まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

おまけ?画像

とりあえずここまでだが…ネタ的なものを。


ノノ∮‘ _l‘)駅←
まぁ正しく漢字で書いたら全然違うんですがねぇ(ノ∀`)


…個人的には篠ノ井線聖高原(ひじりこうげん)よりもこっちがより”みずきの駅”と勝手に解釈しているw



そして以下…濃ゆい鉄ネタであります(ノ∀`)


103系1500番台。
国鉄末期製造の車内は201系まんま、走行音はやっぱり103系がたまんない・゜・(ノД‘)・゜・


…とはいうが福岡の地下鉄はATO装備しているがこれだけは装備できていない。
なので後継が出てまもなく引退というお話もあるらしい。。。
次回福岡へ行った時は乗れるのか?



次、これだけ見てわかる人は完全な鉄なはず。



どちらも元常磐線JR九州が譲り受けたもの。
他の元常磐線はステンレスの1500番台以外は全て廃車されているがこの2本が奇跡的に九州へ移動して生き残っている。


連結部に転落防止柵があるとこで見分けがつくし…乗っていたらドアエンジンが他と違う。
1枚目の520は別府からの帰りに乗ったしな(*´Д`)


あともう1本…1500番台のトップナンバーがいるのだがこれはまだ見たこと無いorz
次回九州へ行った時の懸案事項だが…そう簡単に見つかるんか?(^^;



以上…やっと今年のGW終了!!長かったw←