まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ研修生発表会2014 〜2・3月の生タマゴShow!〜

昼公演だけ自枠で持っていたので見てきた。
席が1階21列左で一段高くなった2列目。前に背が高いのがいたけど見晴らしは良好だった。


以下発表済のセットリストに合わせての感想。
とにかくその2人をかなり注目して見ましたよっと(*´Д`)




オフィシャルに貼ってあるセットリストに沿って。
http://www.up-fc.jp/helloproject/member/egg/egg-show.php#003


MCは恒例となりつつある30秒間一問一答があったが後日おもろかったのは追記を(ノ∀`)



M1 天まで登れ!(ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice) 全員
M2 What's Up? 愛はどうなのよ〜(モーニング娘。曲) 田辺、浜浦、田口、加賀、山岸、佐々木、田中、三瓶、山木、横川、新沼、大浦、段原、船木
この曲に段原船木の二人はいたけどあまり目立ちはしない…
てか元歌がさゆみずきの2TOPで…聖パートは莉佳子だったがさゆは誰やったっけか?(^^;


M3 ベーグルにハム&チーズ(℃-ute曲) 吉橋、小川、室田、野村、一岡
むろたんがかわいかった(*´Д`)←
センターで愛理役だったかと。


M4 チョトマテクダサイ!スマイレージ曲) 岸本、牧野、和田、稲場、藤井、井上
ずっと真莉愛を見てたか(*´Д`)←



M5 裸の裸の裸のKISS(Juice=Juice曲) Juice=Juice
初披露の新曲。
噂通りの大人っぽいラテンっぽい曲。
ハロプロでは過去に℃-uteの「涙の色」や娘。「色っぽいじれったい」みたいな感じやな。


衣装は黒と濃い赤のフラメンコっぽいもの。まこと曰く…
(まこと)<往年の中森明菜さんや立花理佐さんのような…
→年齢バレるが後者でモロにヒットwww
(まこと)<立花理佐さん…知ってます?サリナバチタ…
→www知ってるwww


…いかんいかん年齢バレる(瀧汗)


M6 イジワルしないで 抱きしめてよ(Juice=Juice曲) Juice=Juice
この衣装のままのこれはイイネ!!



M7 FIRST KISS(あぁ!曲) 田口、牧野、段原
東京のみだそうだが…昨日、真莉愛とるるにも楽しみ!と伝えた。
…センター真莉愛と予想していたがいきなりるるセンターで驚いた。
てか真莉愛←れいな、るる←愛理、たぐっち←雅、やな…


たぐっちは今回あんまり見せ場が無かったような…


M8 おへその国からこんにちは ハロプロ研修生
ハロコン見てたら出だしが浜ちゃんというイメージだったが真莉愛になってた(*´Д`)
その後のソロパートもかなりメンバーが変わっていた。



M9 ROCKエロティック(Berryz工房曲) 山木、横川、新沼、大浦、段原、羽賀、船木
これが衝撃的だった20期7人でのもの。
るるが梨沙子をやるのは予想通りだったが…他の6人、特に雅パートは誰がやるん?と。。。


結果…雅パートやってる子もめっちゃうまい。
誰や?と思ってよーく見たら…7人で一番背が低い=ふなっきではないですか(ノ∀`)


あとの5人まで評価しきれなかったが…この2人に完全に吸い込まれた。
るるがうまいというのは広島時代の動画(後日貼る)を見て知ってたが…ふなっきがここまで歌える子だとは知らんかったわけで(*´Д`)
…この2人に限っては本物を超えたと思ってる(^^;


あとはヲタもどうコールするか迷ってるか?この2人はまだ全く定まってないし…
ただ羽賀朱音の「あかねー!」は揃ってたな(笑)


M10 新しい私になれ!(スマイレージ曲) 高木、植村、田辺、小川、野村、佐々木
紗友希が圧倒的だった(*´Д`)


M11 超WONDERFUL!(℃-ute曲) 宮本、浜浦、田口、山岸、加賀
佳林ちゃんを見てた(*´Д`)←


M12 ドッカ〜ン カプリッチオ(モーニング娘。曲) 宮崎、金澤、吉橋、室田、一岡、岸本、牧野、和田、田中、稲場、三瓶、藤井、井上
朋子いたからさすがに朋子見てたかw(ぉ


M13 cha cha SINGBerryz工房曲) 全員
ここにもるるはソロパートもらってた。
やはり歌うまいと押され具合が凄いと思った。
※3/2追記…
るるパートが名古屋でどこか調べたかったけど欠席につき不明_| ̄|○
ただ紗友希が連荘で歌ってた箇所があったのでそこかも?



M14 彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生曲) 全員
真莉愛が押されてたと思う←



以上セットリストに沿った感想でした。
MCの一問一答は追記する!いや…したい!!
時間が無いので今日は寝る!!(ノ∀`)



てことで…24日夜にMCの”30秒間一問一答”について追記。
今回は夜公演も見ないと全員を見れないっぽいが…まぁ主だったメンバーは見れたか。
あちこちからネタを拾いながら(ノ∀`)


そういえばJuice=Juiceの前にやってたのでは由加ちゃんではなくてまことが質問を読んでた。
ぶっちゃけ大丈夫?と思って聞いてたが…なんとかなったw


以下おもろかったのを。


・きしもん(岸本ゆめの
まず美白に挑戦したいと。
…見た目で言ってしまうけどくr(ry←こら


その後に真莉愛が「もし男だったら誰とデートしたい?」という質問に対し「(佐々木)莉佳子ちゃんと遊びに…」と。
そしたらきしもんからの目線に気がつき「ゆめのちゃんと…」に(^^;
更にその後にまことに「どんなことしたいです?」聞かれて真莉愛は「莉佳子ちゃんとはドッジボール、ゆめのちゃんとは…遊園地とか行きたいです!」
…ゆめのの目が(ノ∀`)


ちなみに莉佳子はこの場には居なかった(^^;


あときしもんへの質問で「ソチオリンピックは何処でやってる?」に対し「マレーシアかタイ」という珍答(^^;
その後のたぐっち、ひかるん(井上ひかる)、真莉愛にも耳打ちしてボケさせていたwww



・ゆーめい(横川夢衣
これから憶えなあかん20期の子だが…質問「女子大生のイメージは?」と聞かれて即答で「チャラい!」
…質問を読んでたのは現役女子大生の宮崎由加であったwww
jjj ´_`jj<全てではありませんからねぇ…
と苦笑いwww



・むろたん(室田瑞希
メガネの有名人といえば?という質問に「はるな愛さん!」
…まことも会場も???になる(ノ∀`)


その後に不思議に思ったまことが問いただしたらしいが…ハリセンボン近藤春菜と言いたかったらしく。
はるな違いだった模様www



段原瑠々
歌で凄いが…MCではまだまだこれから?って感じの無難な答えばっかだったか。
でも「ドラえもんの秘密道具で欲しいのは?」と聞かれて「どこでもドア!」と。
何故か…「広島から通っているので…」


…切実やな(´・ω・`)
春から中学生になることやし東京に転校した方が何かとやり易いやろうけどそう簡単にはいかないかorz



・りおりお(藤井梨央
焼肉食べに行って締めに食べるものは?という問いに「生センマイ!」
アイスや杏仁豆腐とかいうのがアイドルの答えやろう(あくまでもイメージで)が…渋すぎるwww


…いや、おっさんはセンマイってどんなのかがわからないorz



あとJuice=Juiceで…
新幹線で移動中、うえむーが佳林ちゃんのブランケットに思いっきり食べ物をこぼしたが綺麗さっぱりにしてやってないようにした。
しかもその片付けをしたのはうえむーではなくて紗友希らしいw
でもそれ以来洗ってなくて普通に使ってたらしいが…こう聞いて
ノリ#・ 。・リ <すぐに洗濯します!!
→wwwでもおこな佳林ちゃんもキャワ(*´Д`)←


更に植村さんネタが続き…この前大阪で植村あかりの幼少のころの動画を見せてもらったらしい。
バレエの発表会らしいが…その直前に金色の折り紙を折られたとかですっごくふてくされた状態で踊ってないものだとか(^^;
今回の大阪公演(3/9)で公開するとか言ってたが…ほんまにやるんか??



とりあえずまた思い出したら追記します。。。