まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2日

朝、イカツイ車に遭遇((((;゚Д゚))))))) ガクガクブルブル
中央線で弁天町へ移動して…これまた何年振りかわからんけど、あと1ヶ月という場所へ。


来月6日に閉館とかいうことで交通科学博物館へ。
ここも万世橋交通博物館⇒大宮の鉄道博物館(てっぱく)のように閉館後は京都の梅小路へ大移動らしい。



てか日曜ということもあってとにかく入館時からかなりな行列(^^;
土産とかも買って出たが…ここもこの後はどうなるのか?


環状線のホームへ行くと…電車もこういうヘッドマークをつけている。



その後に来た大和路快速に乗ってこの駅で降りる。



…昔の面影は全く無い(^^;
ここから歩いて…これまた何年振りか不明な法隆寺へ。



ここはあくまでもついで?と言ったら怒られそうやけど(^^;
メインはこちらで(ノ∀`)



1月3日のハロコンで…これがほんまの仏像ガール*1←ことスマイレージ和田彩花が発言していた
川 ´‘ _‘||<中宮寺の半跏思惟像!


…が気になっていたのでそれを拝みに行こうということで(^^;
別にオレ…あやちょヲタやないけどw


国宝ということもあって撮影禁止につき画像は無い(´・ω・`)
一方で画像検索したらこんな感じで(^^;
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%AD%E5%AE%AE%E5%AF%BA+%E5%8D%8A%E8%B7%8F%E6%80%9D%E6%83%9F%E5%83%8F&hl=ja&rlz=1T4RNVD_jaJP562JP562&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=K_YZU_a2EYmKrQel24DICA&ved=0CC0QsAQ&biw=1634&bih=929



てかそれをあやちょに報告したいが…次いつかわからんが個別握手でも行くか?(ノ∀`)



そしてここから名古屋へ向かうわけだが…普通の人なら大阪経由やろうけど王寺⇒和歌山線で香芝⇒近鉄下田駅まで5分くらい。
そこから近鉄で特急も駆使しつつ…名古屋に生タマゴSHOW!に間に合わせるべく向かう。


るる欠席という(´・ω・`)な出来事もあったが最終のぞみだったので山ちゃんで打ち上げ(^^;
東京行きのぞみ最終から自宅へのリアル終電で0:45頃に帰宅。



以上…7日深夜に書きました(ノ∀`)

*1:リンク出てくるけどもちその本当の仏像ガールを知っていてこう書いた(^^; 会社に来てお話聞いたことあるんで…