まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice 1st FCツアー 〜Miracle×Juice×Bus〜 in Yamanashi 2日目

・5時50分にコピンクスの歌でお目覚め(ノ∀`)
・6時過ぎて朝風呂隊と朝食隊に分かれる
→自分は茶さんと朝風呂隊へ
→風呂は昨晩と男女逆になってたな
・朝食はバイキング。種類が多過ぎで目移りがする(^^;
→当然?食い過ぎなくらいに食べたw


・8時に宿を出発。
・バスは山道を走ること40分くらい…一番乗りだったw
→しばらくバス待機だったが…前方にマイクロバス。茂みの向こうで撮影?て感じで足だけが見えた。5人のうちの誰かw


・最初のイベント「ほうとうの麺作り」←
→2011年の9期バスツアーでは野菜とかの煮込みもやったりでちゃんと作ってたがあくまでも”麺”作りだけw
・席があらかじめ指定されていて…2階の列は真ん中くらい、位置は奥…
→メンバー巡回しても全く無意味ということで諦めモード(´・ω・`)
・5人登場するが…もう1か所あってメンバー分かれると。しかも1階へ行くのが…朋子&佳林とか
→うちら5人組…全員推しがいってしまってでらショボーン(´・ω・`)
・3人も麺打ちやってたが…近くの人間は気が気じゃなかったやろーなw
→うちらはそこから距離あったし干され席だったので黙々と麺打ちwww


…今回不満あるといったらここだったかと思う。
てか不満を言う人間の方が多いはず。。。
しかもその打った麺をゆがいて食べるんじゃなくてそのままお持ち帰り…って(ノ∀`)


ちなみにその麺…我が家の冷凍庫に入っております。
冷凍だと1ヶ月くらいはもつらしいんで来月になったら…(ノ∀`)



・次はそこから歩いて行ける影絵の美術館へ。全国だけでなく世界的にも珍しいとは思うが…
http://www.kageenomori.jp/


・自分らが入ろうとしたら待ったがかかって…こりゃ何かあるとは思った(ノ∀`)
そしたら入ったら5人が待機していて(*´Д`)
更にパンフレット配布を紗友希がやっていて頂戴して(*´Д`)


その名の通りで影絵を展示している美術館だが…うちらでカオスになって他のお客さんに迷惑極まりない(^^;
それもこの美術館の出口近くにJuice=Juice5人によるデッサンが展示されていてそれを見るため。
しかもそれを見たヲタに投票させて優勝者と最下位を決めようと(ノ∀`)
自分は「焼肉定食」という軍配?に書いてある文字もわかったがCに入れた…
※誰が描いたかは伏せてあります



・バスに戻る前にパワーストーンを売っている。てかローズクオーツもたくさんある(ノ∀`)
→自分もそのローズクオーツでできたサイコロを購入(^^;


・バスは山を下ってまた中央道へ。韮崎から入って西へ…
→昨晩下りた須玉を華麗にスルーして…てかやけに飛ばしてるw
・下りたインターは小淵沢…もう次は長野県やってとこ(ノ∀`)
・インターのすぐ近くの「八ヶ岳チーズケーキ工房」という所に降り立ち…そこで昼飯ほうとう(ノ∀`)
→入った時にチーズケーキを試食。おいしかったが今回はパス(^^;


ほうとうの麺打ちだけやってその後にちゃんとしたほうとう
よくわからん(ノ∀`)



・満腹になって更にチーズケーキミックスソフトを。めっちゃ柔らかくて溶けるのが早い(^^;
・バスは昨晩ライブをやった”須玉ふれあい館ホール”へ。


・これもFCツアー恒例…締めのイベントである”ファンの集い”
→席が2列目右端だったが朋子サイドでウマー(*´Д`)
・開演。司会のFCツアーやイベントでおなじみアラケン登場。
→Tシャツ姿に。研修生が着てるあの黄色の”荒賢”という文字w ファンの人からもらったらしい。。。


・5人登場。
・5人で誰がナンバー1か?という意識調査みたいなもの
・質問コーナー。5個のボールから抽選して質問orプレゼントor罰ゲーム


…これが正直なところ短かったと思う。
もっと質問をやって欲しかったなぁ…それもやはり昼食が小淵沢まで行ったのが影響してるのかと思うんだが。


このイベントであったことをあれこれ…
・セクシーワードを!とかいうコーナーがあって朋子が
(*бωб*)<私はローズクオーツ♥


これを由加ちゃんにもやらせて…それ以降なんか知らんが罰ゲーム扱いとなっていたwww
更に調子に乗って…
(アラケン)<お前をローズクオーツにしてやろうか!!
→これこの二日間で一番ワロタwww



・罰ゲーム「ジュースを自腹で奢る」
→前にもアラケン司会のイベントであったな…確か舞美が犠牲者で「矢島!ジュース買ってこい!!」と言われてたなw
今回は由加ちゃんが犠牲者でりんごジュースをパシリに行かされていた(^^;



・目覚まし時計プレゼント
女性が当たってた。
今回参加者の1割弱くらい?が女性だったが当選率も高かった。


・紗友希はおバカ?
ということで…クイズ「山梨県の県庁所在地は?」
ノリ・ 。・リ <山梨
リ| ・_ゝ・)<山梨
jjj ´_`jj<甲府
(*бωб*)<甲府
川´` c` リ<しずおか!


…紗友希は”県庁所在地”というのをわかってないな(ノ∀`)
とはいえ正解は由加&朋子の二人だけってのも…(^^;



・前日のクイズ成績優秀者へプレゼント
まず答え合わせをして欲しかった(素)
結局全問正解は十何人かいてうち5名に山梨のお土産とメンバー5人のサイン入り絵葉書プレゼントとか。。。


結局正解は紗友希だけBであと4人がAだった模様。
なので自分はプレゼントもらう権利は無い(´・ω・`)



・ジュースで乾杯!でも…
さっきのデッサンの最下位はまずーいものを渡されたらしい(ノ∀`)
その犠牲者は由加ちゃんであった。。。
てか防御策をしていると思うけどしゃがんだ時にスカートの中身見えそうやったで(^^;


結局優勝は紗友希だったみたい。
佳林ちゃんはデッサンはまだ大丈夫だそうでw
うえむーは明らかにこれ描いたなとわかったがヲタが投票した??



なおこの”ファンの集い”はまたわかり次第追記していきます。。。



・握手会
後ろから出していったので最後の方に。
かなりゆっくりだったが自分はそうでもなかったなー(ノ∀`)


それもこれも…まず行く前に手のひらチェックをするのだがそれが元太シスの稲葉さん(*´Д`)
晦日のカウントダウンライブで太シス復活を見て感動した&金出してまた見たいんでやってくださいと(ノ∀`)
…これが一番会話できたような気がするwww



というのも…いざ5人へ。
朋子→うえむー→佳林→紗友希→由加、という順で…最初の朋子で粘り過ぎたのもあるが早かったぞオレ(´・ω・`)←


んで最初の朋子さん。
この自分…最近になってようやくこのTシャツを購入した。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00H3E7FMC/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1


この黒の”B型”を朋子さんも着てたので(*´Д`)
そしたらそれに真っ先に気がついた朋子さんは…
(*бωб*)<わぁ!お揃いー!!


…これで言おうとしてたことが全て消えた(ノ∀`)
(109;´Д`)<うん…買っちゃった(笑)
…まぁきっかけは朋子さんですから(^^;
てか前にもB型やと言ったことがあるんだが…憶えてないわな(ノ∀`)


でも最後にこれだけは…
(109;´Д`)<楽しかったよ!また今度3日後にねー!!
→28日のハロショイベを確保していたので。
でもイベント中にも朋子さんは告知していたが…その時にはほぼ売り切れ状態だったと思う(^^;



そしてその後の3人はそのTシャツを見てがっつかれた(ノ∀`)
特にうえむーも”O型”を着ていたのですっごく反応良かったw


…このTシャツ、今日(26日)に朋子が上げている(*´Д`)
http://stat.ameba.jp/user_images/20140526/22/juicejuice-official/59/b9/j/o0480036012953922407.jpg



紗友希はちと久しぶりやったな…5日の個別は引けなかったから行かなかったんで。


最後の由加ちゃんはそのTシャツのことは関係無く(*´Д`)



外に出たらほどなく終了。
Tシャツのせい(?)でこういうFCツアー最後の握手会にはふさわしくないものになってもうたが…まぁえっか(^^;
次いつかわからんけど個別握手会の時にこのTシャツ着て行ったろーwww



・恒例になりつつあるお見送り
とにかく近い距離で…てか全員ガッツき過ぎ(ノ∀`)
貴子さんが出て来てなかったので「貴子」コールや添乗員さんに向けて「ビッグホリデー!!」とかwww



・帰りのバス
車内限定DVDをもう一度再生してから…ハロコン2008冬を見てた。
てかみなさん…当時のエッグに対する反応早いですなー(ノ∀`)


小仏トンネル先頭の毎度お馴染みの大渋滞に巻き込まれ…
それ抜けたら余裕で20:15頃無事東京駅着。
余韻を感じることもなく…5人ともお疲れということで駅で解散。
自分も即中央線→京王(ノ∀`)


21:30頃に無事帰宅しました(*´Д`)


以上…とりあえずのFCツアーレポは終わりということで。
金曜に画像含めてもう一度ちゃんと書こうと思っておりまする。。。