まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'14コンサートツアー春 〜EVOLUTION〜@河口湖ステラシアター

昼夜界隈で人数分確保して現地抽選というやり方w


昼が8人で抽選。
3連×2と2連×1の結果…ゆうき氏所有の1階Bブロック5列の3連番であとVANさんと。
もう一枠の3連が猫。さん所有のうちらの後方、組ぽん氏所有の2連が2階のどセンター立ち最前やったか。


自分の位置は左端だがとにかくステージが近い(*´Д`)
…だが真ん前の糞DDのせいで視界が遮られることが多かった_| ̄|○
一回真横になったことあって超迷惑やったんだが_| ̄|○



夜が9人で3連番×3。
自分が持っていてあとはナイタン氏とどぅ臣と、だが…抽選の結果、もん様とVANさんと。
場所が1階Gブロック5列という狭い区画だが…これまた昼よりもステージがより近い(*´Д`)
昼と正反対で右端だったがそれはそれで良かったか。
そして昼より良かった点としては…真ん前にはウゼーのがいなかったから快適やった(*´Д`)


あとナイタン氏の枠が1列左寄り、どぅ臣の枠が昼の猫。さん枠あたり?
てかこのアリーナでマサイ族のせいでやらかしてたが…ここもう使えんなorz
…ここではこれくらいにしておきますが。



今回のツアーは全部で7公演参戦とあんまり入れなかったorz
周南はピン参戦やったしなぁ…
そんな中ではあったが最終日はこうして連番で楽しめました(*´Д`)
やっぱり特に娘。コンでは連番やなー(*´Д`)



以下この河口湖公演だけの所もあるが終了したので隠さず。


開演すると…いつもならVTRが流れて10人登場。
ところがこの2公演はまずさゆ聖はるなんのリーダーサブリーダーが登場。。。


从*・ 。.・)<いつもなら1曲目が始まるでしょうが…まずは説明を。
ノノ∮‘ _l‘)<ここは1月2日にフジテレビで放送された「寝起きドッキリ」を仕掛けられたところです…
ノハ*゚ ゥ ゚)<そこでライブの前に…そのVTRを見てからコンサートを始めようかと(笑)


…ということでその時の放送のを更に編集したのを大画面で流す。
画面上のワイプは他のタレントさんも多数いるんでボカシかけていたw
てか現地レポのTKOもアウトかーそりゃギャラ発生するからやろうが(ノ∀`)



…ということでそれが5分ぐらいあってから10人登場。
自分は1ヶ月ぶり(あのさゆ卒業発表があった周南以来)だったこともあってちょこっとした感想とかも。



オープニングアクト
0. 天まで登れ! / 研修生(吉橋野村和田稲場新沼段原)
くるみんが髪カットしたらしくてえらくイメチェンしていた。


1. Password is 0
2. 君の代わりは居やしない
VTR
3. HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
夜、最後のセリフでだーが噛んで
川c '∀')<I like Tok…


”フジヤマ”と言いたかったらしいが東京と間違えたらしい。
かなり泣きそうになってたのが…でもかわいかった(*´Д`)←


※MC
4. Only you
5. ブレインストーミング
6. 恋愛ハンター
7. 愛の軍団
8. 愛の園〜Touch my Heart〜 / 研修生(吉橋野村和田稲場新沼段原)
周南の次の新潟からこっちにチェンジしたらしい。
河口湖2公演だけ見れたわけだが…6人みんな力付けてきたのがわかる内容だったと思う。


…るる、メモ青のような曲だと歌姫だがこういうダンス込みの激しめのはまだまだ伸びるやろーなと思った。



※告知/研修生
夏ハロ、リリウム、生タマゴShowだったか。



9 .笑顔YESヌード
10.ワクテカ Take a chance
11.気まぐれプリンセス
12.君さえ居れば何も要らない
13.泣いちゃうかも
14.恋愛レボリューション21
※MC3(EGOLUTION) ※トークメンバー回替わり
昼がさゆ仕切り+まーどぅー。
夜があゆみん仕切り+香音、さくら。
…詳細は後程(^^;



ここからがこの河口湖特別仕様。
15. Bitter & Sweet(昼)インストール(夜) / Bitter & Sweet
昼夜ともにインストールでええんに(素)


…あさひちゃんかわいい(*´Д`)←



16.LOVEマシーン
まず1人りほりほが登場するが…見覚えのあるパジャマ姿。
そして9人登場するが同様の…


…そう、あの1月2日放送のドッキリで着ていたパジャマ姿をそのまま再現(*´Д`)
その時は気温0℃という環境下で寒かったらしいがこの日はそのままだと暑そうやった。


そのまま再現ってことで…聖&亜佑美の二人はメガネ姿(*´Д`)
香音は抱かないと寝れない?ぬいぐるみの”ちゃーちゃん”を抱いた状態…固定のためのビニール紐がリアルやったw


…これはウケる企画やった(*´Д`)
そしてこの河口湖に来て良かったと思ったわ。。。
てかこの企画のためにツアー途中からラブマを追加したんか?(素)
あとこれの前後に準備の時間が必要やからゲストを2組…みたいやなw



※MC4
↑の感想とかを。



17. 880円(昼)人生マニアック(夜) / LoVendoЯ
18. BINGO(昼)不器用(夜) / LoVendoЯ
2曲あって豪華やな(*´Д`)
CDはあるんだがなかなか聞く機会が無いんだがそろそろ聞こう(ぉぃ


…茉凛ちゃんがかわいい(激素



19.【カップリングメドレー】※回替わり
昼:Aパターン
友(とも)/生田鞘師鈴木石田小田〜泣き出すかもしれないよ/鞘師小田〜私のでっかい花/飯窪石田佐藤工藤
 〜哀愁ロマンティック/道重譜久村BD研修生〜トキメクトキメケ/道重譜久村生田飯窪石田〜
 やめてよ!シンドバッド/鈴木佐藤工藤小田〜信念だけは貫き通せ!/道重生田鞘師鈴木飯窪〜彼と一緒にお店がしたい!


夜:Bパターン
友(とも)/道重譜久村飯窪佐藤工藤〜ふんわり恋人一年生/生田鞘師鈴木石田小田
 〜大好きだから絶対に許さない/鞘師小田〜大好き100万点/譜久村石田BD研修生〜坊や?/道重譜久村飯窪佐藤工藤
 〜何は友あれ!/生田鈴木佐藤工藤〜私がいて 君がいる/道重鞘師飯窪石田小田BD研修生〜彼と一緒にお店がしたい!


20.Help me!!
21.One・Two・Three
22.What is LOVE?
23.笑顔の君は太陽


ENCORE
24.時空を超え 宇宙を超え
25.わがまま 気のまま 愛のジョーク



以上…このツアーは結局35公演中の7公演しか参戦できんかったorz
秋はさゆ最後のツアーというのもあるからそれよりは増やそうとは思っているが…どうなるやら。
メインのJuice=Juiceが12月まであるとか?らしいんでそれとの兼ね合いも大変やし(ノ∀`)