。ではないけど。


曲も爽やかな感じで聞いていて癒しを感じれたか(・∀・)


てか時間はあるやろうに…なんでこっちだけなのか?両方やれよと(素)



15. ここから始まるんだ!/吉川友
ゲストコーナーだが…短過ぎ_| ̄|○
1コーラスで終了やからな…これはいくらなんでも無いやろ。



16. すまいるブルース/須磨入姉妹(福田・田村)
昼はきっかがあまりにも短かったんで引き続きゲストコーナーかと思った(激素)
でもよーく見たらかにょん&めいめいやし…
てか何処に収録されてるんや?と思って調べてみたら…「ドットビキニ」の通常版以外のC/Wの模様。
…通常しか持ってないからそりゃ知らんはずや(ノ∀`)



17. 私の時代!/モーニング娘。ロッキーズ(田中・道重)
One・Two・Three」のC/Wの3組の中で一番盛り上がりそうと思ったが…ハロコンでやらなくても秋コンまで待って欲しかった。
↑もスマイレージ単独があるし…この2曲は共に。
てかスマはチケを取り忘れたがorz



MC4 『ハロプロ川柳』(まこと・光井)
今回は最後にハロメンの作品を発表してた。
以下抜粋。


「いつも会う 分かる自分も いつもいる」
→何人かいますねそういうお方(ノ∀`)
てことで…オレもーwww


「11期 あってほしいな 歌唱力」
→誰の作品か…おわかりかと思いますがwww
えぇ…現娘。リーダー从*・ 。.・)ですw



18. ktkrスペシャルメドレー/全員(一部選抜メン)
ここにいるぜぇ!有頂天LOVE元気者で行こう!スッペシャル ジェネレ〜ションDanceでバコーン!(全員→ベキマス)
ピョコピョコ ウルトラ(モー→モス)〜スキちゃん世界一HAPPYな女の子(℃-ute、娘。9期10期、スマ2期)〜本気ボンバー!!
〜ブラボー! 〜世の中薔薇色〜ここにいるぜぇ!


20分近くある過去でも最長のメドレー。
これと同様なのは当然曲が違うがWkwkでもあるわけで。


んでKtkrの場合は…
有頂天LOVEを踊れるのはイイネ!!(・∀・)
・元気者、スペジェネ、ダンバコ、スキちゃん、本気ボン、ここいる…最近の定番モノばっかりではあるが(苦笑)
・世の中薔薇色(ベリーズのアルバム曲)が知名度が…って感じか。


あとスキちゃんだが…例の「○○がスキちゃん!!」があるわけだが。
昼も夜もぶっちゃけ誰が担当だったか…全く憶えてなかった(苦笑)
昼は「聖がスキちゃん!!」、夜は「舞美がスキちゃん!!」があったんに(ノ∀`)
18日付に書いたのが水の泡…orz



MC5(まこと・光井・全員)
最後のご挨拶の後「盛り上がっていきましょう!!」と言われた後だが…


19. チョトマテクダサイ!/全員
…工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工??
これでは盛り上がれないっちゅーねん(素)
そしてこの日のお題につながるわけで(ノ∀`)



…これで終わりw
公演時間は1時間55分くらいしかないし…それやったらきっかをもっと歌わせてあげてや。
あと須磨入姉妹ロッキーズと最後が…うーん_| ̄|○



以上が…22日付のお題であれだけ不等号が多くなった理由であるわけで(汗)
このKtkrは前も書いたけど…もう1枚持ってる8/18夜だけで終了になると思います(ノ∀`)